くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もはやどっちがホントの姿かわからないディノニクス【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その21】

f:id:nanimo745:20220215223155j:plain

ロックドレイクとかもこんなつるっとしたトカゲみたいになるのかな?

f:id:nanimo745:20220215223241j:plain

ディノニクスの基本レベルが少しでもあがらないかな?とブリーディングしてみました

150レベル同士のブリーディングですがもとより下がってしまう・・・

 

f:id:nanimo745:20220215223416j:plain

何回かやってみたのですが最高が150レベルだったんですよね

もしかして親が同じだったりするのかな?

でもそれだったら下がることも無いんだろうし・・・

 

f:id:nanimo745:20220215223658j:plain

f:id:nanimo745:20220215223708j:plain

f:id:nanimo745:20220215223716j:plain

何回も繰り返しているうちに少しずつ150レベルを超える赤ちゃんが生まれはじめ

 

f:id:nanimo745:20220215224049j:plain

168レベルの赤ちゃんまで生まれました!

元々親が両方とも150なのでこのくらいが限界なのかな?

 

f:id:nanimo745:20220215224233j:plain

ん-

 

やっぱりディノニクスもよくない感じだな・・・

ディノピテクスと同じで数が増えると周りがどんどん崩れていきます

ディノニクス自体も羽が生えてる時間がとても短いです

 

f:id:nanimo745:20220215224405j:plain

あの派手な羽がないといまいちだな・・・

 

f:id:nanimo745:20220215224523j:plain

そうして今日はひたすらディノニクスのブリーディングを繰り返していました

何回もやっているうちについに175レベルの赤ちゃんが誕生!

 

f:id:nanimo745:20220215224635j:plain

その後もすこしブリーディングを続けたのですがさすがに175が限界かな

後は突然変異が起きて2づつ上がっていく感じだと思います

 

さすがに突然変異させてまでレベルを上げるのは無理だな

ってことで175レベルのディノニクスの性能を試してみました

 

攻撃は出血ダメージが割合ダメージらしいのでボスにはめちゃくちゃ強いみたいだけど

通常の敵ではその強さはあまり実感できないみたいです

 

f:id:nanimo745:20220215225031j:plain

元々の見た目は好きなのですが 今はただのトカゲだなあ・・・

 

ステータス的には攻撃力と体力に振る感じみたいですね

最初の方はどうしても重量に振ってしまっていたので体力が心配でしたが

重量を最低限にして体力に回すことで多少マシになった気がします

 

ティラノとかと比べるから低く感じるだけかもしれないですけどね

 

f:id:nanimo745:20220215225353j:plain

ディノニクスを増やすことで周りの恐竜も粗い感じになっていきます

 

f:id:nanimo745:20220215225440j:plain

結構崩れるワイバーンでも恐竜を置いてる場所から離れれば普通に表示されてましたが

ディノニクスは本体の羽も表示されないどころか野生の恐竜もカクカクになります

 

表示方法が昔と変わっているんでしょうか?

めちゃくちゃ重たいアベレーションでもこんな風にならなかったんですけどね

エクスティンクションでタイタンを集めた時にたまに崩れてたことはあったけど・・・

 

f:id:nanimo745:20220215225931j:plain

ディノピテクスもそうだったけどディノニクスもどうにもならないのかな

 

ただディノニクスはまだ羽が無いだけですんでるだけマシなのかもしれない

ディノピテクスは毛もないし形もワイバーンくらい崩れてましたからね

 

ディノニクスはボス戦をやるなら使ってみたかったけど

ボスもカクカクになってしまうかもしれないと考えると悩みます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO