くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ながらくお世話になりました【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その11】

f:id:nanimo745:20210217221333j:plain

バラック小屋の付近は安全そうだったので引っ越しをしました

 

f:id:nanimo745:20210217221813j:plain

いまARKはバレンタインイベント中なので奇抜な色の恐竜が居たりします

去年は結構釣りにハマっちゃったりしましたが

今年は釣り竿がつくれないのでイベントはできないんだよな

 

f:id:nanimo745:20210217222221j:plain

バラック小屋にちょっとした箱をつくってかがり火で卵を囲えるようにしてみました

わたしはいつもブリーディングはエアコンがそろってから始めるのですが

今回はそう簡単に手に入らないと思うのでかがり火で挑戦してみようと思います

 

聞いた話ではプルモノスコルピウスもブリーディングできるようになったと聞いたので

今回のプレイで麻酔係として頑張ってくれてるサソリを強化しようと思いました

 

おお!本当に交配してる

 

f:id:nanimo745:20210217223018j:plain

ブリーディングはできないものの昔から卵は産んでいたのですが

こんなんじゃなかったのにな・・・もっと普通の卵だった気がするけど・・・

 

さらにこれはヤバい!「暑い」

 

かがり火で温度を上げることはできても温度を下げることは出来ないんだ!

なら近くの雪山にでも持っていこうとしたのですが・・・卵はとることができません

イカの卵と同じで動かせないタイプだったんだな

元の卵が普通にひろえるやつだったので油断してました

 

気温は下げられないし移動できないし、仕方ないので諦めて他の作業をしてると

 

f:id:nanimo745:20210217223428j:plain

なんか孵化していました

 

夕方になって温度が下がったのかな?

わたしは孵化速度も上げているので気温が下がって適温になってすぐ生まれたのかも

 

なんにせよこれはありがたいです

突然変異なのか色もかっこいいし!

 

f:id:nanimo745:20210217223919j:plain

ティラコレオも一緒にブリーディングしました

オスのほうが少しレベルが低めなので

メスのいいステータスを引き継いでもらえるとうれしいんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210217224606j:plain

ブリーディングをするときは出来るだけ一度にやったほうが楽なので

ついでにギガントピテクスもブリーディングしてみました

 

f:id:nanimo745:20210217224702j:plain

なんかギガントピテクスもかっこいい色だな

今まで肌が緑のや青いのは生まれたことがありましたが

毛が白っぽいのは初めて見たかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210217225023j:plain

この間も近くに降りてきたビーコンは拾っていたのですが

石の矢の設計図もあるんだな

麻酔矢とかあったりしないかな?あわよくば麻酔の設計図とか・・・

 

f:id:nanimo745:20210217225151j:plain

あとはお肉を焼いたりとかしていました

グリルが無いので肉は二つずつしか焼けないんですよね

 

f:id:nanimo745:20210217225527j:plain

ただこの作業は嫌いじゃないです

焼いているのは霜降り肉です何の肉なのか・・・それは想像してはいけません

 

f:id:nanimo745:20210217225620j:plain

かなりにぎやかになってきましたが今回のプレイでは餌箱が無いので

あまり多くの恐竜は管理できないんですよね

 

大人の恐竜が餓死することはめったにないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210217230003j:plain

やっぱりブリーディングするとかなり強くなります

 

今日はあまりひろいものはしないで引っ越しと拠点での作業をしていました

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO