くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ごめんね、Xモササウルス【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その7】

そういえばフェロクスも全然使ってなかったな・・・

今日も雪山エリアのミッションをいくつかやりました

「母の袋は遠きにありて」という護衛ミッションからです

 

ギガノトで護衛対象を覆うようにして進めばきっとベータくらいまではクリアできるはず

 

プロコプトドン(カンガルー)の赤ちゃんを護衛するのですが

先走ってスタートしてしまうと赤ちゃんが出現しなくて詰んでしまうみたいです

 

しっかりと出現して歩き出してからスタートをしなければいけません

 

予想通りベータまでは問題なくクリアできました

画面的に歩いているギガノトの姿しかなかったので画像は貼っていません

 

このミッションではTEKレールガンと金属のレギンスなんかが出やすいっぽいです

メガケロンのサドルはなんかいろんなところで出てる気がしますね

 

さらに「雪は金なり」という調査ミッションもベータまでやりました

 

チェックポイントごとにスキャンをしてもらってる間雑魚敵をなぎ倒していきます

ベータまでならギガノトで簡単に処理することができました

 

ガンマとベータの画像が混ざっていますが、最終的にたくさんの積もった雪を調べてその中からゴールデンナゲットを2つ見つけて脱出するミッションです

 

脱出ルートにはロックエレメンタルなんかも出てきますがあんまり足が速くないので避けるのは難しくは無いデス

 

このミッションではライオットシールドやライオットブーツが出やすいのかな?

あんまりいらないものだな・・・

 

探索ミッション「氷の中でつかまえて」もベータまでやりました

 

深海エリアと違って探索するエリアがあっち行ったりこっち行ったりでちょっと迷いますが時間に余裕のあるガンマで順番を覚えてしまえばベータも何とかなる感じでした

 

フェロクスの居る洞窟の奥まで入らないと行けないので最初はメガテリウムに騎乗していましたが途中からティラコレオに乗り換えています

 

釣りミッションの氷の下に潜ったり、来た道を戻って次のエリアに移動したりするのですが3つ目まではそれほど難しくはありません

 

わたしが方向音痴なだけかもしれませんが4つめのエリアがめちゃくちゃ遠いんですよね・・・

 

それでもベータまでは何とかクリアできました

 

調査系のミッションは時間が短くなるだけなのでもしかしたらアルファも行けるんじゃないかな?と挑戦してみたのですが

 

最後のエリアが遠くて時間が時間切れになっちゃうんですよね・・・

ブラッドストーカーの操作がもうちょっとうまければスムーズに移動できそうなんですけどね・・・

 

この後2回くらい挑戦したのですが2回とも4つ目のエリアに移動中にアプリケーションエラーになったので嫌になって辞めました・・・

 

エラー画面もスクリーンショットを撮ったつもりだったけど保存されない仕様なのかな?

 

深海エリアの護衛ミッションも残っていたのですが陸上のギガノトのような圧倒的な強さが無いと苦労しそうだったのでXモササウルスをテイムしてみようと思ってトラップを作りました

 

高品質のライフルやクロスボウを持ち込んでいるので今ならX種でもテイムできるはず!

 

145レベルのXモササウルスを発見したのでトラップに誘導します・・・が・・・

 

なんかこのXモササウルス天然のトラップに捕まってるんやけど・・・

 

この泡に捕まったら野生は簡単には逃げ出せないのかずーっとこの状態で動きません

 

せっかくなのですぐにバシロに騎乗できる位置からクロスボウで麻酔矢を撃ち込んできます

 

時間経過で泡が消えたのか動き始めたので改めてトラップに入れようと思ったのですが・・・

 

また別の泡に捕まって浮かんでいきました・・・なにやってるんやこのXモササウルスは・・・

 

結局その後、麻酔矢を撃ち続ける事でわたしの用意したトラップに入ることなく気絶しました

 

最初にテイムしたのがオスだったのでメスが欲しかったのですが

絡んできたオスが145レベルだったのでトラップに入れてテイムしました

 

125レベルのメスを発見したのでトラップに誘導しようとしたのですが・・・

 

この子もまた泡に捕まって浮上していきました・・・泡強すぎやろ・・・

 

結局125レベルのメスもトラップに入れることなく気絶しました

3体のうち2体が泡に捕まってる間に気絶とか・・・トラップを作った意味・・・

 

オスとメスがテイムできたのでブリーディングをしました

成長するまで暇だったので護衛ミッションの様子見をすることに

 

「クラシックの響き」というイルカのイッコを護衛するミッションなのですが

ガンマはバシロ1体で問題なくクリアできました

ベータもお供にメガロドンを2体連れていく事で問題なくクリア!

 

報酬はメガロケロスのサドルと釣竿がたくさんもらえるみたいです

 

さらに深海エリアのもう一つの護衛ミッション「蹴って、殴って、ぶちのめせ!」というウミガメの群れを護衛するミッションにも挑戦しました

 

こちらもガンマはバシロ1体、ベータはメガロドン2体をお供にすることで・・・

 

あっさりとクリアしてしまいました・・・やっぱりメガロドンが強くなってるから楽になってるのかな?

 

報酬はタペヤラのサドルが多かったですね・・・飛行生物に騎乗できないマップなのに・・・

 

成長速度を早くしているのでミッションを回って還ってきたらXモササウルスは大人になっていました

 

・・・でももう・・・Xモササウルスでやろうと思ってたミッション終わっちゃったよ・・・

 

ごめん

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO