くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あせらずにゆっくり急いでこまめにセーブ 常にエラー落ちの恐怖に怯えながら遊ぶジェネシス2【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その9】

まずは出来る限り元の状態に回復しないとな

普段持ち歩いていたペットを育てる所からのスタート

 

 

ペットが成長するまでの間、素材集めやビーコン巡りをしていました

ジェネシス2はビーコンから科学作業台も出るんだな ラッキー

 

 

TEKフォースフィールドなんかも出てきます

使ったことがないのですが破砕機があれば素材がかなり回収できそう

 

 

ジェネシス2に来た当初のようにTEK装備で移動するのも悪くないかも

 

 

辿り着いて回収できないビーコンだとちょっとがっかりですが・・・

 

 

シャドウメインは多めにブリーディングしていて使える個体が居たので戦闘で使っています

 

 

ジェネシス2のビーコンの戦利品は色んな種類があるのでやっぱり楽しみデス

 

 

成長速度を上げているので割と早めに大人になりました

 

 

体力に余裕があるペットを連れてレベル上げがてら周囲を探索します

まだTEKティラノのお嫁さんとかも探さないといけないですからね

 

 

ミッションをいくつかやったのでストライダーのテイムも出来るようになってるっぽい

ただテイムをするためには変異ゲルと言うアイテムが必要らしいデス

 

 

アルファ種を倒して高品質なツールなんかもゲットしたい

 

 

高レベルなのにドロップがショボいな・・・

 

 

結局これも運なんだよな・・・

 

 

150レベルのアルファ・ラプトルを倒しても職人のピッケルか・・・

 

 

そんな感じでTEKティラノを探したりアルファ種を倒しながらうろうろしていると・・・

 

 

140レベルのRギガノトサウルスを発見!

 

マジか!・・・でもカマキリは連れて来てなかった・・・トラップ用の建材も持ってきてないし・・・

 

 

拠点から結構離れてるな・・・本当は急いで戻ってカマキリとトラップ用の建材を持ってきたい所ですが高速移動はエラー落ちしやすいのでアルゲンで戻ります

 

お願いだから今回は消えないでね

 

 

まぁ・・・アルゲンで移動したところでエラー落ちするときはエラー落ちするんですけどね

それでもTEKレギンスのスーパーダッシュなんかよりは全然マシだから・・・

 

 

拠点からカマキリと建材を持って来てトラップを作っているとフェロクスが邪魔をしてきます

ジェネシス2にも居たんだな・・・

 

 

いつもの落とし込みトラップを作って誘導します

 

 

周りにあまり恐竜が居なかったので割とすんなりトラップに入ってくれました

 

左エリアでRギガノトを見つけてからずっとテイムするのを目標にしてました

そのRギガノトは消えてしまったので別の個体ですがついにテイムする日がやって来たんだ

 

 

ジェネシス2ではあまりカマキリが選べなかったのでいつもよりレベルは低めですが、騎乗しても動ける程度の重量以外は全て攻撃力にポイントを振っています

 

 

このトラップだとごく一部の範囲以外だと一切反撃をしてこないので体力は必要ないんですよね

 

 

おっしゃ!やっぱりカマキリ棍棒が一番楽です

 

 

今回は高品質な棍棒が無かったので原始的な棍棒でしたが4本目で気絶させることができました

 

 

テイム倍率をかなり上げているのでそこら辺に居たステゴサウスルから貰った霜降り肉でのテイムです

 

 

ん?

 

なにかバグっているのかいつものようなテイム完了のウインドウが出る事も無くテイムが完了しました

 

 

怖い怖い・・・早く回収してセーブしないと

 

 

低温ポッドに収納して運命の手動セーブ!

 

・・・無事にセーブ完了

 

セーブするだけでビクビクするゲームはARKくらいですよ

 

 

その後アルファ・ティラノサウルスを倒したのですが

 

 

クロスボウですらない・・・職人見習の弓て・・・

 

 

更にアルファ・カルノタウルス

 



名工が出たけど・・・ピッケルか・・・

 

 

ビーコン巡りも続けています

やたら三角の建材が出る気がする・・・

 

 

そしてまさかの工業炉

 

ジェネシス2のビーコンって工業炉も出るんだ・・・すごい

 

 

頼む!セーブ成功してくれ!

 

オッケー!無事にセーブすることができました

 

なんでゲームでセーブができただけでこんなに喜んでいるんだろう・・・

 

 

工業炉の跡は作業台・・・落差がスゴイ・・・

 

 

拠点に戻ってビーコンに入っていた工業炉をありがたく設置させてもらいました

 

 

拠点の近くにビーコンがあったので中を見て見ると2つ目の工業炉が・・・いや・・・二つはいらないデス・・・

 

 

更に別のビーコンには名工のTEKソードが入っていました

太っ腹やな

 

 

ジェネシス2の情報を見ていたところビーコンの色で宇宙で採取できる素材が分かるらしいデス

 

白色の時はストライダーのテイムに使う変異ゲルというアイテムが取れるらしい

 

って事でうっかり急いで宇宙エリアに移動しようとしたところ・・・

 

 

残念ながらエラー落ちしてしまい巻き戻ります

そしてビーコンの色は紫に変わりました

 

しかし紫は紫でエレメントやエレメントシャードが取れるらしい

 

 

って事で急ぎ過ぎず落ち着いて宇宙エリアに来てみました

 

・・・とは言え、この通路に来た時点で高確率でエラー落ちするんですけどね

 

 

ホントだ!エレメントシャードと少な目だけどエレメントも採取できます

 

今まで全然意識してなかったけどこの宇宙エリアは貴重な資源が取れる場所だったんだな

 

 

エラー落ちが怖いのでそこそこのエレメントを回収して宇宙エリアを後にします

 

 

通路を出たところでミクロラプトルの群れに襲われてしまいました

 

ただでさえエラー落ちの恐怖に怯えてビクビクしながら遊んでるのに騎乗解除とか舐めたマネしやがって・・・イライラしたので

 

 

さっき手に入れたTEKソードで成敗してやりました

 

思い知ったかこのやろう!

 

ちょっとストレスが溜まってきてるのでスイカゲームもやっていますが・・・

未だにスイカは見た事ありません

 

ストレス発散になっているのか?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO