くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

3歩進んで2歩下がる、1歩しか進んでないけど歩いた歩数は5歩らしい【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その11】

ゆるい設定なので一気に進むけどエラーで無かった事にされてなかなか先に進まない

 

前回と違うルートを進んでしまったので中々見つけられなかったミッションターミナル

ここでTEKストライダーをアップロードして拠点近くでダウンロードしようと思います

 

 

そんじゃアップロードおねがいします!

 

ピコン

 

 

ふう・・・こんな事だろうと思ってアップロード前に手動セーブしといてよかった・・・

 

その手動セーブすら祈りながらやる賭けですけどね

 

 

やっと拠点までTEKストライダーを連れて帰ることができました

 

 

まだ操作方法がよく分かってないですが・・・なにこれ?採取量を上げてるからとは言えさすがに一度に取れすぎじゃないの?

 

何回かこのビームのようなものを当てると一気にストレージが満タンになってしまいます

 

 

そりゃ低温ポッドに入れられないわな・・・こんなの低温ポッドに入れて持ち運び出来たらほとんどの採取系の生物は廃業になってしまう

 

移動が大変というデメリットくらいはしょうがない

 

 

Rギガノトサウルスのオスとメスが揃ったので有精卵を産んでもらいます

ギガノトはステータスの伸びが悪いのでレベルが違っても攻撃力以外はそれほど大きな差がないんですよね

 

とりあえず高レベルの方の攻撃力を引きついだブリーディング個体が欲しい

 

 

TEKストライダーの情報を見ているとどうやら採集した素材が1種類だけですが直接TEKストレージに転送されるっぽい

つまり金属鉱石を紐づけしたら金属鉱石は取り放題って事?範囲とかないんだろうか?

範囲が無いんだとしたらかなりヤバイですね

 

 

更にマインドリルで採集した素材をTEKストライダーのインベントリに転送することもできるっぽい?

 

 

これはエフェクトを見る限りそこまで範囲は広くないのかな?

 

 

 

とりあえずマインドリルの存在を思い出したので作っておきました

(いつも忘れてしまう)

 

 

高レベルの方の攻撃力を引き継いだ2匹のRギガノトの赤ちゃんを育てる事にしました

(各種設定をゆるくしているのでこんなに早く孵化しましたがデフォルト設定だとリアルで数日かかります)

 

 

TEKストライダーの能力を試すためにTEKストレージを作ろうと思ったのですが、まずはレプリケーターを作らないと作れないんだった・・・

 

結構素材は重いですがジェネシス2だとインゴットがちょっと大変かなってくらいで後は割と集めやすいかもしれない

 

 

そう言えばTEK装備で空中も高速移動できることをジェネシス2に来て11日目でやっと思い出しました

 

高速移動ができるのを思い出した代わりに重大な事を忘れてしまってるんですけどね

 

 

せっかくマインドリルを作ったので金属鉱石を採取してみますが・・・あれ?思ったほど取れないな・・・

 

ジェネシスとかで使ってたのは高品質のマインドリルだったから多めに素材が取れただけだったのかもしれない・・・

 

 

拠点に戻ってインゴットを工業炉に入れた後石を科学作業台に入れていたら見慣れないものがあることに気付きます

 

変異原か、たしかヴォイドワームのテイムに使うんだったっけ?

・・・変異ゲル800個必要なの?マジか

 

 

大変だな~なんて思いながら素材を持ち帰ったのでセーブセーブ

 

saveworldっと・・・

 

ピコン

 

ああ・・・だから高速移動はしちゃいけないって・・・

 

TEKレギンスのダッシュや雪フクロウの滑空、シャドウメインでの高速移動なんかもやりすぎると高確率で手動セーブできないままエラー落ちしちゃうんですよね・・・

 

直接の原因なのかは分からないのですが移動はアルゲンの飛行速度くらいで我慢しておけばエラー落ちの確率が下がっているような気がしています

 

 

原始的なマインドリルがイマイチだったので素直にアンキロで金属鉱石を採取しようと思ったのですが・・・そうか、ミッションで死んだ事になった時にアンキロも消えて無くなってたんだった・・・

 

って事で今回は150レベルの個体をテイムしてみることに・・・

 

 

 

キブルは作ってないのでメジョベリーで気長にやるか~とメジョベリーの採取をしているとどこからともなく落ちて来たティラノサウルスにアンキロは食べられてしまいます

 

 

ただでさえ何回も同じ作業を繰り返してちょっとイライラしてるのに余計な事してんじゃねえぞ!このやろう!

 

 

仕方がないので近くに居た95レベルのアンキロサウルスをテイムしました

 

 

ちょっと前にアンキロの至高サドルを貰ってたんだったな、と拠点に取りに戻ったのですが・・・

 

ピコン

 

 

テイム完了したところからやり直しですね

 

はい

 

 

拠点に戻る途中にあったビーコンにTEK監視コンソールというアイテムが入っていました

 

なにやらTEKリモートカメラっていうものを作って設置すると監視カメラのように見る事ができるらしいPvP用かな?

 

 

日記はその日撮ったスクリーンショットを見て思い出しながら書いているのですが、エラー落ちで無かった事になってるシーンも多くてちょっと混乱したりしています

 

これは何の時のスクリーンショットなんだろう・・・

 

 

素材集めをしていたら140レベルのユウティラヌスを発見!

 

今度こそテイムしてやろう

 

 

何処からともなくダイアウルフがとびかかってくるのはよくある話

 

 

ティラコレオで撃退した後近くにアルファ・ラプトルも居たので一緒に倒しておきました

 

これで安心してユウティラヌスのテイムができる

 

 

あ・・・

 

 

またユウティラヌス死んでしもうたんか・・・

 

チクショー

 

 

お前は死ね!死ね!死ね!

 

二度と出てくんな!

 

・・・すいません取り乱しました

 

ビーコンの色が緑なので宇宙空間で水晶が取れるハズって事で通路にやってきました

 

 

ほんとだ、凄い!水晶取り放題やん

 

ビーコンの色と宇宙空間で取れる素材の事をもっと早く知ってれば楽だったかもしれない

 

 

コメントでジェネシス2はビーコンから色んなものが手に入るので破砕機を作ると素材集めが楽になるというアドバイスを貰ったので先に破砕機を作ることにしました

 

言われてみればたしかにジェネシス2は無駄に戦利品が豪華ですもんね

 

色んな素材が集めやすいので金属のインゴットが一番手間かかるかな?と思ってたのですが、足りなかったのはセメントでした

 

セメントはポリマーを作るのにも使うんだよな

 

 

拠点の近くにの水中にビーバーダムがある事に気付いたのですが数があまりないんですよね

 

 

ビーコンの戦利品でもらった科学作業台もあるのでキチンなんかも集めてセメントを加工します

 

 

やっと素材が揃いました

 

 

破砕機を設置してすぐにまたエラー落ち

 

2回も破砕機を設置できるドン

 

 

エレーベーターレールなんか50個も貰えたりするし

 

 

この前は工業炉を2つも貰えたりしたんですよね

 

これらを破砕機に居れたら素材は大量に回収できますね

 

 

回収した素材を使って工業用調理器具なんかも作りました

 

 

そうこうしているうちにギガノトサウルスもすっかり成長しました

 

使えるミッションがあるのか調べないとな

 

3歩進んで2歩下がる感じで少しずつ進んでいます

 

ゆるい設定なのでそれでもデフォルト設定で遊ぶよりはかなり早いんですけどね

 

そう考えると30歩進んで20歩下がってるって表現の方が正しいのかな?

差し引いても10歩くらいは進んでますよ~みたいな感じ・・・?

 

・・・どっちでもええわ

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO