くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

プラットフォーム生活は始まらないしここがバルゲロなのかすらわからなくなる【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その4】

f:id:nanimo745:20220129230745j:plain

ビーコン巡り中に視界に入ったあのすがたはもしや・・・

f:id:nanimo745:20220129230814j:plain

ユニコーンやん!

昔公式で遊んでいた時にも一度遭遇したことがあるのですが

その頃はテイムの仕方もしらなかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20220129230907j:plain

腐敗するまでの時間を延ばすためにアルゲンに持たせてたジャガイモを使ってテイム

名前はユニコーンで角も生えていますがちょっと見た目が違うただのエクウスです

 

f:id:nanimo745:20220129231021j:plain

ま、せっかくなんでね記念にゲットしておきました

 

f:id:nanimo745:20220129231121j:plain

相変わらずビーコン巡りをしていますがなかなか欲しいものは入っていません

そういえばバルゲロはディノニクスが居るんだったな

卵の孵化に必要な温度はどのくらいだろうな

かがり火でいけそうならゲットしてみてもいいかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220129231251j:plain

とりあえずもうエリアとか関係なくビーコンの光をひたすら追いかけています

レッドウッド付近に降りてきたビーコンを回収したあと謎の影を目にしました

 

周りを見てみると・・・

 

あれ?ディノピテクスってバルゲロにもいたの?

 

f:id:nanimo745:20220129231503j:plain

ロストアイランドが実装された時にプレイ動画を結構見ていたんですよね

なのでテイムのやり方は何となく知っていたので記念にゲット!

 

ローカルでゆるい設定にしているとギガントピテクスよりも簡単かもしれないです

 

手渡しできる状態になったら隠れる必要もないですからね

 

f:id:nanimo745:20220129231754j:plain

そんなにレベルは高くないですが使ってみた感じ

動きも速いし壁にも登れるしジャンプ力もすごいし攻撃力もあるし

かなり使いやすい恐竜みたいですね

 

f:id:nanimo745:20220129231932j:plain

さらにこの後レッドウッド付近のビーコンを回収していると

あ!ティラコレオやん

 

ラグナロクでは南の方の島いたけど基本レッドウッドに生息してるんだった

 

f:id:nanimo745:20220129232110j:plain

今最大の目標はプラットフォームサドルをゲットする事!

仲間をふやすことじゃないんや!

 

それにプラットフォームだけに建築して遊ぼうって言ってるのに

ボードやからってトラップ作るのはズルいんやないか?なんて思ったのですが

 

結局木のボードで動きを封じてしまいました

 

f:id:nanimo745:20220129232548j:plain

ティラコレオも結構眠りにくい方だと思うのですが

完全に動きが止まってる以上弓で麻酔矢を連射することで問題なく眠りました

逆に逃げる動きをする前に寝るので相手によっては弓の方が楽かもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20220129232817j:plain

こうして大好きなティラコレオもゲットしてしまいました

 

f:id:nanimo745:20220129232926j:plain

現時点ではもう必要な仲間はある程度そろっていると思いますが・・・

 

レッドウッドに来てしまうとなんかどんどん仲間が増えてしまっています

ディノピテクスのテイム方法が群れの仲間を全部倒してボスだけ残す

ボスの体力をある程度削ったら手渡しできるようになるというものなので

絡まれて戦っていると弱い取り巻きから死んでボスが残る形になるんですよね

 

そして一人ぼっちになったボスは攻撃もしてこなくなり寂しそうにウロウロします

そんなん手渡ししたくなってまうやん・・・

 

f:id:nanimo745:20220129233255j:plain

そんなにディノピテクス集めてどうするつもりなんや・・・

 

f:id:nanimo745:20220129233339j:plain

プラットフォーム生活とか言いながらプラットフォームはまだ見つからないし

ロストアイランドで出会うはずだったディノピテクスだらけで

ここがもうバルゲロなのかロストアイランドなのかもわからないよ・・・

 

f:id:nanimo745:20220129233507j:plain

少しバルゲロのお宝情報を調べてみた感じ

洞窟のクレートからはプラットフォームサドルが出てるみたいなんですよね

そういえばラグナロクでプラットフォームサドルを結構拾ったけど

アレは砂漠で拾ってたからビーコンではなくクレートでした

 

ってことでクレートが簡単に見つかるらしい岩山の洞窟に来てみました

 

f:id:nanimo745:20220129233806j:plain

洞窟の奥の方は溶岩エリアみたいになっていますが

それほど気温は高くないみたいです

そしてこの洞窟は公式サーバーでも飛行生物ではいれるとかなんとか

 

f:id:nanimo745:20220129233942j:plain

洞窟にはアーティファクトもあるのですがとても簡単に取れます

 

f:id:nanimo745:20220129234030j:plain

そして中には3つクレートが出現するみたいで

わたしが見た時は 赤 青 黄 の3つのクレートがありました

 

f:id:nanimo745:20220129234218j:plain

f:id:nanimo745:20220129234226j:plain

定期的に回収していけばいつかプラットフォームサドルが手に入るはずです

 

動画の時とクレートの中身が変わって無ければですけどね

クロスボウを飛ばして至高のライフルが出ちゃってます

ライフルは弾がつくれないのよ・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20220129234702j:plain

もうディノピテクスはテイムするのやめようと思っていたのですが

ここまでテイムしたのが全部オスでした

たまたま今回ボスだったのがメスだったんですよね・・・

 

ついテイムしちゃいました レベルも今までで一番高かったし・・・

 

f:id:nanimo745:20220129234834j:plain

ちょっと調べた感じバグでバルゲロにディノピテクスが出るようになってるのかな?

そのせいなのかわからないのですが

ディノピテクスをテイムしてからというもの描画がおかしくなることが多くなりました

みんな昔のポリゴンみたいになっちゃうんですよね

 

このまま置いておいて大丈夫なんやろか・・・

 

f:id:nanimo745:20220129235055j:plain

その後レッドウッドでまたもやティラコレオ発見!

 

もう何の葛藤もなく普通にボードを置いて寝かせちゃってますけどね

とても危険なティラコレオですがボードにはめっぽう弱いんですよね

ボードに引っかかるとなぜか大人しくなります

 

この画像を見てもらえばわかると思いますがトラップに入ってすらいません

それでも引っかかった時点でめっちゃ大人しくなります なぜかは知りません

 

クロスボウやライフルの場合は気絶値が上がったら逃げると思うのですが

弓の場合はそのままおねんねするのでおススメです

 

昨日気付いたんですけどね!

 

f:id:nanimo745:20220129235519j:plain

こうして無事ティラコレオをオスメスでゲット!

低温ポッドが手に入ったらブリーディングしなきゃ

 

f:id:nanimo745:20220129235722j:plain

その後ビーコンからクロスボウが出ました

 

設計図ですけどね・・・

 

現時点ではインゴットがないから作れないんですよ

 

f:id:nanimo745:20220129235818j:plain

前回のラグナロクで中々でなくて困った製錬炉の設計図はひろったんですけどね

 

今回は床が無いから作ることができるようになっても設置できません・・・

 

それでも毎日楽しく遊んでいます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO