くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

TEKホバースキッフを使って女王バチをテイムしまくる【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その8】

ケーキを作るために蜂蜜が大量に必要なのでもっと女王バチをテイムしないといけない

前回挑戦した時は1匹テイムするだけでかなり苦労したのですが

今のわたしにはTEKホバースキッフがあります、きっと前よりは楽にテイムできるはず

 

ハチの巣を破壊したあとTEKホバースキッフに乗って遠くから様子を見ます

この付近にはブラッドストーカーもいるのでそちらも気をつけなければいけません

 

ホバーに乗ったままだと距離が掴みにくいので何度か微調整をしながら近づきます

高さを合わせる時に女王バチとホバーが接触しましたがダメージとかは無さそうでした

 

完璧!

 

TEKホバースキッフがあればハチのテイムの難易度がかなり下がるみたいです

うまく手渡しできるポジションに合わせるのがちょっと難しいですがホバーは空中で停止できるので落ち着いてやれば大丈夫だと思います

 

周りにはブラッドストーカーが居るのですがホバーを操縦中は襲い掛かって来ませんでした

 

ちょっとわかりにくいのですが、次に見つけたハチの巣を破壊すると3匹の女王バチが出てきました

重なっていたハチの巣すべてに入っていたみたいです

 

出来れば全部テイムしたい・・・ここから時間をかけてテイムしていきました

 

手渡しできるポジションに合わせるのが少し大変でしたが

TEKホバースキッフは空中でピタッと止まってくれるので位置さえ合えば楽にテイムできちゃいました(テイム倍率を上げてるので1回で終わるからってのもあります)

 

これで拠点にあるハチの巣は全部で5つになりました

コツコツとケーキを作って貯めておこうと思います

 

その後火山の護衛ミッション「ザ・サミットツアー」をベータまでやりました

パラサウロロフス4体を護衛するミッションです

 

ただ護衛対象のパラサウロロフスに寄り添って歩いてるだけなのでスクリーンショットは無しです

 

ピノのサドルやキチンの篭手あとは金属の斧なんかが出やすいっぽいです

 

更に凶暴なXティラノサウルス討伐ミッション「キングスレイヤー」もベータまでやりました

火山の討伐ミッションは痕跡が見やすいし数も少なくて楽です

 

目立った報酬はモロクトカゲのサドルくらいかな?

 

前回テイムしてブリーディングしたモササウルスですが

あまりにもでっかいので離れたところにオーシャンプラットフォームを設置して生け簀みたいにしました

 

周りを囲う事は出来ませんでしたが、生物の行動範囲を制限するリーシュも置いて中立指示にしておいたので野生の生物に襲われても自分で倒してくれるはず

 

TEKホバーを火山エリアに持ち込んで「一難去って…」という探索ミッションのベータもやりました

 

1~3つめのエリアはティラコレオでごり押しました

 

最後は火山の中になるのでMEKに乗り込みます

MEKに乗っているとマグマサウルスの火の玉が騎乗者に貫通しないし火山が噴火しても耐えられるんですよね

 

ただMEKは火山内の虫などにも絡まれるので処理がちょっと面倒です

 

最後のポイントに大量の虫やコウモリマグマサウルスにXロックエレメンタルと大量の敵が待ち構えていました・・・

 

MEKの攻撃はロックエレメンタルのダメージカットが無効だった気がするけどめっちゃ硬い・・・X種だからなのかな?

 

なんとか「一難去って…」のベータもクリアする事ができました

 

必要ない物をちょこちょこ捨ててしまったかもしれません

このミッションではポンプアクション式ショットガンが出やすいのかもしれませn

 

まったくアロサウルスの姿が撮れてませんでしたが「アロー・アンド・グッバイ」という凶暴なアロサウルスを倒す討伐ミッションもベータまでクリアしました

 

このエリアは毒ガスがあるのでガスマスクが必要です

 

カストロイデスとカルノタウルスのサドルが出やすいのかな?

あとはデザートグローブも多かったデス

 

同じ端末で「永炎なる熱戦」というマグマサウルスの討伐ミッションがありました

討伐ミッションの痕跡はMEKでは辿れないみたいだしマグマサウルスも持ってきていなかったので無理そうならリタイアするつもりで様子見をしました

 

道中はギガノトサウルスに騎乗していたのですが最後だけMEKに乗のりかえて討伐しました

 

思っていたほどダメージを受けなかったのでベータもやってみる事にしました

最後だけギガノト2体とMEKで戦います

 

結局ベータまでなら普通に討伐できるくらいの難易度なのかもしれませんね

 

難易度アルファとかプレイ動画とか見ててもとんでもない難易度だもんな

 

バリオニクスとバシロサウルスのサドルが多めに出ていました

あとは毛皮のブーツかな

 

TEKホバースキッフは最初操作が難しいと思ってたけど慣れてくると結構いい感じですね(全然使いこなせてないけど)

 

エレメントが手に入りやすいマップだとめっちゃ役に立ちそう

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO