くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ひさしぶりのスピノサウルスはやっぱり強かった【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その3】

あらためてじっくり見るとR雪フクロウはスゴイ色をしていますね

 

拠点の近くにRエクウスが居るのを発見したのでテイムに挑戦してみました

まだニンジンを持っていないので低レベルをテイムするつもりだったのですが・・・

 

 

このテイム値の上がりにくさ・・・途中で見かけたけど諦めた140レベルのやつちゃうん?

 

 

テイム倍率をかなり上げているわたしの設定でもベリーでエクウスをテイムするのはかなり大変デス

 

幸いこのエリアには敵対する生物が居ないのでミスらなければなんとかなるかも

 

 

結構時間がかかってしまいましたが無事にテイム完了

昔はニンジンがなかったらムリゲーくらいだった記憶があるけど

もしかしたらデフォルトのテイム倍率が少し緩和されているとかなのかな?

 

 

拠点に連れて帰ってサドルを装備させれば生体科学作業台として働いてくれます

 

 

ジェネシス2の出現生物を見ていたらカマキリがいるらしい

でも、デスワームは居なさそうだしなーと思ってたら今はケブカサイの角でもテイムすることが出来るようになっているらしいです

 

 

デスワームの角よりテイム値が上がりにくいらしいのでいくつかあつめておきたい

 

 

ジェネシス2のビーコンの中身は本当に他のマップと全然ちがいますね

凝縮されたガスが大量に入っていました

 

 

TEKボウなる武器もゲット!

 

どうやらエレメントシャードを矢として使えて色んな属性の攻撃ができるらしい

 

 

粘土なんかも大量に入ってたりします

 

建材も多いんですよね、こんな感じならラグナロクの時みたいに拾い物生活にしてもよかったかもしれない

 


R雪フクロウがうじゃうじゃ生息している所で145レベルのオスのR雪フクロウを発見しました

 

 

今日は他の生物と喧嘩をしてる様子もないので大丈夫なはず

 

ちょっかいを出して安全な所に誘導します

 

 

雪フクロウに囮になってもらって麻酔矢をある程度撃ち込んで

 

 

途中でネット弾で拘束してからトドメの麻酔弾

 

気絶させることはできたけど・・・体力ギリギリやん

もしかして気絶値に対して体力が低めなタイプだった?

 

いや・・・今まで普通にテイムしてたからそうでもないのかな?

たまたま体力が少なめな個体だったのかもしれない

 

 

これでR雪フクロウはオスとメスをゲットしたのでブリーディングができます

孵化装置を作ってからの話ですけどね

 

 

 

レベルを少し上げたいのでサドルを付け替えて選手交代

 

 

アルファ・ラプトルを発見したのでティラコレオに騎乗して倒したのですが

さすがにアルファ種相手だとこのレベルはきついかも知れない

 

今回はたまたま他の相手と戦ってる時間が長かったけどそれでも結構体力削られてるし

 

 

アルファ・ラプトルを倒したので職人見習のクロスボウをゲットしました

これで少しは楽になるかな?

 

 

ビーコンの中に石のパイプ(垂直)が50個も入っていました

 

どんな高い所に水を引けと言っているんだ・・・

 

 

温室の両開きのドアはちょっとありがたいかも

3つもはいらないけど・・・

 

 

温室も作らなきゃなって事で温室予定地を作っておきました

もうちょっと素材に余裕ができてフンコロガシをテイムしてからかな

 

 

赤のビーコンの中にTEK恐竜用ゲートが3個も入っていました

そんなものも貰えるんだな・・・

 

あとはスピノサウルスの至高サドル

 

ジェネシス2はスピノの数は多いのですが敵対生物も多いのでテイムは難しいかもしれない

 

 

ジェネシス2には航海日誌があるみたいです

Rエクウスのテイム中にも一つ見つけたらしく急に開いたのでびっくりしました

 

 

とりあえず強い騎乗ペットが欲しい・・・そうなるとどうしてもまたRティラコレオを探す事になってしまいます

 

卵じゃないので孵化装置が無くてもブリーディングできるのがいいんですよね

 

数はすごく多いのですが中々高レベルを見つけることができません

 

 

エレベーターレール10

 

エレベーターとかPIXARKでしか使ったことがないよ・・・

 

 

ギガノトサウルスの至高サドルもゲット!

 

更に隠れてるけどエレメントシャードも入っていました・・・TEKボウ拠点に置いてきちゃったな・・・

 

 

なんだかジェネシス2のビーコンを開けるのが楽しくなってきてきたな・・・

 

 

高レベルのRティラコレオを探しをしながらうろうろしていると周りに敵対生物があまりいない場所で130レベルのスピノサウルスを発見

 

 

ピノサウルスもティラコレオに負けないくらい便利なんですよね

結構小回りもきくし足もそこそこ速いし

 

 

って事で高くて安全な所でR雪フクロウには待機してもらってTEK装備で飛びながら生身テイム!

 

 

エレメントの心配をすることもないので最初は調子よく麻酔矢を撃ちこんでいたのですが・・・

 

ピノは弱ってくるとめっちゃ逃げるの忘れてた・・・

 

 

TEK装備での飛行はかなりスピードが遅いのですっかり見失ってしまいました

 

 

逃げ回っている時でもそこらへんで喧嘩を売りまくるので最悪死んでしまったかな・・・と諦めかけていると・・・

 

そんなところに居やがったのか!!

 

 

しかしこちらに気付くくとまた逃亡してしまいました

 

 

必死に追いかけまわして何とか気絶させることができました

 

 

急いでR雪フクロウを迎えに行き適当に霜降り肉をゲットしてスピノサウルスのテイム完了

 

 

ピノサウルスは強化後かなり好きな恐竜になっていたのですが騎乗するのは久しぶりな気がします

 

昔TEK洞窟に連れて行こうとしたけど入れなかったのはいい思い出(いいのか?)

 

 

薙ぎ払うような攻撃がとてもイイ

 

 

レベルを上げて体力と重量と攻撃力にポイントを振って凍結治療で体力を回復します

 

 

休憩している場所にカストロイデスが居たので低レベルの個体をテイムしてお持ち帰りします

 

 

ブリーディングをした個体でもないのですがサドルが強い事もあって135レベルのアルファ・ラプトルでも余裕で勝利

 

ピノサウルスの攻撃は結構相手がノックバックするので一方的に攻撃出来るターンも多いんですよね

 

 

低レベルでテイムしたRティラコレオよりは遥かに強いので安心してアルファ種とも戦えます

 

 

アルファ・ラプトルが3匹の群れになってるのは初めて見たかも・・・

 

 

さすがに少し削られたけど無事に倒すことができました

 

 

名工のオノをゲット!

 

 

その後もうろうろと高レベルRティラコレオを探していたのですが、ようやく130レベルの個体を発見

 

 

いつものように木のボードで囲って危なげなく気絶させます

 

 

これで後はオスのティラコレオをゲットすればブリーディングができます

 

 

中身が他のマップと違うので楽しみになってるビーコンですが、さすがに砂213個は・・・

 

 

もしかしてジェネシス2はアルファ種が多い?

まだ右上のエリアしかうろうろしてないのですが今日だけで10匹倒していました

 

 

ただ、報酬は渋めでようやく職人のクロスボウが手に入ったくらいです

 

 

今日もエラー落ちが1回も無かったな・・・おかげで夢中で遊んじゃったよ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO