くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ティラコレオが好きすぎて一日中レッドウッドを彷徨ってしまう【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その4】

温室を作って工業用グリルと冷蔵庫なんかも設置しました

 

今の所作れるのもはほぼ全部作った感じです

温室のプランターように肥料が欲しいのでフィヨルドのフンコロガシがどこに居るか調べて見た所テレポートで移動できる場所のすぐ近くにフンコロガシ洞窟みたいなのがあるっぽい

 

 

確かにテレポート先のすぐ近くに洞穴のような洞窟がありました

 

 

暗くてちょっとわかりにくいですが中にはフンコロガシだけが生息しています

フィヨルドってなんか親切設計過ぎない?

 



2匹ほどフンコロガシをテイムして少し周りを見て見ると、どうやらここはレッドウッドみたいデス

 

 

ココにも人工的な建造物の跡がありました

 

 

高品質なクロスボウが欲しいのでアルファ種を見かけたら倒すようにしているのですが、今の所高品質クロスボウは出ていません

 

 

しばらくレッドウッドを探索しているとRティラコレオを発見!

フィヨルドにはR種ってのが居るんだな

 

調べた感じR種は攻撃力が少し強い代わりに少し体力が低いみたいデス・・・

 

 

見つけたRティラコレオはクマに殺されてしまいました

 

近くにメイウィングが歩いていたので何となくテイム

 

 

更に145レベルのメイウィングも歩いてきたのでついでにテイム

 

よく考えてみたらロストアイランドの時もテイムしたけどほとんど使わなかったな・・・

メイウィングはブリーディングの能力がすごいんだったかな?

 

 

その後もレッドウッドを徘徊してティラコレオを探したのですが低レベルばかりです

 

 

フィヨルドのティラコレオは3匹くらいまとめてスポーンしている気がします

ただ、そのスポーンがちょっと少ないのかな?

 

さらに通常種とR種はブリーディングできないはずなので、どちらかのオスメスを揃えないと行けないのが地味に面倒かも・・・

 

 

50レベルか・・・もうちょい高レベルがいいな・・・

 

 

Rティラコレオの90レベル・・・探し始めてすぐだったら90レベルでもテイムしてたかもしれないのですが・・・結構探し回っているので欲が出てしまいます

 

 

また50レベルか・・・無料マップは基本的に高レベルが出やすいのですが、なぜかティラコレオはレベルが低いのばかりスポーンします

 

 

雪フクロウの暗視を使ったりしながら探していると水中にカワウソの姿がありました

 

 

って事でカワウソをテイム!

 

フィヨルドはかなり寒いのでカワウソで温度調整ができるとかなり助かります

 

 

高レベルのティラコレオを探してレッドウッドを徘徊中ギガントピテクスに遭遇!

 

 

ギガントピテクスも好きなのでついついテイムしてしまう・・・

 

拠点で繊維やベリーなんかが足りない時に手軽に集められるところも気に入っています

 

 

フィヨルドにもリードシクティスは居るんだな・・・

高性能な飛行生物もたくさんいるしテレポートまで使えるフィヨルドイカダに乗る機会はあるんだろうか?

 

 

ティラコレオ85レベルか・・・これだけ探し回ったんだからせめて100レベルは欲しいかも

 

 

フィヨルドのレッドウッドは範囲があまり広くないので同じところをグルグルと徘徊してる感じになります

 

水のある場所で暗視モードを使うとカワウソが居るかどうかわかるので見つけたらその都度テイムしていきます

 

 

アルファラプトルを発見!高品質クロスボウをください!

 

・・・出ませんでした

 

 

いくらティラノサウルスでも、さすがにレベルが低すぎるので結構ダメージを喰らってしまう事もあります

そんなダメージも雪フクロウが居れば回復することができるんですよね

 

雪フクロウもかなり優秀デス

 

 

アルファ・カルノタウルスやアルファ・メガロドンはなぜ出血攻撃がもらえないんだろう

どちらも通常種は出血攻撃が出来るようになったんですけどね

 

 

50レベルか・・・スポーンする数が多い分レベルが抑えられてるとか?

 

 

ティラコレオを探しているのに・・・

 

 

カワウソばかりが増えていく・・・

 

 

また50レベル・・・

 

 

20レベル・・・だめだ・・・全然高レベルが見つからない・・・

 

 

じゅじゅじゅ・・・15レベル???

 

 

カワウソの像が並んでいるこの場所はなんなんだろ?

 

 

その後も探し続けようやく100レベルのRティラコレオを発見しました

ネット弾で拘束して木のボードで囲っちゃいます

 

ティラコレオはなぜか木のボードで囲うとおとなしくなるんですよね

ボードに攻撃したりもしません(なぜなんだろ?)

 

 

ティラコレオは珍しく焼いた肉が好きなので霜降り肉を焼いてインベントリに突っ込みます

 

 

Rティラコレオテイム完了!

ティラコレオはボス戦などに連れて行く事は出来ないのでほどほどのレベルで十分なんですよね

 

って言うかR種の模様のせいでなんかアライグマっぽい?

 

 

更にカワウソ2匹追加

 

100レベルのRティラコレオをテイムした所まではよかったのですが、ブリーディングをするためにはR種のメスのティラコレオを見つけなければなりません

 

 

オスの方が100レベルだったしこの際メスは低レベルでもいいか・・・R種じゃないとダメだし・・・

 

Rティラコレオ55レベルの・・・オス・・・

 

 

90レベルのRティラコレオ!

 

残念オスです・・・

 

 

ここで通常種の100レベルを発見

 

もう頭の中はR種のメスの事しか考えてないので惜しげもなく倒してしまいます

 

するとこの後・・・

 

 

150レベルのメスのティラコレオ発見!

 

これは是非テイムせねば!

 

 

またいつものように木のボードで囲ってテイムを開始します

 

 

ここにきてまさかの150レベル!めっちゃうれしい!

 

 

無事にテイムは完了したのですが・・・今度は通常種のオスを探さなければならない・・・

 

さっきの100レベルのティラコレオをテイムしてたら終わってたのに・・・

 

 

通常種を探し始めると出てくるのはR種・・・それもオス

 

Rティラコレオはメスがほしいんや!

 

 

その後も欲しいものをピンポイントで外してくる物欲センサー

 

 

そしてついに・・・通常種のティラコレオのオス95レベルを発見!

 

 

長かった・・・ようやくこれで拠点に帰ることができる・・・

 

 

無事にテイム完了!

 

 

テレポートで拠点まで戻ってきました

雪フクロウは疲れたのか霊の物体になっています

 

 

ティラコレオを探すのは大変だったけど、カワウソを大量にテイムできたのはよかったかも

 

 

Rティラコレオのメスはまた今度さがすから・・・

 

 

ロストアイランドに続いてフィヨルドでもテイムしたメイウィング

 

ブリーディングに便利らしいのですが、わたしはブリーディングの速度もかなり上げているので出番がないかも知れないデス

 

 

ギガントピテクスは雑用係をがんばってくださいね

またそのうちお嫁さんもテイムしないとな

 

 

フンコロガシのインベントリに突っ込む糞生産係としてフィオミアをテイムしました

 

 

有機ポリマーを取りに湿地に来ました、ここにも廃墟みたいなのがあるんだな

 

 

有機ポリマーを使ってついに低温冷蔵庫も作ることができました

 

 

工業炉まではもうちょっとかかりそうだな

 

 

なんて言いながら科学作業台を作っちゃったり

 

 

ざらしの拠点にも必要なものがだんだん揃ってきました

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO