くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はじめて変異ゲルをゲットしてTEKストライダーをテイムしてみる【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その10】

ビーコン巡りとTEKティラノ探しをしながらアルファ種を倒したりしていました

 

 

ビーコンの戦利品にTEKホバーセールも入っていました

ミッションで乗った時、操作しやすいと感じたのですがペット騎乗できる状態ならペットでいいような・・・

 

 

TEKクローって使ったことあったかな?あんまり覚えてないですね

 

 

調子に乗ってアルファ種を狩り続けていると

 

 

エラー落ちして全て無かった事になりました・・・油断してはいけない・・・

 

 

そう言えばテイムしたRギガノトサウルスも低温ポッドに収納して持ったままだった

エラー後に稀にある死亡状態でロストする危険があるので貴重なものは持ち歩かないほうがいいのかも

 

 

それにしてもTEKティラノのメスが見つからない・・・結構高レベルのオスは見かけるんですけどね

 

ボス戦に使うのを想定してTEKティラノを探しているのですが、よく考えたらガンマボスにしか挑戦できないしそこまでレベルは必要ないのかもしれないデス

 

 

今日のビーコンの色はオレンジでした

オレンジの時は宇宙空間で黒真珠と変異ゲルが手に入るらしい

 

 

って事で変異ゲルを求めて宇宙空間に来てみました

変異原はどれなんだろ?

 

丸い球のような奴は前に来た時何も採取できなかったんだよな・・・

 

 

これはいつも見ている金属鉱石だしな・・・

 

 

攻略情報に玉みたいな奴だって書いてるんだけどな・・・じっくりと地面を見ると小さな玉がありました

 

これか

 

 

この小さい玉から黒真珠がゲットできました

 

変異原は?

 

 

しばらく黒真珠を集めていましたがどれが変異ゲルなのか結局分からず・・・

どのくらい黒真珠集まったか確認しようと思ったらインベントリ内に変異ゲルが入っていました

 

あれ?なんで?

 

 

どうやら黒真珠と一緒にたまに手に入るらしい

 

 

それにしても採取量をかなり上げているのに黒真珠も大体1つの玉から3個だし変異ゲルは取れても1つしか取れません

これはデフォルトの設定だとどのくらいの確率で手に入る物なんだろう?

 

 

ゲーム内で深夜になると採取できる素材が変わるらしいのでこの日は必死に変異ゲルと黒真珠をかき集めました

 

 

この通路は通るとほぼ確実にエラー落ちするので必死に集めた変異ゲルを失わないようにビクビクしながらsaveworldを実行!

 

無事にセーブの文字が出て一安心

 

 

暗くなってきたけどギリギリまで集めよう・・・と思ったのですが脱水症状が出てしまいます・・・しまった・・・まだ水筒とか持ってなかった

 

 

とりあえず外に出て水を飲まなきゃ・・・ってこっち左エリアやん・・・

 

 

さっきセーブ成功してるしせっかくだから左エリアも少し見ていくか

 

 

水場の近くに肉食植物があったのでライフルで撃ってみたのですが体力っぽいものは減りませんでした

 

これは倒せない奴か

 

 

ぐるっと回って左エリアの右上と前にRギガノトが居た場所をチェックしてみたけどRギガノトは見つからず

 

 

更に左エリアの下側のRギガノト出現ポイントを回っていると50レベルのRギガノトを発見!

 

 

時間がたつとまた消えてしまうかもしれないので場所をスクリーンショットで記録しておいてトラップ用の建材を作りに戻ります

 

 

あんまり急ぎ過ぎるとエラー落ちする危険が高まるから落ち着いてゆっくり急げ急げ!

 

通路に入ろうとしたところで

 

 

145レベルのユウティラヌスを発見!

 

あ・・・ユウティラヌスも欲しいな・・・

 

 

他のマップだとトラップを作らないと大変なのですがTEK装備を標準装備してるジェネシスだと飛んで麻酔矢を撃つのが楽かもしれない

 

って事で空中から麻酔矢を撃ちこみます

 

ユウティラヌスの癖にやたら雑魚的に攻撃されて血まみれになって来たので麻酔矢から麻酔弾に切り替えました

 

 

かなり血まみれだしまだ攻撃されてるし麻酔弾でも厳しいかも知れない

って事で雪フクロウで回復をしようとしたのですが・・・

 

 

時すでに遅し・・・残念ながら145レベルのユウティラヌスは殺されてしまいました

 

 

建材を持って帰って来たのですが余計な事をしていたせいかRギガノトがどこに居るか分からなくなってしまいます

 

 

ちょっと移動していました、さらにもう一段下の層があるんですよね

ここにトラップを作って下に落ちられるとしんどいので下にトラップを作った後誘導することにしました

 

 

いつものトラップが完成

 

 

障害物が多くて誘導に少し手間取りましたが

 

 

捕獲成功!

 

 

さあ、お願いしますよカマキリ先生!

 

 

いつものようにつま先をボコボコ殴って

 

 

気絶させることに成功

 

前回のRギガノトよりかなりレベルは低かったのですが原始的な棍棒5本目で気絶とあまりかわりませんでした

 

 

前回はバグったのかテイム完了のウインドウが出ずにテイム完了しましたが

今回はちゃんと出てくれました

 

 

レベルは少し低いですがギガノトの基本的なステータスはそんなに変わらないと思うので

ブリーディングをして高レベルの方の攻撃力を引き継いでくれれば十分強いハズ

 

って言うか必死にRギガノトをテイムしたけどジェネシス2のミッションで使えるんだろうか?

ジェネシス1の時は結構活躍してくれたんですけどね

 

 

変異ゲルを手に入れたのでストライダーもテイムしたいなと思って見て回ります

 

昔実況動画で顔の所がドリルみたいな奴がいいって言ってた気がするんだよな

 

 

とは言え、レベルが高いストライダーをテイムするにはミッションのクリア数が多くないといけないらしいので選べる状態でもないのかもしれない

 

 

顔がドリルみたいな形の奴でテイムできそうなストライダーが居たので挑戦してみます

 

 

なんかよくわからないままパズルのようなミニゲームをやらされ・・・

 

 

何となく真ん中に揃えたらテイムが完了していました

 

 

 

思ってたよりもでっかいですね

 

 

胴体の部分もパーツがあるらしく胴体の部分はアイテムの重量を65%カットできるパーツだったみたいデス

 

 

サドルにはトランスミッターが標準装備されているみたいデス・・・すごい

 

 

更にベッドも付いています

 

 

ただ、TEKストライダーは低温ポッドに入らないらしいので歩いて帰らなければならないデス

 

 

マジか・・・結構距離あるんやけど・・・

 

 

北と南を仕切ってる壁はどうすればいいんだろう?と思ってたのですがどうやらミッション要請者のトランスミッタにアップロードすることはできるみたいデス

 

それなら拠点側でダウンロードすればいいか~なんて思ってたらエラー落ち

 

 

またテイムしたところからやり直しか・・・

 

 

今日は時間が無くなったので明日拠点まで連れて帰ることにします

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO