くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

お値段異常な皮収納ケース【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その21 迷人のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210203220548j:plain

せっかくレプリケーターを作ったのでちょっとだけ使ってみました

 

f:id:nanimo745:20210203220836j:plain

とりあえずエレメントシャードからエレメントが作れるのは便利です

ただエレメントシャードをエレメントにするためにエレメントを燃料として使います

 

f:id:nanimo745:20210203221053j:plain

前に取って来てたエレメントシャードを700個つかって7個のエレメントを作り

 

f:id:nanimo745:20210203221228j:plain

そのエレメントを使って作ったものそれは・・・

 

f:id:nanimo745:20210203221253j:plain

大量に皮を収納できる皮ケースでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210203221505j:plain

ただエレメントシャードから直接エレメントが作れるのは便利なので

採集に行ってみましたが思ったよりとれないんだな・・・

採集量を上げているわたしの設定でも結構渋い感じでした

 

f:id:nanimo745:20210203221655j:plain

やっぱりエクスティンクションでの使い放題に慣れてしまうと

どうしても物足りなく感じて積極的に使いにくいです

 

豪華な皮ケースを作った後は最後のアーティファクトの回収に向かいました

雪エリアの水中トンネルの中にアーティファクトがあるみたいです

結局洞窟らしい洞窟はなかったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210203221958j:plain

この海底トンネルはかなり深くて入り組んでるとの情報でした

ただRPGの洞窟でよくやる右手法みたいにひたすら右側に進むといいみたいです

 

f:id:nanimo745:20210203222223j:plain

多少敵はいるのですが結構まばらでレベルも普通通りなので問題はありませんでした

ただアーティファクトまでの道のりはかなり長くて

どこかで道を間違えたか心配になるくらい奥の方にありました

 

f:id:nanimo745:20210203222424j:plain

f:id:nanimo745:20210203222503j:plain

クリスタルアイルズで最後にゲットしたのは迷人のアーティファクトでした

 

f:id:nanimo745:20210203222629j:plain

こうして18種類のアーティファクトがそろいました

こうして並べてみるとすごい数ですね

 

f:id:nanimo745:20210203222843j:plain

f:id:nanimo745:20210203222909j:plain

アーティファクトも集め終わったのでボス戦の準備のために各マップに移動しました

サドルや装備なんか使える物をかき集めてなんとしてもトランスミッター解放したい!

 

f:id:nanimo745:20210203223537j:plain

アイランドで一つ試してみたいことがありました

クリスタルアイルズでは海藻が眩しくなくなっていたのですが

他のマップでも修正されてるのかずっときになってたんですよね

 

f:id:nanimo745:20210203223706j:plain

f:id:nanimo745:20210203223716j:plain

ちなみにこれがわたしがアイランドで遊んでいたころの海藻です

めっちゃ眩しくて全然道がわからないレベルだったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210203223815j:plain

洞窟に入ってみるとおお!全然違う!

 

f:id:nanimo745:20210203223901j:plain

遠くにあるうちは少し光ってる感じなのですが近づくと光が消える感じです

やっぱり何らかの異常だったんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20210203224637j:plain

どこかにダエオドンとユウティラヌスのサドルがあった気がするので

アイランドの後はスコーチドアースにも移動

 

本家のワイバーン顔怖いな・・・

 

f:id:nanimo745:20210203224859j:plain

エクスティンクションにも立ち寄りました

 

・・・あれ?なんかマップ移動したら餌箱の範囲が勝手に表示されるようになってる?

さっきのスコーチドアースでもそうでしたが緑の線は餌箱の有効範囲なんですよね

拠点においてあるすべての餌箱の範囲が表示されています・・・

 

f:id:nanimo745:20210203225249j:plain

ちょっとズルいのですがエクスティンクションで低品質のMEKも作っちゃいました

何かあった時のためのお守りに懐に忍ばせておこう・・・

 

f:id:nanimo745:20210203225514j:plain

そんなこんなで必要な装備なんかをかき集めてクリスタルアイルズに戻って来ました

 

そして確信しました・・・

 

f:id:nanimo745:20210203225612j:plain

やっぱりマップ移動したら餌箱の有効範囲が表示されるようになってる!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO