くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

何をするというわけでもない【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦  その1】

ちょっとした小部屋でも作ろうとおもったけどまた野ざらしになりました

最終テスト(ガンマ)が終わったので一区切りするつもりだったのですが

もうちょっとARKをで遊びたい気分だったので無駄に建築とかしたりしていました

 

他になんか面白いことないかな?とジェネシスの情報を見ていると

ギガノトサウルスを持ち込むことで一部のミッションの難易度が下がるみたいな情報を見かけました

 

ゆるい設定とはいえ、ジェネシスの生物だけだとわたしにはガンマクリアが精いっぱいでしたが

ギガノトサウルスや他のマップで手に入れた設計図やら他の恐竜やらを持ち込めばもうちょっと遊べたりするのかな?なんて思っちゃったんですよね

 

今までいろんなマップでテイムしてブリーディングをしたギガノトがエクスティンクションに居るので赤ちゃんを産んでもらってジェネシスに連れていく事にしました(設定をかなりゆるくしているので割とすぐ生まれます)

 

エクスティンクションに来るたびに見に来るけど、なんでここのわたしの剥製は色が水色になっているんだろう・・・

 

最初は普通の肌色だったんですけどね

 

せっかくなんで剥製ツールのエングラムも開放しておきました

ムーダーとか剥製取れるのかな?

 

あとはエクスティンクションのタンスの肥やしになってるイイ感じのMEKの設計図も使えるかもしれないので持っていきます

 

もうイベントカラーだったのか突然変異の色だったのかわからなくなってるけど青色のギガノトサウルスです

 

ギガノトサウルスのオスとメスが生まれたので低温ポッドに入れてジェネシスに戻ります

 

まだ詳しくどのミッションが楽になるのかまでは見ていないのですが

護衛系なんかは攻撃範囲が広いので楽になるんじゃないかな?なんて思ってます

 

順番にマップを巡ってサドルや設計図なんかをかき漁っていきます

知らなかったのですがマンモスって結構強くなっているみたいでジェネシスのボス戦でつかえるんだとか

 

昔拾ったけど使い道が無かったサドルも持って行ってみよう

 

アベレーションにもやってきました

 

マップを移動した時に餌箱の範囲が表示されるバグが地味にうっとおしい・・・

 

ジェネシスの月面エリアの洞窟にはアベレーションの生物がいるらしいのですが

今のところ2か所入ってみたけど何にもいないんですよね

 

って事で光源生物をお持ち帰りすることにしました

 

やたら至高のサドルが出たカルキノス・・・カルキノスか・・・

 

使い道がなさそうなので今回は見送りにしようかな

 

ラグナロクもひろいもの生活をして遊んでいたのでいい設計図がいっぱいあったはず

 

っていうかマップ移動は相当負荷がかかるみたいで移動するたびにアプリケーションエラーが発生します

 

一応一番最初にバックアップは取っているのですがキャラ消失とかしそうでめっちゃ怖い

 

バルゲロには至高のマンモスサドルの設計図があったのでコレもお持ち帰りします

 

その他武器や防具のいい感じの設計図も持って帰りました

 

色々揃えてはみたけど特に目標とかはありません

適当にギガノトとかを使ってごり押せるミッションなんかはやってみようかなって感じです

 

ティラコレオもつれて来ちゃいましたがこれは単純に好きなだけです・・・

 

マンモスを戦闘に使うなんて考えたことが無かったのでどこのマップでもあまりテイムしてなかったですね

1体だけブリーディングした子がいたので連れて帰ってみました

 

せっかく剥製が作れるようになったので一回死亡して剝ぎ取ります

 

ここではちゃんと肌色なんですね

 

エクスティンクションだけバグってる感じなのかな?それともあの剥製だけバグってるとか・・・新しく作って試してみればよかった

 

しばらく放置してギガノトサウルスも立派に成長しました

(かなり成長速度は早くしてします)

 

そんな感じでもうちょっとだけジェネシスで遊んでみようと思っています

 

目標とかは特に無いデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO