くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

この海はバシロじゃないと無理みたい【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その11 免疫のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210121221240j:plain

西から北側とちがって東から南側には恐竜がほとんどいません、偏りすぎやろ

 

f:id:nanimo745:20210121221459j:plain

結局一周してみたけどこれと言って洞窟のようなものは発見できず・・・

バシロに騎乗してるので大丈夫だろうと西の深海に潜ってみました

 

f:id:nanimo745:20210121221609j:plain

他マップに比べてデンキウナギも多いのですが

クリダニアも異常なほどに固まっています

 

このマップの深海は電気が無効のバシロ以外使い物にならないんじゃないかな・・・

この状態になった時おそらくバシロ以外に騎乗していたら即死です

巨大イカでも電気は無効にできますが倒せないのでじり貧だと思います

 

f:id:nanimo745:20210121221913j:plain

やっぱりバシロサウルスをブリーディングしないとだめだと思い

低レベルのバシロを倒しながら高レベルを探していると

流石カスタムマップだけあって高レベルの個体が出てきました

 

f:id:nanimo745:20210121222017j:plain

高レベルのバシロをテイムできたのはいいのですがメスでした

今持ってるバシロもメスなのでオスを探さないといけない

 

f:id:nanimo745:20210121222141j:plain

引き続きバシロを倒しながら高レベルが湧くのを待っていると

オスの145レベルのバシロが出てきてくれました

なぜか東側の方の海には恐竜がいないので割と西側に固まっていてくれていて

探すのが少し楽な気がします

 

f:id:nanimo745:20210121222431j:plain

これで高レベルのオスとメスがテイムできたのでブリーディングをして

ボーナスのついたバシロを育てていきたいですね

センターの時にアルファトゥソテウティスを倒す必要があったのですが

その時は1匹では削り切れずオスとメス2匹でメイトブーストを使った記憶があります

 

f:id:nanimo745:20210121222740j:plain

場所は変わってレッドウッド

拠点周りの鉄鉱石を結構とってしまったので固まった場所がないかな?

と、探しに来てみました

 

すると入れる木の中にアーティファクトが無造作に置いてありました

 

f:id:nanimo745:20210121222949j:plain

免疫のアーティファクトです

そういえばざっくりですがマップを回ってみたり水中を見て回ったけど

特に洞窟らしいところを発見できてないです

 

このマップのアーティファクトはどんなものなのかな?と調べてみると

18種類もクリスタルアイルズにはアーティファクトがあるらしいです

 

まじかー

今までに見つけてるのは狩人のアーティファクトとこの免疫のアーティファクトだけ

いったいどこにあるんやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20210121223309j:plain

今のところボス戦は考えていないのですが

ユウティラヌスを見つけるとテイムしたくなります

 

ティラノサウルスと違って段差に極端に弱いので高台からチクチク麻酔を撃ちます

 

f:id:nanimo745:20210121223457j:plain

140レベルのユウティラヌスをゲット!

 

f:id:nanimo745:20210121223548j:plain

クリスタルアイルズは赤クレートがかなり多いような気がします

中身の質はピンキリなんですけどね

赤クレートなのにこんなしょぼいもの?なんてこともよくあります

 

f:id:nanimo745:20210121223728j:plain

今日はうんよくバシロサウルスの至高サドルも手に入れられました

これはマジでうれしい!

 

って火炎放射器燃料の設計図何個はいってるんや!

 

f:id:nanimo745:20210121223918j:plain

実はオスの150レベルのユウティラヌスも発見していて

麻酔で寝かせたのですが霜降り肉を取りにいったら場所がわからなくなりました・・・

 

そろそろGPSも作らないとだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210121224105j:plain

そのうちバシロサウルスのブリーディングをして深海にリベンジしないとな

 

って深海に洞窟とかあるのかどうかはまだ見てなかったな

そろそろ情報を積極的に見ていってもいいかもしれないですね

わたしではいろいろと見つけられそうにないし

 

f:id:nanimo745:20210121224229j:plain

アーティファクト18個か・・・コレクションしてみようかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO