くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

超高品質防具すらボロボロ壊れる猛攻でした【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その5】

超高品質防具を使って残りの生身ミッションもやっておこうと思いました

火山の生身ミッション「炉心融解」は火の玉が恐怖のマグマサウルスも出てきました

卵を盗むときに散々な目にあったのでマグマサウルスやMEKに乗っていない状態で姿を見るとめちゃくちゃビビります

 

自分で撮ったスクリーンショットを見ながら日記を書いているのですが

必死すぎてあんまり内容を覚えてないかもしれない・・・

 

火山エリアは今までよりもさらに攻撃が激しい気がします

超高品質防具を着ていても炎の継続ダメージのせいかかなり削られてしまいます

 

ファイアワイバーンにロックエレメンタル、さらにマグマサウルスとか恐ろしすぎる

・・・ただ難易度ガンマなので強さはそこまででもないみたいです

 

これだけ防御力も耐久力もある防具を装備してるのにガンマでもちょこちょこ危ない場面がありました

いくつか防具が壊れたりしたし・・・

 

ダメそうならリタイアするつもりでベータにも挑戦しました

 

エリアによって出てくる武器が違うみたいで何が出てくるのかよくわかっていません

とりあえず距離を取って戦いたいので銃器を使っています

囲まれてタコ殴りにされると反則レベルの超高品質防具も簡単に壊されてしまうんですよね

 

確認する余裕が一切なかったのでわからないですが

もしかしたらアースロプレウラの毒液で破壊されていたのかもしれません・・・

 

雪山エリアではグレネードを使っていたから楽に倒せたかと思っていたロックエレメンタルですが

普通の銃器でも割とダメージが入っているみたいでした

 

見た目はロックエレメンタルだけどミッション仕様の敵って事なのかもしれない

 

ベータはかなり危ない場面もあったのですが何とかクリアすることができました

これ、公式設定で手に入った防具だったらわたしにはクリアする事は出来ないと思います

超高品質防具もかなり壊れてしまうくらいの猛攻でした

 

このミッションではTEKレギンスが出やすいのかな?

キチンの鎧やパキリノサウルスのサドルも複数出ていました

 

あとは月面エリアですが、月面エリアだと金属の防具では放射能のダメージを受けてしまいます

絶対にハザードスーツで行った方いいと思ったのでまたもやエクスティンクションに戻ってきました

 

ジェネシスでもそこそこの品質のハザードスーツを報酬でゲットしているのですが

色んなマップで集めてきた金属装備に比べるとそこまで性能は高くありません

 

エクスティンクションの剥製に着せているハザードスーツが結構高品質だったのでコレも使う事にしました

 

しかし、ミッションを受ける場所は日陰みたいで放射能ではなく敵は寒さでした・・・

寒さで立っているだけでガリガリと体力が削られていきます

恐らく生物持ち込み不可のミッションなのでカワウソとかも首に巻けないし・・・

 

仕方が無いのでTEK水筒で温水を飲んで「恐怖のTEKノロジー」に挑みます

 

なんかいきなりリーパーとか出てくるし・・・月面エリアもやばそう・・・

 

月面エリアは重力が弱いので空中をジャンプをして空中をふわふわしながら攻撃できます

 

これだったらさっきの火山みたいに囲まれてボコボコにされないかもしれない

 

デスワームとかも出てきますがジャンプして逃げながらピストルで攻撃します

 

ちょっとTEKティラノの方が目立っていますがボスはリーパークイーンなのかな?

 

ちょっとふわふわして操作が難しいですが集団リンチ状態にならないのでまだましかもしれない

 

そんな感じでガンマは無事にクリアすることができました

 

ベータになると敵が硬くなるので倒すのに時間がかかるようになります

着地場所が悪いと倒しきれなかった敵に囲まれてボコボコに殴られたりすることも出始めました

 

ビビッて逃げ回り過ぎたせいで敵を倒しきれず時間切れになってしまいました・・・

 

逃げながらピストルで倒す作戦では時間が足りないのかもしれない

防具はまだ予備がたくさんあったので近接攻撃で挑戦してみる事にしました

 

おお!攻撃力が全然違う!

 

近接武器ってこんなに強かったのか・・・これだったら囲まれたときもごり押せるしこっちの方がいいや!

 

さらに空中に浮かんでいる間は薬品を使ったり温水を飲んだりも出来ないのでちょくちょくピンチになったりしていたのですが、これならいつでもがぶ飲みできるので安心かもしれない

 

そんなことを思ってたら上からアタックドローンが攻撃してくるんだよな・・・ほんとうに意地が悪い・・・

 

ハザードスーツが結構破壊されていますが近接攻撃で何とかごり押せています

それにしても月面エリアは沼地の火炎放射器や雪山のTEKグレネードランチャーみたいに強い武器は出ないのかな?

 

一応ミッションを受ける端末付近に色んな武器が用意されているのですが

じっくりと見る余裕が無いんですよね・・・

 

今回最終的に装備したのはTEKレールガンかな?ミッション仕様なのか結構ガンガン撃つことができるみたいでした

 

って、あの影は・・・

 

月面エリアのボスはエラーを起こしたTEKギガノトサウルス?

 

ってわけでもないのかな?ライトニングワイバーンがボスなのかな?

 

何にせよ結局月面エリアの生身ミッションもごり押しでベータまでクリアしました

 

出やすい報酬はライオットレギンスなのかな?パラケラテリウムのサドルも多かったみたいでした

 

そういえばプレイ動画でリーパーやネームレスト戦ってるのを見かけたことがあったので光源生物が必要になるんだと思って用意してたのですが・・・ミッション用の敵なので関係なかったみたいですね

 

ともかくこれでへたっぴの超高品質防具を使ったごり押し生身ミッションは終わりデス

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO