くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

雑に置かれたアーティファクトたち【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その12 狩人と岩山のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210122215054j:plain

こんにちわ!赤ちゃん また命の選別の時間が始まる・・・のかな?

 

f:id:nanimo745:20210122215522j:plain

昔はブリーディングを始めると数が増えすぎてばしょがなくなるので

悲しい別れがつきものでしたが

今は低温ポッドのおかげで冷凍保存してのこしています

便利なアイテムなのに素材は結構簡単なので気軽につかえるんですよね

 

まぁ・・・冷凍保存してそのままなんですけどね

どっちのほうがしあわせなのかは考えないようにしよう

 

f:id:nanimo745:20210122215802j:plain

そんなこんなでいい感じのレベルのオスメスと予備のバシロサウルスが生まれました

そのうち深海探索の時はよろしくね!

 

f:id:nanimo745:20210122215918j:plain

低温ポッドを量産するときに必要な有機ポリマーを砂漠に取りに来て

卵ないかな?とクリスタルワイバーンの巣の付近をみていたら

無造作にアーティファクトが置かれていました

 

クリスタルアイルズのアーティファクトは全部この置き方なのかな?

 

f:id:nanimo745:20210122220105j:plain

ここにあったのは岩山のアーティファクト

スコーチドアースにあったやつかな?

松明のスキンもおまけについていました

 

f:id:nanimo745:20210122220224j:plain

せっかくなのでぐるっと巣の周りを見ていると卵も発見しました

レベル200のブラッドクリスタルワイバーンの卵ゲット!

 

f:id:nanimo745:20210122220312j:plain

ワイバーンの卵を盗むと周囲のワイバーンが追いかけてきて大変なのですが

クリスタルワイバーンは全然いないな・・・

 

バルゲロとかバグってるくらいうじゃうじゃしてて大変だったのにな

 

f:id:nanimo745:20210122220502j:plain

砂漠から拠点に帰る途中いつもさみしそうに狩人のアーティファクトが置いてあります

 

f:id:nanimo745:20210122220727j:plain

こうして3つ目のアーティファクトを手に入れました

18個まであと15個・・・あんな感じでおいてあるとなると

やっぱり攻略サイトで座標を見ないと無理そうかも

 

f:id:nanimo745:20210122221153j:plain

少しづつ作ってきたエアコンも15個になりました

そろそろ孵化施設つくれるかな?

 

f:id:nanimo745:20210122221412j:plain

エアコンを設置したので早速トロペオの卵の孵化をすることにしました

f:id:nanimo745:20210122221628j:plain

トロペオは戦闘をするわけではないのでレベルはこだわらなくていいかな

ブリーディングで得られるボーナス目的ですが・・・

 

それにしてもみんな低いステータスを引き継いだのか親より低いな・・・

 

f:id:nanimo745:20210122222214j:plain

わたしは刷り込みボーナスも裏技を使っていっぱつで100パーセントにしています

設定をいじる必要があるので出来るだけまとめてやった方がいいなと思って

素材集めや荷物運びなどに使う用のアルゲンも一緒にブリーディングしました

 

f:id:nanimo745:20210122222437j:plain

クリスタルアイルズは時々妙な天候になって高温になるんだよな

特にアイコンとかも無いけど特別な天候なんだろうか?

 

f:id:nanimo745:20210122222609j:plain

せっかくなのでTEKティラノの卵も孵化させてみました

 

f:id:nanimo745:20210122222649j:plain

ティラノサウルスも両親の低い方のステータスが遺伝したのか

親よりもレベルが低いな・・・

ま・・・まぁ特に何と戦うわけでもないし・・・

 

f:id:nanimo745:20210122223208j:plain

やっぱりアルゲンは早めにブリーディングすればよかったな

ブリーディングしたアルゲンを使うと作業の効率が桁違いです

 

f:id:nanimo745:20210122223324j:plain

拠点のそばでクリスタルワイバーンの大きさチェック

通常のワイバーンより一回り小さいらしいので一応確認しておきました

 

f:id:nanimo745:20210122223506j:plain

ちょうどブロック二つ分かな?クリスタルワイバーンがひっかかって

トロペオでは通り抜けられる間隔は

 

クリスタルワイバーンの卵も孵化しようとおもったのですが

育てるためにはワイバーンミルクの代わりにプライマルクリスタルが必要みたいです

通常のワイバーンのように昏睡させてはぎ取るらしいのでトラップが必要です

そのトラップを作るための準備といった感じです

 

f:id:nanimo745:20210122224821j:plain

あともう一つ

クリスタルワイバーンの巣は砂漠にあります

スコーチドアースの時は普通の建材で建てた建物の内部にいると超高温になって

体力がガリガリ削られたんですよね

 

もしかしたらこの砂漠もアドベ建材じゃないとそうなるのかもしれない

と、ちょっとした小屋を作ってみましたが問題ないみたいでした

 

敵対しないクリスタルワイバーンは探す手間がかかりそうだし

巣のそばにトラップを立てようかなって思っています

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO