くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

MEKがあれば火山は怖くなかった【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その3】

エレメントシャードを集めるためにMEKで火山に来てみました

MEKに乗っていると騎乗者貫通の火の玉攻撃のダメージも受けないので安心です

そしてその騎乗者貫通のダメージさえなければマグマサウルスはそんなに怖い存在では無いデス

 

あんなにたくさんいたマグマサウルスをMEK1機でほぼ全滅させることができました

これで火山のエレメントシャードは取り放題です

 

ただマグマサウルスの再ポップが結構早いので気をつけないと不意打ちされてしまいます

 

さらにMEKは火山の噴火にも耐える事ができるみたいです

もしかしてMEKがあれば金属鉱石の採集以外マグマサウルスいらないんじゃ・・・

 

火山の内部で怖いのはロックエレメンタルだけかもしれないですね

コイツだけはめちゃくちゃ硬い・・・

 

エレメントの消費は増えるけど火山の内部はプラズマピストルで倒したほうが良いかもしれないデス

剣で倒すと死体が無くなってしまうので再ポップしてしまいます

 

なんか地獄絵図になってしまった・・・なんかごめん・・・マグマサウルス・・・

MEKから降りてる時に火の玉が飛んで来たら死に直結するダメージを受けてしまうんや・・・

 

あと火山内でMEKから降りるときは高確率で溶岩の中に出るので落ち着いて脱出しなければいけません

他のマップの溶岩ほど即死級のダメージを喰らわないのが救いです

 

今回だけでかなりの量のエレメントシャードをゲットできました(採集量は増やしています)

 

これだけエレメントが手に入るなら積極的にMEKを使っても大丈夫そうですね

 

背が高く小回りも利くし機動力もあるので討伐ミッションにも使えるんじゃないかと思って連れて来てみたのですが、MEKでは痕跡を辿ることができないみたいです・・・ざんねん

 

って事で、沼地の「スパイvsスピノ」をギガノトでベータまでクリアしました

戦力的にはギガノトを使う必要は無さそうですが痕跡を見つけやすいんですよね

 

アルファはえげつない強さなのをプレイ動画で見ているのでスルーしています

 

このミッションではギガノトのサドルが出やすいみたいでした

ベータまでですが至高のサドルまでゲットできました(数値は低いけど)

 

さらに凶暴なブラッドストーカーを討伐する「ウェブ・サーチン」というミッションもやりました

油断をしていると騎乗解除攻撃なんかも使ってくるのでちょっと怖い

 

「ウェブ・サーチン」もベータまでクリア!

 

このミッションもアルファはとんでもない強さみたいなのでスルーです

 

そしてこれもアルファはめちゃくちゃ強いみたいですがベータまでなら簡単な「ラプトルと愉快な仲間たち」もベータまでクリアしました

 

あまりにも弱すぎてスクリーンショットすら撮っていませんでした

これならアルファも行けるんじゃないの?って思って調べてみたらアルファはめちゃくちゃ強いみたいです・・・

 

深海エリアで地獄を見て軽くトラウマになっていた探索ミッションもやってみます

「ボレン・マイ・ラブ」沼地エリアで高品質な花粉を回収するミッションです

 

深海エリアの「歯牙にかけて」と同じく敵が群がってきますが、攻撃範囲が広く攻撃力も高いギガノトなら蹴散らすことができます

 

ベータまでクリアしましたが出やすい報酬はフィオミアのサドルみたいです・・・いらないよ・・・

 

前回テイムしたマンモスのブリーディングを繰り返して初期レベル245の子供がうまれるようになりました、ステータス的に強いかどうかはわかりませんが、このレベルならわたしは満足デス!

 

ただ・・・この子と一緒に生まれた235レベルのマンモスと体力や攻撃力は同じみたいでした

違ったのは・・・食料値・・・レベル10ほど食いしん坊なだけですね

 

無駄に建築をしたり生物が増えてきたからかまたカクカク状態が増えてきました

 

以前と違って数秒で元に戻るんですけどね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO