くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

バルゲロの深海は穏やかな感じでした【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その13】

f:id:nanimo745:20220207221908j:plain

センターの時に生まれた青色いギガントピテクスがお気に入りでした

f:id:nanimo745:20220207221938j:plain

実際に騎乗して何かに使うわけではないのですが

あの時のような青いギガントピテクスが欲しくなってしまい

酔っぱらった勢いで深夜にブリーディング大会をしてしまいました

 

f:id:nanimo745:20220207222036j:plain

突然変異をすると時々色違いの子どもが生まれるんですよね

ちょっとわかりにくいですがこの子は毛の色が青くなっています

前の奴は顔が肌色部分がいい感じの青だったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220207222233j:plain

何回かブリーディングを繰り返しているうちに肌色部分も青い個体が生まれました

 

が・・・いや・・・なんか違う・・・

 

前の時と比べて青が濃ゆすぎるんや・・・青と言うよりもう黒やん・・・

 

f:id:nanimo745:20220207222523j:plain

うーん

 

今回はあきらめよう・・・

 

f:id:nanimo745:20220207222844j:plain岩山の洞窟に行く途中でいつも見かけるケツァルコアトルス

特に現時点で必要なわけではないのですがテイムしちゃおっかなって感じで

 

f:id:nanimo745:20220207223019j:plain

アルゲンにグラップリングフックをひっかけてやる方法です

昔はこんなのわたしに出来るわけないって思っていましたが

やってみると結構楽しくて時々無性にやりたくなっちゃうんですよね

 

f:id:nanimo745:20220207223158j:plain

あ・・・バルゲロはレッドウッド方面ではなく海方面に逃げるんだったな

クロスボウの品質もいいやつなので思ってたより早く気絶してしまい

 

f:id:nanimo745:20220207223308j:plain

海に沈んでしまいました

 

ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220207223433j:plain

そういえば深海に行って見ようと思ってスキューバー装備を作ってたんでした

 

f:id:nanimo745:20220207223632j:plain

バルゲロの場合直接深海に行けるわけではないみたいです

通常の海に深海への道が2か所ほどあって底から潜っていく感じです

 

入り口がちょっとわかりづらくて結構迷いました

 

f:id:nanimo745:20220207223753j:plain

狭い穴を抜けて深海に行くとちょっと広めのトンネルみたいになっていました

 

海藻の光はもう完全に修正されているみたいですね

昔アイランドなんかで遊んでいた時はこの海藻の光がものすごく強烈で

眩しすぎて全然前が見えない状態だったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220207224122j:plain

深海にはイカダを壊すことでおなじみのリードシクティスなんかもいました

完全に水中なのでイカダは使えない場所なのになんで配置したんだろ?

 

f:id:nanimo745:20220207224318j:plain

少し先に進むとバシロサウルスが泳いでいました

レベルは15と低いですが深海にくるならやっぱりバシロがいいなと思ってテイムします

アルゲンと同じでバシロは低レベルでも結構役に立ってくれるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220207224501j:plain

さすがにレベルが低いのでサクッとテイムが終わりました

 

・・・と思ったらこんなところでエラー落ち

 

f:id:nanimo745:20220207224615j:plain

再起動してゲームをスタートすると少し前のオートセーブ付近みたいです

マップで見る感じ深海に入ってすぐ位の所かな

 

せっかくバシロテイムしたのに・・・って思いながら周りを見ると

上の方に135レベルのバシロが泳いでいました

高レベルのバシロに気付いていなかったみたいです

 

f:id:nanimo745:20220207224804j:plain

ちょっと必死に戦闘中に撮ったのでわかりにくいですが

バシロサウルスはクリダニアの電撃スタン攻撃に対抗できる数少ない生物なんですよね

 

今必死に麻酔矢で撃っていますが触られたらかなり命が危険です

ビリビリさせられて何もできず一方的に攻撃され続けてしまします

 

f:id:nanimo745:20220207225035j:plain

バシロは最初の1回目の手渡しから2回目渡せるようになるまでがすごく長いので

時々バグってるんじゃないかと心配になりますね

 

3回目4回目と段々お腹が減るのがが速くなる仕様みたいです

 

f:id:nanimo745:20220207225252j:plain

更に95レベルの個体もいたのでついでにテイムしておきました

 

f:id:nanimo745:20220207225354j:plain

そのままトンネルのような道を進んでいくともう一つの出入り口みたいなのがあります

 

f:id:nanimo745:20220207225430j:plain

マップの右下の方ですね

最初深海に入ったのは左上の方なのでやっぱり深海はかなり広いっぽい

 

f:id:nanimo745:20220207225530j:plain

こちらの出入り口は結構見た目的にもわかりやすい感じになっています

 

f:id:nanimo745:20220207225608j:plain

っていうか、バルゲロの深海には特にアーティファクトとかがあるわけではないはず

目的は海底クレートだったはずなのに一つも見かけてないです

 

仕方が無いのでもう一度来た道を戻ることにしました

 

結構探してみたのですが1つも見つける事ができませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20220207225746j:plain

一旦戻って来ました

 

基本的に深海はどこも危険なのでビビっていたのですが

バルゲロの深海は生物の数自体がかなり少なくてあまり危険はなさそうですね

クリダニアが少しいますがバシロで行けば電撃もくらわないし

 

しかしクレートが見つけられないなら行く意味が無いのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO