くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ギガノトを溺れさせた呪いなのかもしれない【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その27】

f:id:nanimo745:20220221231023j:plain

最近見かけないなと思ってたらいつもと別の所に出現していました

f:id:nanimo745:20220221231233j:plain

調べてみた感じバルゲロでは3か所ほど出現ポイントがあるらしいんですよね

いつも岩山の洞窟付近で見かけていたのでそこに出るものだと思い込んでました

 

f:id:nanimo745:20220221231356j:plain

丁度この辺りは水深が深い場所があるのでそこに沈めてしまう作戦!

 

f:id:nanimo745:20220221231447j:plain

噛みつかれてしまうとかなりダメージを喰らってしまうので

飛行しながら噛みつかれないように誘導してみます

 

f:id:nanimo745:20220221231534j:plain

ギガノトサウルスは結構すぐにタゲが他の生物に移ってしまいます

おそらく飛行しているのも良くないのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220221231741j:plain

何回かちょっかいを出しては引っ張ってようやく水中に誘導しました

 

f:id:nanimo745:20220221231810j:plain

よし!沈んだ!

 

ARKの世界で一番強い攻撃方法はおそらく溺れさせることです

とんでもなく強いティタノサウルスでも水中に引きずり込めば簡単に倒せます

 

f:id:nanimo745:20220221232014j:plain

溺死するのを待っていたのですが

他の生物にタゲが移ってしまったみたいでまた上陸してしまいました

 

f:id:nanimo745:20220221232112j:plain

水中でもタゲを取るためにバリオニクスに乗り換えてみます

もしかしてスタン攻撃が効いたりしない?って思ったのですが

まったく効果はありませんでした

 

1~2回攻撃されただけなのに体力をかなり持っていかれています

 

f:id:nanimo745:20220221232246j:plain

もうあまり近づくことができないのでタゲが切れない程度に近づいて時間稼ぎ

 

f:id:nanimo745:20220221232336j:plain

酸素が切れてしまえばあとは早いです

みるみる血まみれになって死んでしまいます

 

f:id:nanimo745:20220221232416j:plain

f:id:nanimo745:20220221232453j:plain

こうして何とかギガノトサウルスの心臓をゲットしました

 

f:id:nanimo745:20220221232530j:plain

難易度アルファに挑戦するためには心臓が2つ必要なんですよね

 

なのでもう一匹出現するのを待ちます

今回はいつもの岩山の洞窟の方に出現しました

 

f:id:nanimo745:20220221232640j:plain

この場所はちょっと水場が遠いな・・・

 

f:id:nanimo745:20220221232722j:plain

生物もたくさんいる場所なので中々うまく誘導できず時間がかかりましたが

 

f:id:nanimo745:20220221232806j:plain

f:id:nanimo745:20220221232820j:plain

この場所の湖は岩がネズミ返しのようになっていたので

水中に引きずり込めば登ることができずそのまま溺死しました

 

f:id:nanimo745:20220221233323j:plain

これでギガノトサウルスの心臓は2つになりました

 

f:id:nanimo745:20220221233409j:plain

今回はせっかくなので難易度アルファに挑んでみようかな

ゆるゆる設定なので実質ベータくらいの難易度かもしれないけど・・・

 

f:id:nanimo745:20220221233501j:plain

と、その前に

 

f:id:nanimo745:20220221233525j:plain

一旦エクスティンクションに戻って来ました

わたしは公式の時に何度かマップ移動でキャラが消えてしまっているので

怖くてマップ移動のたびにバックアップを取ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20220221233648j:plain

戻ってきた目的は・・・

 

ただ剥製ツールのエングラムを開放したかっただけデス

 

せっかくなんで記念に剥製を取っちゃおうかなみたいな

 

そういえばエクスティンクションにはわたし自信の剥製も飾ってあります

ひさしぶりに見にいってみると・・・

 

f:id:nanimo745:20220221233808j:plain

 

これは一体どういうことなんや・・・

 

f:id:nanimo745:20220221233838j:plain

飾った時は頭は坊主頭で肌の色は普通だったはず・・・

 

なんでドラクエ10のプクリポの時みたいな色になってるんや?

 

f:id:nanimo745:20220221233945j:plain

一回外して再度飾りなおしてみても肌は水色のままでした・・・

 

これはバグなんでしょうか?

 

なんかこわい・・・

 

f:id:nanimo745:20220221234059j:plain

戻って来て剥製の台座の素材を集めているとTEKユタラプトルに襲われました

レベルを視ると180レベル!?

 

野生の180レベルは初めて見たかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220221234225j:plain

色も結構カッコいい!

 

ユタラプトルも結構好きでついテイムしてしまうけどいつも使い道が無いんだよな

アベレーションの序盤ではちょっと活躍しましたけどね

 

ってことでそろそろボス戦に行こうと思います!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO