くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

海底クレートの情報を調べてふたたび深海に行く【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その14】

f:id:nanimo745:20220208224313j:plain

前回テイムしたバシロでもう一度深海に行ってみる事にしました

f:id:nanimo745:20220208224442j:plain

前回はあんまり生物が居なかったのに今回はやたら絡まれてる気がする

時間経過で湧いてくるんでしょうか?

 

それでもアイランドの洞窟みたいにとんでもないレベルってわけでもないので

バシロなら問題なく倒すことができます

 

f:id:nanimo745:20220208224638j:plain

前回来た時は海底クレートを1つも見つける事ができなかったんですよね

少し調べてみるとバルゲロの深海には10か所クレートが出現するみたいです

そしてその海底クレートの出現場所をくわしく紹介してくれてる動画がありました

 

これはありがたい!と参考にさせてもらって回ってみる事に

 

座標まで書いてくれてるのになかなか見つける事ができず苦戦します

アイランドの海底クレートの時もそうだったけど数をこなして覚えないとなんですよね

 

f:id:nanimo745:20220208225255j:plain

パラケラのプラットフォームサドルの設計図

現物だったらよかったのにな

 

もっともプラットフォーム生活なんて言いながら

あんまりプラットフォームで生活してる感はないんですけどね

床が無いと設置できないものは1匹で大体そろってしまってるし

おそらくバルゲロでの生活が終わるまでずっと(仮)が付いたままになりそうです

 

f:id:nanimo745:20220208225839j:plain

クレート回収をしてる途中で130レベルのバシロサウルスを発見しました

クリスタルアイルズみたいに地獄のような深海では無いので

ブリーディングまではする必要ない気もしますが高レベルを見ると欲しくなりますね

 

f:id:nanimo745:20220208230017j:plain

194レベルのバシロサウルスゲット!

 

バルゲロの深海は生物が少ないのでバシロのテイムがかなり楽な気がしますね

 

f:id:nanimo745:20220208230154j:plain

デンキウナギはクリダニアのように物凄いスタン攻撃があるわけではないのですが

水中で電気をくらうのはとても心臓に悪いです

しかしその電気はバシロサウルスには一切効かないんですよね

電気攻撃が効かない事で深海はどうしてもバシロが一番使いやすくなります

 

f:id:nanimo745:20220208230634j:plain

クレートからプレシオサウルスのサドルの設計図も出ましたが

プレシオサウルスってまだ1回しか遭遇したこと無いです

プラットフォームサドルの現物が出てもテイムできるかどうかかなり不安です

他のマップではウザいくらい出てくるんですけどね

 

f:id:nanimo745:20220208230944j:plain

今日はちょこちょこアルファ・トゥソテウティスがちょっかいを出してきてます

途中でバシロを1匹テイムしたのでメイトブーストがかかって結構戦えたのですが

イカは体力が減ってくると墨を吐いて逃げてしまいます

 

追いかけるのもしんどいので近寄って来た時だけ追い払う程度に攻撃していたのですが

 

f:id:nanimo745:20220208231155j:plain

キューバーも残り少なくなってきて1回帰ろうと思っているところだったので

最後に追いかけまわしてトドメを刺しました

 

f:id:nanimo745:20220208231358j:plain

昔釣りイベントの時めっちゃ欲しかった高品質の釣竿もゲットしました

 

f:id:nanimo745:20220208231447j:plain

アルファ・トゥソテウティスを倒すと周りから大量のイクチオが集まってきました

なんか英雄みたいになっていますね たまたま?

 

f:id:nanimo745:20220208231556j:plain

キューバーの修理のために1回戻ったのでブリーディングもしちゃいます

 

f:id:nanimo745:20220208231642j:plain

勝手に卵の孵化はかなり高い温度が必要だと思い込んでいましたが

調べてみるとそこまで高い温度は必要ないみたいでした

ワイバーンやロックドレイクみたいな生物の卵の孵化が特別だっただけみたいです

 

f:id:nanimo745:20220208232121j:plain

ユウティラヌスの卵はエアコン3個ほどで十分みたいです

 

f:id:nanimo745:20220208232226j:plain

恐竜を置いている場所は少し気温が低いので

朝方や夜なんかだとちょっと製錬炉の熱を足すくらいで行けるみたいです

ティラノサウルスの卵なんかも孵化できます

 

今までいつも10数個も作ってたのは無駄だったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20220208232425j:plain

ティラノサウルスは両親のステータスの高いものがかぶっていなかったのか

いきなり233レベルの子どもが生まれました これはラッキー

 

f:id:nanimo745:20220208232525j:plain

突然変異したのか別のユウティラヌスは紫色がはいっていました

なかなかカッコイイ

 

f:id:nanimo745:20220208232649j:plain

しばらくブリーディングや雑用をしているうちにバシロの子供も成長したので

今度はブリーディングしたバシロで深海に行ってみます

 

f:id:nanimo745:20220208232757j:plain

なんかどんどんデンキウナギの数が増えてる気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20220208232830j:plain

クレート巡りは場所を覚えてしまえば結構たのしいのですが

こういう海藻の中に入ってるやつとかは見逃すことも多くて大変です

 

f:id:nanimo745:20220208233143j:plain

せっかく見つけても中身がギリースーツの設計図とかだとちょっとがっかりします

 

f:id:nanimo745:20220208233220j:plain

高品質なガスマスクはうれしいかも

毒がある洞窟もあるみたいなんですよね

 

f:id:nanimo745:20220208233300j:plain

ユウティラヌスの高品質サドルの現物!これもうれしいですね

至高のサドルとかだと素材の量がかなり多くなるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220208233409j:plain

ってか初めて来た時はこんなに生物いなかったのに・・・なんてこった

 

しかもクリダニアが明らかに増えているんですよね

こんなんバシロサウルス以外では来たくないな・・・

 

f:id:nanimo745:20220208233611j:plain

海底クレート巡りは結構集中していないと見逃してしまうので疲れます

気分転換にダンクルオステウスをテイムしたりしてました

 

f:id:nanimo745:20220208234620j:plain

初めてだったかな?テイムしたの

めっちゃ怖い顔してますね

 

f:id:nanimo745:20220208234702j:plain

今日も結構プレイしてる気がするけど大半がクレート探しでしたね

動画で見させてもらった感じ海底クレートからもプラットフォームサドルが出てたので

出来ればもっと回収したいんですけどね

 

水中の操作はやっぱりちょっとニガテです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO