くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アベレーションエリアみたいな場所があるのかな?【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その14 暴食と影と群衆のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210124222154j:plain

少しづつアーティファクトを集めようと調べた座標に向かう途中で予定外のモノが

 

f:id:nanimo745:20210124222245j:plain

f:id:nanimo745:20210124222310j:plain

雪山の高台の上に暴食のアーティファクトが置いてありました

夜だったから光ってて見つけられたけど昼なら気付かなかっただろうな

 

f:id:nanimo745:20210124222427j:plain

今日ゲットしに来ようと思ったアーティファクトは北東エリアの洞穴にあります

これも座標を調べなかったらなかなか見つけるのは難しそうです

 

f:id:nanimo745:20210124222542j:plain

この画像の中にアーティファクトが映り込んでいるのですが

場所を知らないとどこにあるかちょっとわからないんじゃないかな?

 

f:id:nanimo745:20210124222623j:plain

f:id:nanimo745:20210124222655j:plain

この場所にあったのは影のアーティファクトです

アベレーションにあったアーティファクトですね

 

f:id:nanimo745:20210124222809j:plain

このアーティファクトが置いてあったエリアにはアベレーションにいた

変種タイプの恐竜が色々いるんですよね

バルゲロみたいに放射能があるアベレーションエリアもあったりするのかな?

 

f:id:nanimo745:20210124222942j:plain

前にレベルが低いトロピカルクリスタルワイバーンで戦った時は

体力が危なくなって逃げだしたアルファカルノタウルス

しかも145レベル・・・高レベルのエンバークリスタルワイバーンだとどうだろ

 

f:id:nanimo745:20210124223111j:plain

やっぱり元のレベルが200も超えているワイバーンだけあってかなり強いな

アルファカルノタウルスを倒すことができました

 

f:id:nanimo745:20210124223221j:plain

さらにもう一つ座標をメモっていた場所に来ました

浮遊島のエリアの中に遺跡のような建造物がありますその中にあるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210124224329j:plain

中もしっかり建造物になってるな

ここも先日の雪山の洞窟みたいに洞窟判定なのかな?

 

f:id:nanimo745:20210124224408j:plain

敵は少しいますが雪山の洞窟みたいにレベルが高いわけでもないみたいです

センターみたいにバグったくらい湧きまくって激重になるのは困るけど

洞窟にはもう少し生物がいてほしいと思ってみたり

 

f:id:nanimo745:20210124224557j:plain

少し奥に入ると・・・ドラゴンの石像が指さしてる・・・

 

「ここにあるよ」

 

みたいな・・・

 

f:id:nanimo745:20210124225812j:plain

f:id:nanimo745:20210124225844j:plain

この場所には群衆のアーティファクトが置いてありました

 

f:id:nanimo745:20210124225950j:plain

遺跡内部を少し探索してみましたが特に何もありませんでした

これはワイバーンの骨なのかな?

 

f:id:nanimo745:20210124230109j:plain

遺跡内にはアベレーションにいた発光生物グロウテイルもいました

せっかくなのでテイムしてみようと思ったのですが手渡すキノコがない・・・

持っていたキブルを手渡してみようとしましたがキブルではダメみたいです

 

f:id:nanimo745:20210124230242j:plain

遺跡内にキノコっぽいのはあるのですが

残念ながら繊維しかとることができませんでした・・・むう・・・

 

f:id:nanimo745:20210124230346j:plain

帰り道になにかテイムしたい恐竜がいないかなといろいろ見ていると

高レベルのダエオドンを発見しました

体力回復係としてお持ち帰りしようかな

 

f:id:nanimo745:20210124230611j:plain

ダエオドンは味方の恐竜の体力を回復することができますが

地味に本体も強いんですよね

まぁ騎乗して使うほどではないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210124230742j:plain

ダエオドンはわたしの経験上3匹くらいでいつも固まってる気がします

周りを見ていると140レベルのオスも居たのでついでにお持ち帰りします

 

f:id:nanimo745:20210124230907j:plain

ちょうどそのあと落ちてきていたクレートを開くとダエオドンのサドルが入ってました

この前のバシロといいテイムした恐竜のサドルが出やすいとか・・・

んー今までそんなことは無かったような、ただの偶然かな

 

f:id:nanimo745:20210124231030j:plain

そのあとレッドウッドに立ち寄ってレッドウッドでキノコが採れるのを思い出します

このキノコを使って発光生物をテイムしてみるのもいいな

 

f:id:nanimo745:20210124231147j:plain

さっきの遺跡のグロウテイルをテイムしに行こうと思ったのですが

よく考えたら

北東エリアにもう一種類別の発光生物がいたのを思い出しました

わたしは発光生物の中では一番バルブドックがすきなのですが

グロウテイルとフェザーライトならフェザーライトかな~というノリで

北東に生息しているフェザーライトの方をテイムすることにしました

 

f:id:nanimo745:20210124231342j:plain

なかなか個体数が少なくて見つけにくかったですが

低レベルとはいえオスメスのつがいをテイムすることができました

 

でも発光生物がいるってことはやっぱりアベレーションエリアあるのかな?

でもクリスタルアイルズのシーカーは光関係なく襲い掛かってくるんだよな

 

f:id:nanimo745:20210124231531j:plain

拠点に連れ帰ったダエオドンのつがいはみんなとちょっと離れた場所にいてもらいます

めっちゃ餌を食べるので隔離していないと餌箱が空っぽになりますからね

 

f:id:nanimo745:20210124231642j:plain

フェザーライトは発光生物が必要なエリアがあったらブリーディングしようかな

 

f:id:nanimo745:20210124231740j:plain

今日は3つのアーティファクトを持ち帰ったので

全部で8個になりました 残りのアーティファクトは10個です

 

f:id:nanimo745:20210124231843j:plain

クリスタルワイバーンもブリーディングしてみようと思ったのですが

高レベルの固体か卵が見つからないと一番いいステータスを引き継いでも

結局このワイバーンと同じ強さにしかならないんだよな・・・どうしようかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO