くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いつも通りのゆるゆるテイム祭り【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その5】

シノマクロプスの操作に慣れてくると移動がかなり楽になる気がします

拠点を作った場所の奥の方にたくさんシノマクロプスが居るので見に来ました

今までテイムした子はみんなメスなのでブリーディングのためにオスが欲しいんですよね

 

かなり飛び回るのでなかなか性別とレベルの確認ができないのですが、しばらく探していると150レベルのオスを発見しました

 

テイム倍率をかなり上げているわたしの設定でも高レベルになると一発テイムは無理なのはこの前経験済みなのでお腹が減るまでしばらく観察していたのですが

向こう岸でムカデと戦い始めました・・・

 

せっかく150レベルを見つけたのに・・・と残念がっていると普通にムカデを倒して食べていました・・・もしかして結構強い?

 

ただテイム値は0パーセントになってしまったみたいです

 

もう一度最初から手渡しをして無事にゲット!

 

これでブリーディングをすることができます、ただ今テイムしたシノマクロプスをそのまま使っているのですがそれでも十分な性能っぽいんですよね

結構長時間飛んでもそんなにスタミナも減らないし

 

一応拠点の場所も決まった事だし今度は戦力になる恐竜でもテイムして回ろうと思いました

 

そういえばロストアイランドにはバルゲロでは表示が酷すぎて全く使わなかったディノピテクスが生息していることを思い出します

 

ジェネシスを始める頃に確認した感じだと表示バグは治ってるっぽ・・・あれ?

 

んーおかしいな・・・また表示がおかしいまま元に戻らない・・・

 

レッドウッドには結構たくさんディノピテクスが居るから負荷がかかっているのかもしれない・・・

 

ブリーディングしていないアルゲンだったのでかなり死闘になりましたが、ようやく手渡しできる状態になりました

 

しばらく様子を見ていましたが一向に戻る気配はありません

もしかしてここでもディノピテクス封印になるんだろうか・・・

 

その他にもいつものメンバーメガテリウム

 

高レベルが見つからなかったけど低レベルでも有能なティラコレオなんかもテイムしました

 

ラグナロクで気付いた事ですが、なぜかティラコレオは木のボードの囲いに入れるとおとなしくなるんですよね

 

142レベルのメスと82レベルのオスをゲット

ブリーディングをして100レベル超えるくらいになれば十分役に立つと思います

ティラコレオはボス戦などに連れて行けないのでめちゃくちゃ強い必要は無いです

 

さらに高レベルのTEKティラノを発見したのでこの子もテイムします

 

結構長期戦になりましたがシノマクロプスのおかげで高い所を移動しながら麻酔矢を撃てるのがすごくいい感じでした

 

飛行生物に騎乗して移動するわけでは無いのでいちいち乗り降りする必要が無いんですよね

 

ようやく高レベルのメイウイングを発見したのでテイムすることにしました

攻撃すると大ジャンプをして逃げて大変らしいのでネット弾で拘束してから麻酔矢を撃ちます

気絶値がかなり低いみたいであっという間に気絶してくれました

 

初めて近くでじっくり見たけど結構かわいい顔をしています

 

もう1匹くらい居ないかな?と探していると180レベルのTEKステゴサウルスを発見!

この前TEK洞窟で騎乗解除対策のために使っただけで他に使い道は思いつかないのですがせっかくなのでテイムしておくことに

 

無事にテイムしたけど何に使えばいいんだろ・・・

 

更にもう一匹メイウイングをテイム

 

メイウイングはグリフィンと同じで性別が無いみたいです

 

帰り道でバリオニクスを発見したのでこの子もテイム!

 

ネット弾が有効な生物のテイムはかなり楽になったんじゃないかな?

 

イベントとかでもないのにキレイな青色のバリオニクスゲット!

こんな色もいたんですね、初めて見た気がする

 

少し金属鉱石をインゴットにしてサドルを作ってみました

 

どういう状態なのかわかりませんがめっちゃ長距離滑空ができます

しかもかなり速い

 

陸上でも空中でも水上でも水中でもすごい速さで移動できるみたいです

これは便利かもしれない・・・ただアプリケーションエラーは怖いかもだけど・・・

 

ついでなので今日テイムしたペットのサドルを順番に作っていきました

その間、サドルが必要ないディノピテクスですが表示がちゃんとされるのか気になって並べておいたのですが・・・

 

ちゃんと表示されるまでかなりの時間がかかりました・・・

 

ディノピテクスの表示だけがおかしくなるならまだいいのですが、ディノピテクスを出すと他のペットたちの表示がおかしくなるのがツライ

 

ロストアイランドでも使えなかったらちょっと寂しいかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO