くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

生物によって崩れ方も違うんだな【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その20】

f:id:nanimo745:20220214223443j:plain

生物によって崩れ方に差があります ワイバーンは結構ヤバい

f:id:nanimo745:20220214224244j:plain

ギガントピテクスは一昔前のホラーゲームみたいな感じになります

最初は毛のある生物が酷いのかな?と思っていましたが

ディノニクスやユウティラヌスなんかは毛が無くなってつるっとした感じになります

ワイバーンみたいに謎の形状になったことは無いですね

 

つまり基準がよくわかりません

 

f:id:nanimo745:20220214224623j:plain

少しずつティラノサウルスのブリーディングもしていますが

よっぽど相性が良かったのか突然変異ナシでどんどん基本レベルを更新しています

247レベルはなかなかいいですね

 

ステータスはよく見ていないのでどのステータスが高いのかよくわかっていないです

もしかしたら酸素量や食料値とかが異常に高いだけの可能性もありますけどね

 

f:id:nanimo745:20220214224958j:plain

プラットフォームの方はブロントとパラケラ2匹でもう十分そろってる気がします

ケツァルのプラットフォームサドルも手に入れているのですが

これと言って設置したいものももうないんですよね

 

でもせっかくオスとメスをゲットしたのでブリーディングだけしておこうかな

デフォルトの設定だと孵化だけで16時間以上かかるみたいです

公式でも3倍のときに一度やった事があるのですがかなりの大仕事でしたね

今のゆるゆる設定ではかなりお手軽にブリーディングすることができます

 

f:id:nanimo745:20220214225541j:plain

51レベルの赤ちゃんが生まれました

親のレベルも低いのでこんなものかな

 

色的にはいい感じに引き継いだんじゃないかな?

お母さんの方はクチバシまでピンクでしたからね

 

f:id:nanimo745:20220214225728j:plain

ディノニクスもブリーディングしたらもうちょっとステータスが上がるのかな?

動画とかで見てもボス戦で攻撃がめっちゃ強いのはわかるのですが

どうしても体力とかのステータスが低くて怖いんですよね

 

今まで145が最高レベルでしたが今日はやっと150レベルの卵をゲット

 

f:id:nanimo745:20220214230021j:plain

さらに別の場所でもう1つ150レベルの卵をゲットしました

ディノニクスは野生のものもつるっとした羽の無い表示になることが多いので

イベントカラーなのかは全く判断できません 生まれてからのお楽しみです

 

f:id:nanimo745:20220214230358j:plain

150レベルの個体をブリーディングしてみてステータスを確認してみたいです

でももともと受精卵を盗んで育ててるので元からブリーディング状態なんだよな

 

f:id:nanimo745:20220214230619j:plain

少しエアコンを増やしたのですがディノニクスはまだ寒くてダメでした

なのでいつものように岩山の洞窟で孵化させます

 

f:id:nanimo745:20220214230739j:plain

f:id:nanimo745:20220214230753j:plain

ラッキーなことに150の卵からはオスとメスが生まれてくれました

150レベル同士でブリーディングができる!やったね

 

f:id:nanimo745:20220214230844j:plain

色もおそらくイベントカラーなんじゃないかな?

ディノニクスはあまり種類を見たことが無いのでもしかしたら通常カラーかも

 

f:id:nanimo745:20220214231027j:plain

この画像ではわかりにくいけどピンクっぽい部分もあるんですよね

少しレベルを上げるために騎乗していますが重量も少ないのが辛いですね

わたしは常にどうでもいいものを持ち歩いてしまうんだよな・・・

なのでどの恐竜も重量は気持ち多めに振ってしまっています

 

f:id:nanimo745:20220214231313j:plain

成長したケツァルコアトルス

 

レベルは低いけど色は結構いい感じですね

もうこの子にプラットフォームサドルをつけて荷物置き場にでもしちゃおうかな

 

f:id:nanimo745:20220214231456j:plain

ちょっと用事があったので今日はあんまりプレイできなかったな

 

次はなにしよ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO