くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思ってたんとちょっと違うプラットフォーム拠点【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その9】

f:id:nanimo745:20220203225142j:plain

今日はプラットフォームの作業場づくりと路上生活の片付けで一日終わりました

f:id:nanimo745:20220203225303j:plain

金庫を設置するつもりで作ってたのですが

プラットフォーム上に金庫はおけなかったので当初の予定とだいぶ変わりました

とりあえず恐竜を置くスペースから各設備に届く感じにしました

 

パラケラのプラットフォームに設置できる上限は32個らしいです

現時点で30個つかってしまったので残り2つは必要に応じて入れ替えようと思います

旋盤や作業台に居れた素材の重量も反映されるらしいので貯め込むと動けません

 

f:id:nanimo745:20220203230355j:plain

低温冷蔵庫も設置したので今は使わない恐竜も冷凍保存しました

この次ちょっとやろうとしていることのために予備の低温ポッドも大量に用意します

 

f:id:nanimo745:20220203230614j:plain

エアコンもいくつか作ったのですが2つしか設置できないとあまり意味がないかも

製錬炉とかがり火で挑戦してみたのですがディノニクスの卵の孵化はできません

たしかかなり熱くないとだめだったはず

 

f:id:nanimo745:20220203230801j:plain

溶岩が煮えたぎってる割にあまり暑くない岩山の洞窟ですが少しは温度が高いです

追加でかがり火を大量に使う事でやっと孵化がはじまりました

 

f:id:nanimo745:20220203230959j:plain

140レベルの卵を2つ孵化させたのですが両方ともオスでした

ブリーディングのためにまた卵を取りに行かないと・・・

 

f:id:nanimo745:20220203231314j:plain

f:id:nanimo745:20220203231321j:plain

卵を盗みに行く途中

ビーコンからティラノサウルスのサドルの設計図が連続で出ました

他のマップではティラノのサドルや設計図は結構出にくいんですけどね

バルゲロではビーコンから結構出るようになっているのかな?

 

品質はそれほど高くないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220203231519j:plain

f:id:nanimo745:20220203231526j:plain

そしてしばらくディノニクスの卵探しをしましたがあまり高レベルは見つかりません

やっと130レベル卵をゲットした後かなり探し回って

ようやく145レベルの卵を見つけたので帰る事にしました

 

昔はあの辺そこら中にロックエレメンタルが居た気がするけど

さすがに出現数を減らしたんでしょうか?全然遭遇しませんでしたね

 

f:id:nanimo745:20220203231740j:plain

わたしの場合孵化速度も上げているので何とかなっていますが

デフォルトの設定だとかがり火での孵化はかなり大変そうですね

 

f:id:nanimo745:20220203231849j:plain

結局130レベルの卵も145レベルの卵もオスでした

 

ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220203232041j:plain

昔バルゲロで遊んでいた時に少しディノニクスのブリーディングをしたのですが

あまり強くならなかった気がするんですよね

大きさ的にユタラプトルと同じようなサイズなのでこんなものなのかな?

 

f:id:nanimo745:20220203232240j:plain

おそらくボスにも効く出血攻撃のお陰で攻撃面では物凄く強いんだと思いますが

やっぱり全体的にステータスが控えめなので普段使いにはいまいちなのかもですね

 

操作を全然覚えていなかったので少し使ってみたのですが

その辺の恐竜相手ではその強さがいまいちわかりませんでした

出血ダメージは割合ダメージらしいので

めちゃくちゃ体力のあるボスにはかなりダメージが入るみたいなんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220203232541j:plain

野生のディノニクスもそうですがブリーディング中も毛のないトカゲみたいになります

ディノピテクスの毛やディノニクスの羽の処理が負担になっているんでしょうか?

 

昔遊んでた時はディノニクスはこんな風にならなかったんだけどな・・・

 

プラットフォーム拠点もできたのでそろそろ別の事もしようと思います

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO