くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

天国から地獄へ・・・目標だったRギガノトは消えさり過去最高のエラー落ち地獄がやってくる【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その7】

このスクリーンショットを撮ってた時はウッキウキだったのにな・・・

 

持ち帰ったペットたちを出来る範囲でブリーディングしました

シャドウメインはおそらく245レベルくらいがステータス的に天井っぽい

 

移動用のR雪フクロウや作業運搬用のアルゲンそして気絶マシンカマキリも揃いました

 

 

ギガノトトラップ用の建材も用意していざ出発!

 

・・・あれ?なんか木の所にペットの表示がある

 

 

この前通路でエラー落ちした時に行方不明になったカワウソでした

なんでこんなところに・・・

 

 

カワウソを回収して左のエリアに移動します

 

この通路を通った後はほぼ確実にエラー落ちするんですよね

 

知ってる

 

 

ほらね

 

とりあえず通路を通ったら手動セーブを徹底したほうがよさそうデス

 

 

前回も生存確認したはずなのにRギガノトの姿がない・・・

 

 

探している途中にビーコンがあったので中を見るとTEK恐竜用ゲートなんかが入っていました

 

ラッキー

 

 

・・・ってそれどころじゃない!

 

この数日あのRギガノトをテイムするために色々準備してきたのに

準備が整っていざ実行ってタイミングで居なくなるとか許せない

 

 

野生のRギガノトが殺されることはまず無いのでおそらくデスポーンしてしまった感じでしょうか・・・昨日までは居たのに・・・くやしい・・・

 

 

デスポーンしたという事は他の出現ポイントに新しくスポーンしているのかな?と思って回ってみました

 

 

うーん・・・攻略情報を見ながら出現ポイント付近を探索してみたのですが左側のエリアには居ないみたいデス

 

 

右側のエリアにも出現ポイントがあるらしいので行ってみます

・・・通路通るのいやだなあ

 

 

どうせエラー落ちするので入り口付近で一旦手動セーブをして通路を進みます

すると150レベルのアストロデルフィスを発見

テイム方法はエレメントの手渡しらしいデス、ビーコンに入っていたエレメントじゃたりないかな?なんて考えていると・・・

 

 

・・・ただいま

 

案の定エラー落ちをして手動セーブをしたところからやり直しです

 

 

今手元に5個エレメントがあるけどどうだろう?

テイム倍率を上げてるけど元々どのくらいでテイムできるか分からないので判断ができません

まぁ足りなかったら最悪ヘレナさんから買えばいいか・・・

 

 

攻略情報によると近づいてなでた後にエレメントを手渡しするっぽいのですが

近づくとめっちゃ弾き飛ばされてまともにスクリーンショットが撮れていませんでした

 

 

弾き飛ばされるのでなでた後手渡しを連打してるので今どういう状態か分からないのですが狙っている150レベルのアストロデルフィスが群れから離れて移動し始めました

 

 

ただ、他のアストロデルフィスがめっちゃ小突いて来てダメージを受けてしまいます

このままじゃちょっとヤバいかなと一旦通路に戻り

 

 

ピノサウルスで始末しました

 

 

仲間が殺されたからなのか150レベルのアストロデルフィスがスピノに攻撃をしてきたので降りて手渡しをしたらテイムが完了しました

 

どういう事?

 

 

なんにせよテイムは成功したし・・・ヨシ

 

 

テイムすることはできたのですがサドルを作るにはレプリケーターが必要っぽい・・・

 

 

ヴォイドワームにも絡まれたのですがスピノとR雪フクロウに攻撃指示を出して倒してもらいました

 

 

騎乗して戦ってもどうせ騎乗解除されちゃいますしね

 

 

右側のエリアに出てRギガノトの出現ポイントを探索します

 

 

うーん・・・居ない・・・

 

今はスポーンしてないパターンなのかな

 

 

一旦拠点に戻ろうとしたのですが雪フクロウのスタミナが回復しなくなってしまいました

 

何らかのバグかな?と一旦降りたら二度と乗れない状態に・・・

 

 

仕方がないので手動エラー落ち(ゲームを終了するとエラー落ちします)からの再起動をして拠点に戻ってきました

 

 

少し用事をしてから再び左エリアのRギガノト出現ポイントに向かいます

フィヨルドの時も時間経過でスポーンしたっぽい事があったんですよね

 

 

入ってすぐにクレートを発見したので中身をチェック

他のマップだと一番ショボい戦利品しか入っていない色なのに至高のサドルとか入ってるんだな・・・もしかしてジェネシス2のビーコンは色関係ない?

 

とりあえずセーブセーブ・・・

 

ピコン

 

 

はい、ただいま

 

被害を最小限にするための手動セーブでも結構エラー落ちしてしまいます

 

 

またもや一番ショボい色のビーコンだったのですが至高のショットガンとか入ってるし、やっぱり色はあまり関係ないっぽいな

 

 

まぁどの色のビーコンにもいい戦利品が入ってるのはうれしいですね

 

ピコン

 

 

・・・え?なんかめっちゃ巻き戻ってない?

 

 

エラー落ちは酷いけどクレートの戦利品が他のマップとガラッと変わってるのでクレートを見つけるとちょっと楽しみになってしまいます

 

(エラー落ちして無くなるけど)

 

 

この通路通りたくないなあ・・・テレポートが欲しい・・・

 

 

黄色いビーコンなのに

 

 

エレメント以外ゴミ過ぎない?

 

ピコン

 

 

戦利品をディスったから・・・?

 

 

どんだけエレーベーターをつくらせたいんや・・・

 

 

どんだけ石の崖にプラットフォームを設置させたいんや・・・

 

つうか重くて動けないよ・・・

 

 

結構な確率で入ってる砂はなんやねん・・・

 

凝縮されたガスや凝固ガスボールは使うかもしれないから手動セーブしとこうかな・・・

 

ピコン

 

 

いやマジで・・・

 

数日前までは全くエラー落ちがないって喜んでたのに・・・なんでこんなことに・・・

 

通路を通った回数+αエラー落ちが発生してるので通路を通る以外にも何か原因があるんだろうか・・・

 

それにしても急にエラー落ち増えすぎじゃない・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO