くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

エラー落ちがないだけで幸せだと感じるARKというゲーム【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その2】

TEKレギンスで超高速ダッシュができることを忘れていました

 

ジェネシス2には平坦な場所がたくさんあるのにせっかく覚えたからと恐竜門を使った建築をしてしまっています

 

長年遊んできたARKもジェネシス2で最後だし

 

 

最初は小さな作業場だけ作るつもりだったのですが、だんだん拡張してしまっています

 

 

前回降りて来たビーコンを使って必死に低温ポッドを作ったのですが

よく考えたらジェネシス系はヘキサゴンで交換できました・・・

 

 

有機ポリマーが目の前の池のような所に居るヘスペロルニスからゲットできるのでハープーンランチャーとネット弾を作りました

 

 

昨日テイムしたメイウイングが低レベルなのにかなり機動力があって便利なのですが

やっぱり色々と作業をしたりするのに便利で戦闘も出来るアルゲンが欲しい

 

って事でアルゲンを見かけたあたりまでダッシュ

 

 

テイムの仕方もいつものARKとちょっと違います

なんせ標準装備のTEK装備で空が自由に飛べますからね

 

アルゲンの近くまで行って敵対させます

 

 

危険な生物が居なさそうなところまで誘導してネット弾で拘束した後麻酔矢で気絶させます

 

ARKを遊び始めた頃から考えたらとんでもなく楽になってますね

 

 

霜降り肉をゲットするために近くに居たアルゲンにTEKパンチ!

 

近くに居たアロサウルスにかじられて体力がかなり減ってしまっています

標準装備のTEK装備はエレメントを消費せずに全ての能力が使えるけど防御力はかなり低いらしいデス

 

 

テイム後のアルゲンの口が開きっぱなしなのはフィヨルドだけではないんだな

 

 

サドルを作るために必要なキチンを手に入れるためにアルゲンにサソリを倒してもらいます

 

 

サドルオッケー!

 

 

とりあえずアルゲンを手に入れたら出来る事が一気に増えるんですよね

戦闘もそこそこ出来るのでようやくTEKパンチを使う必要が無くなりました

 

 

自分でも飛べるしメイウイングも機動力が高いけど自由に飛び回れるアルゲンの方が操作しやすい気がします

 

単純にメイウイングの操作に慣れてないだけかもしれないけど

 

 

おそらくこれは黄色のビーコンだと思うのですが・・・こんがり魚?

 

なんだかジェネシス2のビーコンは他のマップとはちょっと変わったものが入っていますね

 

 

見慣れた出血エフェクトがあるな、と見て見るとRティラコレオが暴れていました

こんな普通の所にいるんだな

 

レベルは50だけど野生の生物と戦うには十分な戦闘力があるハズ

 

 

って事で、いつものように木のボードにハメてしまいます

高さ的にちょうど何もできない高さなんだろうか?

木のボードで塞ぐとティラコレオは完全に無抵抗になるんですよね

 

 

って事でRティラコレオをゲット!

 

なんか顔が怖い・・・

 

 

ジェネシス2のクレートには建築関係のアイテムがよく入ってるのかな?

 

 

攻略情報を見ていたらTEKパンチはピッケル属性らしいです

って事はジェネシス2ではピッケルは必要無いって事?至高のピッケルよりも採取出来るとか書いてたけど

 

 

設定で採取量を上げているのでペットを使わなくてもそれなりに採取できるのですが

石に関してはやっぱりドエディが居たほうが楽なので低レベルのドエディを帰り道でテイム

 

 

序盤は原油やらがありがたいのでTEK生物は見かけたら倒しています

 

 

ジェネシス2にはR種のガスバッグもいるみたいですね

エクスティンクションで1匹だけテイムしたけど結局使い道が分からなかったな・・・

 

 

今の所TEKパンチが使えない水中で襲い掛かってくるメガピラニアが一番ウザイ敵かも知れない

 

結構体力削られるし

 

 

Rティラコレオは手袋みたいな模様になるのかな?

 

 

ドエディクルスで石を採取して作業効率アップ!

 

 

TEK装備のおかげで壁貼りもかなり楽です

フィヨルドの時はデスモダスでやってたのですがちょっとイライラ棒状態でした

 

 

頑張って作ったけど完成したらただの土台でしかなかった

 

 

ま・・・まぁ、中は生け簀になっているし

 

 

必要があれば拡張も出来るのでこれでヨシ

 

 

なんかディメトロドン多すぎない?

 

昔公式で遊んでた時におそらく一番テイムするのに苦労したのがディメトロドンでした

気絶値の減り方がびっくりするくらい早いんですよね

 

 

ビーコンから至高のアンキロサウルスサドルをゲット

 

これはTEKパンチ頼りではなくちゃんとアンキロをテイムしなさいって事か

 

 

小さくて見えにくいですがジェネシス2はR雪フクロウもうじゃうじゃ居ます

 

 

アルゲンは色々な事がこなせますが移動に関しては雪フクロウの方が快適かもしれない

って事ではぐれている高レベルR雪フクロウをロックオン

 

 

高レベルの雪フクロウはネット弾の拘束時間では間に合わないとフィヨルドで学んだので、まずはティラコレオに騎乗したまま何発か麻酔矢を撃ち込みます

 

 

そしてトドメにネット弾で拘束して気絶するまで麻酔矢を撃ち込む作戦

 

 

下はRティラコレオやユタラプトルなんかがたくさん居て危険だったのですぐに低温ポッドに収納して安全な所に避難

 

R雪フクロウゲット!

 

フィヨルドと違って基本R種って感じなのかな?

今の所雪フクロウはR種しか見ていません

 

 

いい安全地帯を見つけたので手ごろなアンキロを拉致します

 

 

いいぞ、ここなら邪魔が入らない

 

 

無事にアンキロサウルスのテイム完了

 

 

昔は欲しくて欲しくて仕方なかったケツァルが寂しそうに飛んでいます

 

 

アンキロをテイムした安全地帯に高レベルのR雪フクロウを誘導

 

 

アルゲンに囮になってもらって麻酔矢を撃ちこみます

 

 

ある程度麻酔矢を撃ったところで再びネット弾で拘束します

やった!これでブリーディングも出来る

 

 

と、思ったのですが・・・気絶する前に死亡・・・

 

この辺りは肉食がたくさん居てよくケンカしてるので体力が減ってたのかもしれない・・・

 

 

麻酔矢が無くなったので一旦拠点に戻ります

途中で発見したビーコンにはTEK建材が入っていました

 

ジェネシス2はTEK建材もでるんですね

 

って言うか、今日は一度もエラー落ちが無かったな・・・昨日もか

 

こんな状態が一日でも長く続きますように

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO