くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

寝るのも忘れて夢中でテイムした夜【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その6】

温室が完成しました

 

ジェネシス2のカマキリは特定の場所に固まってスポーンするわけではなさそうなので

トラップなしでテイムできるように野生生物に見つかりにくくなるサボテンスープを使ってみることにしました

 

 

ただ、サボテンスープを使ってテイムをしたことがないのでどのくらい気付かれないのか分からないし

ケブカサイの角を使ってのテイムも初めてなのでテイム倍率を上げていても1発で完了するか不明デス

 

 

カマキリを探していると174レベルのTEKティラノを発見してしまいます

ヤバイ・・・これはテイムしたくなっちゃう・・・

 

 

1匹ならTEKスーツの使えるジェネシス2だとそこまで難しくないのですがもう1匹低レベルもセットになっています

 

 

ティラノ同士で共食いすることは無いと信じて飛びながら麻酔矢を撃ちこみます

 

 

そうか、気絶しそうになったら逃げるんだった!これは行けるゾ!

 

 

無事に175レベルを気絶させて

 

 

邪魔されないように低レベルの方はスピノで倒しておきます

 

 

途中水辺も無いのにいきなりシャドウメインが襲い掛かって来てびっくりしたりもしましたが

 

 

被害を受けることなくテイムを完了することができました

 

 

その後カマキリ探しを再開したのですが・・・150レベルのシャドウメインを発見してしまいます

 

 

シャドウメインはフィヨルドでテイムしてブリーディングをしてメガピテクス戦で戦ってもらったのですが防御力80の天然のサドルを漂重装備していてかなり使いやすいんですよね

 

150レベルはゲットし解かなければならない!

確かジェネシス2で初登場だったはずなのできっとミッションでも必要になるハズ

 

 

シャドウメインは素直に追いかけて来てくれるのでトラップに捕獲するのはそれほど難しくはありません

 

 

問題はその後なんですよね

 

フィヨルドの時はシーラカンスが全然いなくてめちゃくちゃ苦労しました

 

 

とりあえず近くに居る危険な生物を掃除します

 

 

後は誘導できないシーラカンスを辛抱強く待って捕獲します

フィヨルドの時と違ってTEK装備のおかげで水中でも呼吸できるので多少マシかもしれない

 

 

掃除をしたはずなのに何処からともなく現れるメガピラニアやカプロスクスが厄介デス・・・

 

 

フィヨルドと比べてシーラカンスが多いので助かる・・・

 

 

わたしの設定だと2~3匹手渡しすればテイム完了します

 

 

やった!高レベルシャドウメインをゲット!

 

 

寄り道ばかりしてしまいましたが、やっと90レベルのカマキリを発見しました

ギガノトを気絶させるときは反撃をされるわけでもないのでそれなりのレベルなら攻撃力にポイントを振りまくればなんとかなるハズ

 

 

手渡しする前に周りの掃除をしていたらカマキリが居なくなっていました

特に何かと戦ってたわけでもないんだけどな・・・

 

周りをよく見ると水中の岩の所にハマっているみたいでした

 

窒息されても困るのでサボテンスープを飲んで水中で手渡しをしてみることに

 

 

一発でテイムは完了したけど・・・コレ岩にハマってたからもしかしたらサボテンスープは関係なかったのかも・・・

 

 

とりあえずカマキリを1匹ゲット!

 

出来ればブリーディングをしたいのでもう1匹探す事にしました

 

 

メスは既にテイムしたのですが130レベルのメスのカマキリを見つけてしまい悩みます

 

ん~・・・どうせならレベルが高い方がいいよなあ

 

 

って事でサボテンスープを飲んで直接手渡ししようとしたのですが何回やっても近づく前に見つかってしまいうまくいきませんでした

 

もしかしたらサボテンスープを使っての手渡しは無理なのかもしれない

 

 

せっかく見つけた高レベルだしちゃんとトラップを作ってテイムしようかな?と悩んでいたらシャドウメインに一瞬で殺されてしまいました・・・残念

 

 

なんだか見慣れない生物がいるな~と思って倒してみたらウミサソリでした・・・

ジェネシス2ではウミサソリが陸地を歩いてるのか・・・気を付けないと

 

 

手ごろなレベルのカマキリのオスを発見したのでサボテンスープは諦めて素直にトラップを作りました

 

 

90レベルですがテイムボーナスで100レベルは超えるし大丈夫でしょ

 

 

って事でオスのカマキリもゲット!

 

 

スクリーンショットが上手く撮れてませんでしたが近くに150レベルのシャドウメインが居たのでカマキリをテイムしたトラップに捕獲しました

 

 

シーラカンスが居てくれるのホント助かる・・・フィヨルドの時本当にきつかったもんな

 

 

シーラカンスさえ居ればわたしの設定だとシャドウメインのテイムの難易度はそれほど高くはないデス

デフォルトの設定だと結構な数手渡ししないといけないらしいのでキツそうだけど

 

 

昨日テイムして連れて帰ろうとしたらシャドウメインに殺されたバルブドッグが走り回っていたのでまとめてテイムします

 

 

さらに100レベルのカマキリを発見したのでついでにテイム!

ゆるい設定でのテイムはやり始めると止まらなくなっちゃうんですよね

 

 

拠点に戻る途中145レベルのオスのシャドウメインを発見!

こうなったらシャドウメインのテイムも終わらせてしまえ

 

 

3匹の群れだったのですがあわよくば高レベルのオスだけ釣れないかな?とクロスボウで攻撃してみます

 

 

するとお目当ての高レベルのオスじゃないほうの2匹だけがこっちに向かって走ってきました

 

オスの方は岩と木にハマってるっぽい

 

逆にこれはラッキー

 

 

先に低レベルの2匹を始末して

 

 

遅れて来た145レベルのオスをトラップに捕獲

 

 

無事にオスのシャドウメインもゲットすることができました

 

 

目的を達成して拠点に戻る途中高レベルのギガノトサウルスがまだ居るかチェック!

居る居る、トラップの建材とカマキリを準備して戻ってくるから待っててね!

 

 

シャインホーンが何匹も歩いていたのでついついテイム

 

光源生物は見かけるとついテイムしたくなってしまう・・・

 

 

もう物資が十分あるので作業用のアルゲンも更新しようと高レベルの個体をテイムしました

 

 

アルゲンは高レベルでもネット弾の拘束時間内に気絶させることができるので本当に楽になりました

ARKを始めたばかりの頃はアルゲンをテイムすることが目標だったりしたんですけどね

 

 

温室の植物もしっかり成長しています

 

 

こんなに光源生物を連れて帰ってどうするんや・・・

 

 

グロウテイルはもう1匹居た気がするけどどこに置いたかな・・・

 

 

カマキリオッケー

 

 

シャドウメインオッケー

 

 

ぼちぼちブリーディングもしていきます

 

 

TEKティラノのお嫁さんはまた今度探しに行くからね

 

 

カマキリの卵はかがり火3つで孵化できました

 

 

拠点がにぎやかになって来たからなのか、左側のエリアに行き出したからなのか

ついにエラー落ちの回数が増えてきました

 

あの快適は日々はもう終わりか・・・

 

 

アルゲンや雪フクロウの卵は気温が下がる夜に孵化が進むみたいです

 

さっさと電気を導入すればいいんだろうけど・・・まずはあのRギガノトをゲットしたい!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO