くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしは夢をみていたのかもしれない【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その19】

f:id:nanimo745:20210225223106j:plain

テイムする事になると思ってなかったギガノトでしたが子供も立派に成長しました

 

f:id:nanimo745:20210225223404j:plain

マンモスのブリーディングも終わったので早速木材集めに行ってみました

新しく追加された太鼓ってマルチでは使ってるんでしょうか?

叩いてる人はすごく暇ですよね

 

f:id:nanimo745:20210225223719j:plain

ほんのちょっと拠点周りの木を採集しただけで大量に手に入ります

昔からそうだったかうろ覚えですが

ボタンごとにわらとベリー、木材と多めにとれるものが違います

 

f:id:nanimo745:20210225223938j:plain

オベリスクを目印に近くにあった岩の陰にひろった建材でわらの小屋を作り

隠れるように収納箱なんかを設置してアイテムを保管してたバラック小屋も

恐竜たちも増えてきてにぎやかになってきました

 

f:id:nanimo745:20210225224853j:plain

ワイバーンのトラップはもう割り切ることにしました

上手く捕らえることができれば気絶させてミルクを取ることはできますからね

 

f:id:nanimo745:20210225225020j:plain

試行錯誤してた時はスルッと抜け出して大暴れしていたのに

もうこれで妥協すると決めたとたん引っかかって動けなくなったりするんだよな

 

f:id:nanimo745:20210225225310j:plain

なんにせよワイバーンミルクをもらえたので昨日拾った卵を孵しました

 

f:id:nanimo745:20210225225505j:plain

一度に2種類の高レベルの卵が手に入ったのはかなりラッキーでした

ワイバーンはスコーチドアースでは何匹か育てたのですが

結局ボス戦とかには使わなかったんですよね

 

移動も速いし戦闘もできるのでとても便利なのですがあんまり数は必要ないのかな

今のところこの2匹で十分だと思います

 

f:id:nanimo745:20210225230411j:plain

ファイアワイバーンは少しかわいらしい顔をしてる気がしますが

相変わらずライトニングワイバーンはとんがっているな

 

f:id:nanimo745:20210225230616j:plain

大人になるまでもう少し時間がかかりそうなので

アイスワイバーンに乗ってビーコンひろいをしていました

 

マップの北東エリアにあるこの溶岩地帯みたいなのがもう一つの巣です

 

f:id:nanimo745:20210225230830j:plain

このあたりにもたくさんワイバーンが飛んでいます

絡まれて一番やっかいなのはやっぱりポイズンワイバーンですね

 

他のワイバーンはおちついて対処すれば数が多くない限りそれほど怖くはありません

ポイズンワイバーンだけは騎乗していてもブレスのダメージがサバイバーに入るので

常に吐いてくるブレスに気を付けておかないと知らない間に瀕死になってたりします

 

f:id:nanimo745:20210225231400j:plain

f:id:nanimo745:20210225231415j:plain

ライトニングやファイアは壁に誘導することでかみつき攻撃が当たりやすくなります

クリスタルワイバーンクイーンの攻略はこの習性を利用したものなんですね

 

f:id:nanimo745:20210225231624j:plain

絡まれたワイバーンと戦うために入ったくぼみに卵がありました

160レベルのポイズンワイバーンの卵!

 

高レベルはファイアとライトニングを手に入れたのでもういいかなと思ったのですが

ポイズンワイバーンは戦闘に向いていないと思うのでポイントを戦闘系には振らず

重量特化にして多めの荷物を運べるワイバーンにしようかなって思いました

 

f:id:nanimo745:20210225232032j:plain

バラック小屋に帰ってきて荷物を片付けていると戦闘音楽が聞こえてきました

急いで上空から見てみると野生のアルゲンが絡んできていたみたいで

無抵抗にしてる恐竜たちは突っつかれてあっちこっちに散らばっていました

 

この辺は周りが崖だしまだ門の扉は手に入ってないので囲えないし・・・

中立にしてからまれたら反撃するようにして崖の下とかに落ちても面倒だし、と

植物タレットを配置することにしました

フンコロガシが作ってくれる肥料があまりはじめていたのでちょうどよかったかも

 

f:id:nanimo745:20210225233223j:plain

ポイズンワイバーンの卵も孵そうとミルクを取りに来ました

ようやく見つけたメスがポイズンワイバーンでした

運悪く毒を喰らいまくってかなり瀕死になりながら何とかミルクをゲットしました

 

ポイズンワイバーンホント怖い・・・

 

f:id:nanimo745:20210225233811j:plain

ポイズンワイバーンは好みがあると思いますがわたしは見た目が結構好きです

エリマキトカゲみたいでかわいいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210225233935j:plain

砂漠の赤クレートから結構ユウティラヌスのサドルをひろっています

ユウティラヌスの咆哮を喰らうとカマキリもコントロール不能になるだろうけど

ちゃんと気絶させることはできるのかな?

 

f:id:nanimo745:20210225234315j:plain

なんやかんやで色々そろってきました

 

ギガノトもワイバーンも仲間にできたし、あとは何をしようかな

 

そんな夢をみていたのかな?

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO