くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

プラットフォームで生活はしてないかもしれない【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その29 最終回】

f:id:nanimo745:20220223220108j:plain

プラットフォーム生活・・・だったのかな?

f:id:nanimo745:20220223220243j:plain

せっかくなので今回もTEKレプリケーターを作る事にしました

 

f:id:nanimo745:20220223220503j:plain

その帰りにケツァルの140レベルを発見!

相変わらず探していない時にはいい個体を見つけてしまいます

 

f:id:nanimo745:20220223220629j:plain

恐竜を置いている島の近くだったので一旦戻ってトラップケツァルを連れてきました

今回はばっちり足場も広げているので問題なく寝かせられます

 

f:id:nanimo745:20220223220828j:plain

低温ポッドがある今だとケツァルはそこまで必要ないかもしれませんが

わたしが公式サーバーで遊んでた頃はあこがれの恐竜だったんですよね

 

とにかく最初の1匹が大変なんですが

1匹手に入れてしまえばあとはトラップで簡単にテイムできます

 

f:id:nanimo745:20220223221024j:plain

戻って来てレプリケーターの設置を試みます

プラットフォーム上に設置できるか心配でしたが どうやら大丈夫みたいです

 

f:id:nanimo745:20220223221305j:plain

後欲しいのはやっぱりTEKトランスミッターですね

 

f:id:nanimo745:20220223221415j:plain

レプリケーターを設置するときに多めに建材を削って余裕があったので

ハンティングトロフィーも飾っておきました

 

f:id:nanimo745:20220223221606j:plain

さっき捕まえてきたケツァルをブリーディングして180レベルの子供が生まれました

前のケツァルは66レベルだったのでかなりステータスが上がったかもしれない

プラットフォーム生活の最後の記念にこっちに素敵なおうちでもつくろうかな

 

f:id:nanimo745:20220223221753j:plain

いつもレプリケーターを起動させたときはいい感じのスクショが撮れるんだけどな

今回はいくら待ってもグラフィックが崩れたままなんだよな・・・

レプリケーターのエフェクトも悪さをしてるのかもしれませんね

 

f:id:nanimo745:20220223221941j:plain

うーん

 

あれから待ってみたり角度を変えてみたり夜を待ってみたりしましたが

一瞬綺麗に表示されても少し動くだけでまた崩れてしまいます

 

今回はいい感じの記念撮影は諦めるしかなさそうですね

 

f:id:nanimo745:20220223222120j:plain

レプリケーターが設置できたので他のものも大丈夫だと思っていましたが

トランスミッターはプラットフォーム上はダメみたいです

 

f:id:nanimo745:20220223222239j:plain

せめてきれいなグラフィックが表示されてる瞬間を!

 

・・・と、思いましたがやっぱり無理でした

 

f:id:nanimo745:20220223222328j:plain

ケツァルのプラットフォームに部屋を作ったので

TEKスリープポッドを設置しようと思いましたがこれもダメみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20220223222418j:plain

ケツァルのプラットフォーム上に設置できるのは40までです

素敵なお部屋にするにはきっとセンスが必要なんだと思います

 

f:id:nanimo745:20220223222522j:plain

一生懸命作りましたが

 

ただの牢獄でした・・・

 

f:id:nanimo745:20220223222647j:plain

ようやくちゃんとしたグラフィックのスクリーンショットが撮れた!

 

・・・と思ってたのですがワイバーンが崩れていました

 

グラフィック崩壊はいつか修正されるんかな?

 

f:id:nanimo745:20220223222904j:plain

わたしはもう結構長く遊んでいるゲームなので

グラフィックが崩れても問題なく遊ぶことはできるし普通に楽しめたけど

初めてプレイする人にとって恐竜がちゃんと表示されないのはかなりマイナスですよね

 

かなり面白いゲームなのでこういう不具合は早く治してほしいですね

 

f:id:nanimo745:20220223224132j:plain

プラットフォーム上はダメでしたがトランスミッターは地べたに配置できるみたいです

 

f:id:nanimo745:20220223224237j:plain

ちょっと斜めってるような気がするけどしょうがない

 

f:id:nanimo745:20220223224337j:plain

これでARKバルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮)はおしまいデス

いまいちプラットフォーム生活って感じでは無かったかもしれないけど

楽しかったからこれでいいのだ!

 

f:id:nanimo745:20220223224602j:plain

プラットフォーム生活は終わりって事でわたしを収納する小部屋を作りました

 

f:id:nanimo745:20220223224715j:plain

じゃ またね!

 

f:id:nanimo745:20220223224744j:plain

それでは、おやすみなさい

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO