くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

たよりになるティラコレオ【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その12】

f:id:nanimo745:20210218222729j:plain

セメントを作ることができないのでカストロイデスに分けてもらいます

 

f:id:nanimo745:20210218222940j:plain

ごめんねカストロイデス・・・

ローカルプレイなので巣から強奪するセメントだけで足りると思います

 

f:id:nanimo745:20210218223428j:plain

木のスロープの設計図!これで工夫すれば落とし込みのトラップも作れるかもです

ありがとうございます!

 

じみにこの時に収納ボックス大の設計図もひろってたんだな

これでもう収納場所にも困らないです

 

f:id:nanimo745:20210218223829j:plain

砂漠エリアにいると時々デスワームっぽいのがチラチラみえるんですよね

地上を移動していたら遭遇できるかもしれないと今日はティラコレオで走りました

 

f:id:nanimo745:20210218224308j:plain

この日は木の建造物の設計図がよくひろえました

木の土台の設計図!めっちゃほしかったやつです!

 

でももうバラック小屋の施設の土台は鉄で作り終わった後なんだよな・・・

もうちょっと早くひろえたら助かったのにな・・・

 

でもスロープの設計図もひろえているので木材でのトラップはこれで作れます

 

f:id:nanimo745:20210218224604j:plain

ラグナロクではスコーチドアースのように厳しい気候の変化はないので

必要ないとは思いましたがかわいかったのでトビネズミもテイムして連れて帰ります

 

f:id:nanimo745:20210218224758j:plain

砂漠エリアを駆け回っているのでひろえるビーコンはいつもより少ないです

待ち時間にカマキリを倒して有機ポリマーゲットしてギリー装備などをつくりました

 

f:id:nanimo745:20210218224959j:plain

しばらく走り回ったのですがデスワームに遭遇することはできず

有機ポリマーを持ち帰り至高の設計図なので必要素材も多いですが

大量のインゴットも使ってスキューバータンクを製作しました

これで海にも潜ることができます

 

f:id:nanimo745:20210218225652j:plain

砂漠のあたりを飛んでいたらバシロサウルスの影が見えました

そういえばここでこの前高レベルのバシロを見つけていたんだったな

 

f:id:nanimo745:20210218230134j:plain

ふと思いました

ティラコレオは泳ぎも得意だし何より強いです、この辺にはクラゲも居ないし

もしかしたらティラコレオでマンタを掃除できるんじゃないかって

 

f:id:nanimo745:20210218230315j:plain

軽く潜って周りを見たときはそんなに敵はいないように見えたのですが

戦闘を始めるとめっちゃ集まってきました

 

が、ティラコレオは強いです

問題なく周りのマンタやメガロドンの掃除をすることができました

 

f:id:nanimo745:20210218230452j:plain

ただこの前見つけたバシロサウルスはレベルが高いので

テイム倍率を上げてる設定であっても一発では終わらないだろうと思ったら

なんと一発でテイム完了?

 

f:id:nanimo745:20210218230559j:plain

89レベル・・・この前見つけたバシロとは違う個体だったみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210218231230j:plain

せっかく周りを掃除したのでもう一度潜って探してみたら

この前見つけた135レベルのバシロもちゃんといました

 

f:id:nanimo745:20210218231340j:plain

さすがに一発では無理でしたがさっき周りを掃除していたので問題なくテイム完了

高レベルのバシロを手に入れたので海の中のいつか探検できそうです

 

・・・サドルがまだないですけどね

 

f:id:nanimo745:20210218231612j:plain

クリスタルアイルズの時は割と早い段階でサドルの設計図ひろえたんだけどな

木の建材なんかの設計図も大体そろったので緑のビーコン狙いから

そろそろ上位の黄色や赤なんかを優先的に拾いに行くようにしていいのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210218233220j:plain

ただラグナロクは古いマップだからか赤いビーコンが少ない気がします

クリスタルアイルズが多すぎたのかもしれないけど

 

f:id:nanimo745:20210218233357j:plain

アルゲンのサドルの設計図をひろいました!

アルゲンは荷物の重量軽減が優秀なので鉄集めがかなりらくになります

これはありがたい!

 

f:id:nanimo745:20210218233816j:plain

最初はかなり貴重品だった麻酔矢ですがプルモノスコルピウスが代用に使えたり

緑クレートを優先的に拾って回っていたおかげでかなり余裕が出てきました

グリフィンも居るので飛行しながら騎乗射撃できるのでケツァルも狙えるかも

 

ただ130レベルか・・・高レベルはキビシイかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210218234130j:plain

50レベルくらいならいけたりしないかな?クロスボウも至高のモノになってるし

 

f:id:nanimo745:20210218234225j:plain

今までグリフィンの操作にはあまり慣れていなかったんですよね

ラグナロクは軽く遊ぶ程度でがっつりやったことなかったし

クリスタルアイルズではたくさんいたので高レベルをゲットしていたけど

クリスタルワイバーンやトロペオといった優秀な飛行生物ばかり乗っていたし

 

今回プテラからランクアップして乗るようになったグリフィンはすごく乗りやすくて

乗り方もいうの間にかだいぶ慣れていました

ダッシュで追いかけてスタミナが減っても回復した後滑空を使えばすぐ追いつけます

 

f:id:nanimo745:20210218234659j:plain

ちょうどいい感じの所に落ちてくれました

ここなら何かに襲われることもないので安心です

 

この時は気付いてなかったけどグリフィンが飛んでいたんだな

 

f:id:nanimo745:20210218234846j:plain

近くでちょうどアルゲンとカルノが喧嘩をしていたので漁夫の利で霜降りをもらい

サクッとテイム完了しました

ちょっと足場が狭いので妙なスクリーンショットになっています

 

f:id:nanimo745:20210218235106j:plain

その後エアコンの設計図なんかもひろったりして

 

・・・あとはコンセントや!

発電機の設計図もひろってるのですがコンセントがないからまだ使えません

 

f:id:nanimo745:20210218235327j:plain

帰り道の雪山でクレートを拾っていたらアイスワイバーンが襲ってきました

アイスワイバーンのブレスは動きを遅くする効果があるので逃げるのはキビシイ・・・

逃げるのは諦めてティラコレオ先輩を召喚し倒してもらいました

アイスワイバーンの事わすれてました・・・・びっくりした

 

f:id:nanimo745:20210218235554j:plain

近くをみまわしてみるとアイスワイバーンの卵がありました

ワイバーンか・・・アルゲンのサドルも作れるようになったので鉄をたくさん集めて

ワイバーン用のトラップを作ってもいいかもしれないですね

 

わたしの設定だとクリスタルワイバーンのブリーディングの経験上

一回ミルクを上げたら少年まで育てられると思うので

 

ただこの卵は20レベルなので流石に厳しいかな

ワイバーンを育てるならまずは卵をひろうところからになります

 

f:id:nanimo745:20210219000330j:plain

突然変異であかちゃんのころかっこいい毛色だったギガントピテクスは

 

なんか普通っぽいギガントピテクスに成長しました

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO