くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

野ざらしでも大丈夫そうな小島にお引越し【ARK これが最後の普通のARK フィヨルド その3】

アンドリューサルクスのサドルがゴツすぎる

 

ミニガンとかが撃てるサドルだと聞いていたのでロールラットのサドルくらい素材が必要かと思ったのですが・・・割と簡単な素材で作れました

 

 

騎乗したらすっぽり中に入る感じみたいですね

 

 

レベルを上げて少し戦闘をしてみたのですが当たり判定がバシロサウルスみたいに全身にあるみたいで中々強いデス

 

 

ダッシュ的なのを使えばかなりスピードも出ます

 

 

ただちょっと小回りが利かないのが残念ですね

上手く操作すればドリフト状態で180度方向転換ができるのですが・・・慣れるまでは難しそう

 

 

スクリーンショットでは分かりづらいのですが向こう側から走って来てカメラをうまく移動することでその場でドリフトをして方向転換をするんですよね

 

うーん・・・使いこなせる自信がない

 

 

サドルで護られているからかミクロラプトルのやろうの騎乗解除は無効みたい

これはありがたい

 

 

アンドリューサルクスで少し遊んだ後、攻略情報でオススメされていた拠点候補地を見に行きました

 

 

それにしても雪フクロウは相変わらず乗っていて楽しい!

飛んでいるというより浮遊してる感じっていうんでしょうか?アルゲンとは全然違うんですよね、更に滑空もキモチイイ

 



ちょっとした島になっている所デス

 

そもそも小島なので敵対するような恐竜が迷い込んでくることも無いし、この島には草食恐竜しかスポーンしないらしい

 

 

更に更にフィヨルドジェネシスみたいにテレポートが使えるらしく、それを使えばこの島の目の前にもテレポートできるらしい

 

 

ほんじゃちょっと試してみよう

 

 

バッチリ島の目の前にテレポートできました、たしかに拠点にするにはいい場所ですね

 

って言うかフィヨルド便利すぎやろ

 

 

近くに何があるか探索してみました

 

またこの付近にも「?」マークがあるのですがその付近まで行くと消えちゃうんですよね

 

 

何やら立派な建造物もあります

フィヨルドは人工的な建造物が多い気がします

 

 

赤ビーコンから至高のカマキリサドル設計図をゲット!

 

フィヨルドにもカマキリは居るのかな?居たらぜひテイムしたい

 

って言うか・・・デスワームが居なさそうだけど・・・

 

 

北の方にもビーバーダムがあるみたいデス

セメントの心配もナシかな

 

 

既に全身毛皮装備になってるので寒さが分かりませんが、あまり寒くなさそうな雰囲気の場所もチラホラあります

 

 

探索をしているとグリフィンを発見!

 

今となっては微妙な生物ですが見た目が好きなのでテイムしたくなってしまう

 

 

グリフィンも気絶値が高かったんだったかな?1回のネット弾の拘束では気絶させられず逃げられてしまいます

 

 

ハッキリ言って今騎乗してる雪フクロウの方が遥かにグリフィンよりも優秀なのに・・・何故わたしはこんなにムキになって追いかけまわしているんだろう

 

 

ようやく地上付近に降りてきたところで2度目のネット弾での拘束

今度は無事に気絶させることができました

 

 

テイムが完了すると調査書が開きます

 

もしかしてフィヨルドは調査書をゲットしてない生物をテイムすると調査書が手に入るのかな?アンドリューサルクスも調査書開いてたし

 

 

やっぱりグリフィンは可愛いな

 

 

散々追い回したグリフィンをテイムして喜んでいたら・・・

 

近くで2匹ほどグリフィンが飛び回っていました・・・もしかしてクリスタルアイルズみたいにたくさん居るのかな?

 

 

黒曜石も取れるみたいだな、資源の方が問題なさそう

 

 

金属もそこらへんに結構散らばってるし

 

 

この小島に拠点を作ることに決めました

 

 

引っ越しをする前にあとドエディクルスだけテイムしておきたい

必死に探し回りようやく1匹見つけることができました

 

なんかドエディクルスの数が少ない気がする・・・場所が悪いだけかな?

 

 

ノーマルのクロスボウだったので少し不安でしたが無事に気絶させることができました

 

 

ゆるい設定で遊んでいるのですが草食はやっぱりちょっと時間がかかります

 

 

ドエディクルスもテイムして引っ越しの準備が整いました

 

 

昔はちょっとした引っ越しも大変でしたがテレポートを使えば荷物を持たせたペットごと転送できるので助かります

 

 

スゴイな・・・どんどん便利になっていきますね

 

 

ひとまず全員島に上陸させて

 

 

その後は黙々と拠点づくりをしていました

 

 

まだ途中ですが拠点はこんな感じ

 

・・・拠点?土台を置いただけやないかい!

 

 

エラー落ちの原因になっているのかどうかは分からないけど、あんまり建築をしたくないんですよね・・・

 

いつもはこれを門で囲うのですがこの島には草食しかスポーンしないらしいので門はいらないかな

 

 

後は温室を作ったり電気を使えるようにしたりする感じかな

 

 

あんな土台を並べただけの拠点づくりでも結構時間がかかったので今日はちょっと短めデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO