くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

作戦は失敗!全力でごり押すドタバタボス戦【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その28 超ベリーイージーモードボス戦】

f:id:nanimo745:20220222220941j:plain

しっかり準備はしたつもりでした・・・

f:id:nanimo745:20220222221017j:plain

ティラノサウルス15体ユウティラヌス2体ダエオドン2体ディノニクス1体で行きます!

 

アイランドの単体のモノに比べたらマシかもしれませんが

ドラゴンの割合ダメージはかなりヤバいんですよね

なのでボスに対しても出血攻撃が有効なディノニクスでまずはドラゴンを落とす作戦

 

f:id:nanimo745:20220222221601j:plain

バルゲロは地形的にギガノトサウルスを倒しやすかったので心臓も2つゲットしました

ってことで今回はアルファボス戦に挑みます

 

f:id:nanimo745:20220222221729j:plain

ボスアリーナへのテレポートはいつもドキドキしちゃいますね

 

f:id:nanimo745:20220222221804j:plain

まずはユウティラヌスに騎乗してみんなにバフをかけます

そしてディノニクスに乗り換えてドラゴンを真っ先に落とす!

 

f:id:nanimo745:20220222221936j:plain

が・・・しかしここで致命的な失敗をしていたことに気付きます

 

地形の予習をしていなかった!!

 

ドラゴンは段差の上に降りているので誰もたどり着けない!!

 

このまま炎を喰らってしまったら一方的にやられてしまう!!

 

超テンパって何とかしようとディノニクスで移動しようとしても

埋もれてしまって身動きが取れません・・・

 

仕方が無いので一旦降りて外側に居るティラノに乗り換えてみんなを誘導します

 

f:id:nanimo745:20220222222237j:plain

もうダメだ!!作戦もクソもあったもんじゃねえ!!

 

いつものようにごり押すしかない!

 

お願いだからみんなドラゴンを殺して!!

 

炎の割合ダメージはえげつない!騎乗しているティラノも既に体力が半分です

 

f:id:nanimo745:20220222222510j:plain

 

押し切った!!

 

ヤバかった!めっちゃヤバかった!!

 

まだ1匹目なのにかなり消耗してしまいましたが何とかドラゴンを倒しました

 

もうユウティラヌスやダエオドン、ディノニクスがどこに居るのかもわからない・・・

残りの2匹はそれほど強くないはずなのでこのままごり押しを継続することにしました

 

f:id:nanimo745:20220222223223j:plain

それほど強くないボスとは言え流石はアルファ

犠牲者が出てしまいました・・・ごめん

 

f:id:nanimo745:20220222223326j:plain

一気にメガピテクスも倒してダエオドンを見つけて回復したいのに

ドラゴンの死体が邪魔で思うように動けない・・・

 

f:id:nanimo745:20220222223509j:plain

もう何が何だかわからない状態になりながらもメガピテクスを撃破!

 

f:id:nanimo745:20220222223557j:plain

マンティコアは空を飛んでいるのでその隙にユウティラヌスに乗り換えます

ティラノにバフをかけて降りてきたマンティコアに突撃!

 

f:id:nanimo745:20220222223912j:plain

マンティコアの攻撃はそれほど痛くないのでしっかりバフをかけながら削っていきます

 

f:id:nanimo745:20220222224012j:plain

最初からいきなりやらかした時は負けてやり直しも覚悟しましたが

なんとかごり押しで倒すことができました

 

f:id:nanimo745:20220222224143j:plain

ドラゴンとメガピテクスの剥製は取れたのですが

マンティコアだけ死体がありませんでした・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220222224309j:plain

さすがにアルファボスは強かったみたいでティラノもかなりギリギリな感じです

何よりも段差の上からのドラゴンの炎がかなりヤバかったんだよな・・・

わたしがちゃんと地形を予習してなかったせいだ・・・ごめんね

 

f:id:nanimo745:20220222225245j:plain

記念撮影をしようとしたけどなんだか画面が暗いんだよな・・・

ガンマ値をいじっても暗いままだし・・・

 

f:id:nanimo745:20220222225357j:plain

仕方が無いので低温ポッドに片づけて帰りました

その後ちょっと雑用をしていたのですがやっぱり暗いよな・・・

 

f:id:nanimo745:20220222225452j:plain

一回再起動してみると元の明るさに戻りました

ボスアリーナから帰ってくると暗くなるバグとかあったんだっけか

 

f:id:nanimo745:20220222225600j:plain

ドラゴンの死体とかあんなにみんなでガブガブしても消えなかったのに

なんでマンティコアだけは消えてしまったんや・・・

 

アルファだから赤いのかな?なかなかカッコイイです

 

思ってた戦闘とは全然違う感じになったけど・・・なんにせよ勝ててよかった!

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO