くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

TEKストライダーのとんでもない性能を知ってしまった日【ARK わたしのARK最終章 ジェネシス2 その13】

エラー落ち包囲網をかいくぐりながら少しずつ進めています

 

生身で行動しなければいけないミッションが残っているので出来れば防具を手に入れたいデス

 

 

毛皮やギリー装備はビーコンに結構入っているのですが鉄装備は無いのかな?

 

 

まぁ至高の毛皮装備ならそれなりに防御力と耐久値があるのでガンマのミッションくらいなら何とかなるんだろうか?

 

 

必死でRギガノトを探してテイム、ブリーディングをしたのですがもしかしてPS版のジェネシス2では出番がない?討伐系のミッションは実装されてないみたいなことが攻略情報に書かれてたんですよね

 

 

ユウティラヌスもジェネシス2のボス戦では必須ではないらしい

 

 

気付いてなかったけどRメガテリウムも居たんですね・・・すごい色・・・

 

 

さっきビーコンの戦利品に入っていたTEKショルダーキャノンがミッションでオススメされていました

 

 

盾枠に装備するらしいのですが使い方がよく分かりません

 

 

試しに起動して恐竜に近づいてみると・・・自動でエネルギー弾のようなものを発射しています

 

・・・が、なんか弱くね?

 

 

ロックオンすることもできるらしい

 

 

50レベルのステゴサウルスに何発か撃ってもあまり効いている気がしなかったのでTEKソードで倒しました

 

勝手に攻撃してくれるので無いよりはいいって感じなんだろうか?

 

 

武器はやっぱりショットガンがいいのかな?と思ってショットガンの弾薬も作っています

 

 

消滅したアルゲンの代わりに育てていた子が大人になりました

 

 

レベル上げがてらその辺をうろうろして素材集めなんかもしてみたり

 

 

拠点の近くでは有機ポリマーがあまり手に入らないので旋盤で普通のポリマーを作ったりして

 

 

ついにTEKレプリケーターを作る素材が揃いました

 

 

拠点を拡張しなくても何とかなりそう

 

 

結局最後も野ざらし拠点だったな

 

 

TEKレプリケーターが完成したのでTEKストレージを作ります

 

 

ジェネシス2はエレメントが入手しやすいのでケチケチせずに使う事ができます

 

 

TEKストライダーが採取した素材を指定した1種類だけですがこのTEKストレージに転送できるらしい

 

 

とりあえずそこらへんで取って来た金属鉱石をちょっと入れて

 

 

TEKストライダーで採取した金属鉱石を転送してみます

 

(ん・・・?なんか思ってたんと違うな)

 

 

転送自体はちゃんとできてるので使い方を考えれば便利なのかもしれない

(この時点ではTEKストライダーとTEKストレージのすごさに気付いていません)

 

 

武器の準備なんかもしていきます

 

 

エレメントシャードも大量に採取できることが分かったのでTEKボウも使ってみようと思ったのですが装備できませんでした

 

エングラムを習得しないと装備できないっぽい

 

 

TEKショルダーキャノンと違って威力は凄そうデス

 

 

ただ、使いたい矢の種類で消費するエレメントシャードの数が変わるみたい

 

 

まだ終わっていないミッションの中にはティラコレオを連れていけるものもあるみたいだったので体力と攻撃力にポイントを振るミッション仕様のティラコレオを育てます

 

(わたしは無駄なものを持ち歩くので普段使いのペットは重量にも結構ポイントをつかってしまっています)

 

 

拠点の周りにはあまり金属鉱石が取れる場所がないのですが

よく考えたら宇宙空間に行けば割といつでも金属鉱石が取れたんじゃなかったっけ?とTEKストライダーに騎乗して宇宙空間に来てみました

 

 

採取量の設定を上げてるのもありますがアンキロとは比べ物にならないくらい金属鉱石が取れてビックリ

 

 

でもこんなに取れたらすぐに重量オーバーになるよな・・・と思ったのですが取っても取っても重量オーバーになりません

 

ストライダーに重量軽減があるにしてもちょっとおかしくね?

 

とインベントリを確認してみたのですがインベントリ内に金属鉱石はありませんでした

 

 

よく見て見ると採取した金属鉱石が即リムーブされています

TEKストレージに転送ってこういう事だったのか・・・凄い・・・

 

これでもう金属に困ることは無さそうです

 

 

今日はTEKレプリケータを作るためにかなり時間を使ったのでちょっと短めデス

 

薬品なんかも作って用意してるので生身でやらなければいけないミッションなんかにもそろそろ挑戦しようかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO