くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

トラップが先か、たまごが先か【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その18】

f:id:nanimo745:20210224224718j:plain

気絶させることはできるのですが安定しないんですよね

 

f:id:nanimo745:20210224224837j:plain

トラップに捕獲失敗したあと外側に引っかかったワイバーンです

クリスタルワイバーンはみんなこんな感じになったんだけどなあ・・・

 

こんな感じでワイバーンを連れてきては気絶させたり倒したりを繰り返してます

よくよく考えたらワイバーンを戦力として考えていないので

それなりのレベルの卵を手に入れて1~2回ミルクが取れればいいだけなんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210224225447j:plain

わたしはラグナロクはあんまりじっくり遊んだことがありませんでした

ワイバーンは北東の方の巣にしかいないんだとずっと思っていましたが

オベリスクの近くにもワイバーンがたくさんいる場所があって驚きました

 

そしてさらにこの前雪山エリアでアイスワイバーンの卵を拾ったんですよね

ただあの時ひろった卵は20レベルと流石にレベルが低すぎました

 

どうやら緑オベリスク付近のワイバーンがいるあたりに巣があるらしいです

最初のワイバーンはそこで探すのが楽だという情報を見ていて

そのうちそこに卵を取りに行こうとおもっていたのですが

ビーコン拾いの途中またもや雪山エリアにアイスワイバーンの卵が置いてありました

 

今回の卵は90レベル!このくらいレベルがあれば移動用には使えそうです

たしかスコーチドアースで最初にひろった卵もこのくらいだった気がします

 

f:id:nanimo745:20210224230355j:plain

ワイバーンは卵を取ってしまうと近くのワイバーンが一斉に襲い掛かってきます

戦闘する覚悟もしてひろってみましたが誰も追いかけて来ませんでした・・・

 

f:id:nanimo745:20210224230751j:plain

ワイバーンのトラップを試していた時に

ミルクを奪う所までの練習もしていたのでミルクも持っています

時間的にまだ1時間以上持つみたいなのでわたしの設定なら間に合いそう

 

f:id:nanimo745:20210224231130j:plain

順番があべこべになってしまいましたが

せっかくなので孵化してみようと思いました

 

極寒の地に巣があるアイスワイバーンの卵ですがめっちゃ寒がります

結局かがり火を追加して何とか孵化がはじまりました

 

f:id:nanimo745:20210224231417j:plain

90レベルのアイスワイバーンが生まれました!

 

f:id:nanimo745:20210224231509j:plain

アイスワイバーンは結構見た目がかわいくてすきなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210224231734j:plain

最近はできるだけランクの高いビーコンを優先的に狙っています

この洞窟?にビーコンが下りてきたのでひろいにきたのですが

上から見るとビーコンはあるのに中に入ると見えなくなります・・・

 

洞窟か・・・ラグナロクの洞窟は難しいってよく聞くんですよね

アーティファクトとか集めるのは難しいのかな?

 

f:id:nanimo745:20210224232410j:plain

仕方がないので近くに居た高レベルのダエオドンをお持ち帰りしました

なんか棍棒を持ったカマキリを使いだしてから気絶させたくて仕方なくなる・・・

 

f:id:nanimo745:20210224232552j:plain

ごめんねダエオドン・・・別に今必要なわけではなかったんやけど

なんか色んな生き物でためしてみたくなっちゃうのよ・・・

 

f:id:nanimo745:20210224232808j:plain

そうこうしてるうちにアイスワイバーンは立派に成長しました

移動用なので重量とスタミナなんかにポイントを振り分けましたが

90レベルでも十分使えそうなステータスになった気がします

 

f:id:nanimo745:20210224233055j:plain

せっかくワイバーンを手に入れたのでワイバーントラップの検証をしてみました

我ながらもう何の設備かよくわからない事になっています

 

なんか最近のワイバーンはかしこくなってるのか

トラップに入った後すぐにトラップから出て行くんですよね

そしてトラップから抜けた後上を通ってこちらにやって来たりします

 

それを防ぎたくて上の方まで柱を伸ばしてみたのですが

今度は横から抜けてきたりするんですよね・・・

 

扉さえあればすべて解決するのかもしれないけど

 

f:id:nanimo745:20210224233546j:plain

順番が変わっちゃいましたがせっかくなのでワイバーンの巣に行ってみます

この小さな滝の裏に入り口があるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210224233740j:plain

水中から滝の裏に入るとそれっぽいところに出ました

こんなところに巣があったんだな

 

上の方には一番警戒しないといけないポイズンワイバーンが飛んでいます

ポイズンワイバーンのブレスは直接サバイバーにダメージが入るので危険です

ひろったガスマスクを持ってくればよかったかな

 

f:id:nanimo745:20210224233948j:plain

巣の中には当然ワイバーンが何匹か飛んでいて見つかると襲ってきます

 

その時は水中に潜ってワイバーンの攻撃を避けながら戦うことができます

そういう意味で泳ぎも得意なティラコレオはこの場所に向いてるのかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210224234453j:plain

ブレスは継続ダメージを受ける物もあったりして結構体力を削られますが

高レベルのワイバーンであってもガチンコ勝負で倒すことはできます

 

f:id:nanimo745:20210224234747j:plain

160レベルの卵!今倒したワイバーンの卵みたいですね

 

f:id:nanimo745:20210224234845j:plain

うーん・・・レベルはこれで十分だと思うのですが

ワイバーンには同じ属性のブレス攻撃が効かないという特性があります

ファイアワイバーンは割と戦いやすいんですよね

 

ポイズンワイバーンは騎乗者に直接ダメージなので関係ないとして

一番怖いのは高ダメージを受けるライトニングワイバーンです

だからできればライトニングワイバーンの卵がいいかなって思っています

 

卵をひとつ取ってしまうとこの巣の中のワイバーンが襲い掛かってきてしまうので

もうちょっと探してみようと思いました

下の方にはあまり卵がなかったのでアルゲンに乗り換えて空中からさがしてみます

 

f:id:nanimo745:20210224235427j:plain

ライトニングワイバーンの卵は20レベルや55レベルばかりでした

諦めてさっきのファイアワイバーンの卵を持って帰ろうかと思っていたら

175レベルのライトニングワイバーンの卵を発見しました

 

それにしてもポイズンワイバーンの卵はひとつもみかけませんでした

大人のポイズンワイバーンは3匹ほどいたんだけどな

 

f:id:nanimo745:20210224235950j:plain

見つかったら水中に潜ればいいやとライトニングワイバーンの卵を取った後

さっき見かけていたファイアワイバーンの卵も一緒にお持ち帰りします

 

f:id:nanimo745:20210225000212j:plain

出来る限り遠くまで潜って脱出することでワイバーンに襲われることは無かったです

 

自分でやってみた感じ入り口は飛行生物では入れそうにないので

ティラコレオで侵入して、卵を探すのは飛行生物がいいかもしれないです

結構高いところにもたくさん卵が配置されていたので

 

そして脱出するときはティラコレオに乗り換えて水中移動するのがいいみたいです

 

f:id:nanimo745:20210225001039j:plain

どさくさにまぎれて持ち帰ったファイアワイバーンの卵

160レベルのだと思っていましたが片付ける時に見たら違う卵でした

 

185レベル!これはラッキー!

 

f:id:nanimo745:20210225001330j:plain

拾ってきた卵は生まれるギリギリまで孵化を進めておきました

 

f:id:nanimo745:20210225001558j:plain

せっかくかがり火をたくさん焚いたのでギガノトの卵の孵化も進めておきました

元の設定だと50時間かかる作業なので流石にわたしの設定でも時間がかかります

 

f:id:nanimo745:20210225001802j:plain

お父さんとお母さんの間くらいのステータスを引き継いだ感じかな

124レベルのギガノトの赤ちゃんが生まれてきました

ギガノトはテイムすることでかなりステータスが下がってしまいます

それでも十分強いのですがブリーディングをすることで刷り込みボーナスがついて

かなりつよさが変わってくるのでブリーディングした子が欲しかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210225002116j:plain

ギガノトサウルスがある程度成長したのでまた何か気絶させられないかウロウロします

ひろいもの生活ではなくなってきてるな・・・

 

雪山で共にレベルの高いマンモスのオスとメスが居ました

 

f:id:nanimo745:20210225002336j:plain

あんなに苦労したマンモスもカマキリが棍棒で殴るとあっという間に気絶します

 

f:id:nanimo745:20210225002501j:plain

せっかくなのでまとめて2匹テイムしてしまいました

 

カマキリヤバすぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20210225002618j:plain

せっかくオスとメスをテイムしたのでマンモスもブリーディングをしてみました

 

ちなみに後ろにいるギガノトサウルス

 

元の設定だと大人になるまで2週間かかるみたいです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO