くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いつも見かけるギガノトサウルスが気になったので【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その11】

ティラコレオ軍団を連れて砂漠エリアにやってきました

うろうろせずにじっとしていたらアプリケーションエラーは発生しないのですが、それではゲームが進まないのでこまめにセーブしながらうろうろしていました

 

前に見かけたギガノトサウルスがいつも同じ場所にいてめっちゃ気になるんですよね

高品質なクロスボウも手に入れたし麻酔は腐るほど作ってあるしキブルもあるのでテイムできない事は無いと思うのですが、あのひたすら麻酔矢を撃ち込むのがじみに大変なのでちょっとためらっています

 

そこで思い出したのがカマキリに棍棒を持たせた睡眠マシーン

ラグナロクで遊んでいた頃は落とし込みトラップにハメたギガノトを簡単に気絶させていました

 

と、言う事でカマキリをテイムするために必要なデスワームの角を手に入れるために砂漠エリアに来たってわけです

 

飛んでいる時もチラッチラッと姿が見えていたので居るのはわかっていました

どのくらいの強さだったか忘れたので4匹ほどティラコレオを連れてきたのですが戦力は十分みたいです

 

このデスワームの角を手渡しすることでカマキリはテイムできます

 

数が多いのか走り回っていると結構な頻度で遭遇します

今回はデスワームを倒す目的てきてるので助かるけど、普通の探索の時はかなり邪魔になりそう

 

おまけで黒真珠ももらえるので確保しておきたいかも

せっかくマインドリルが作れるのにまだ黒真珠がある場所がわかってないので作れてません

 

そんな感じで砂漠を走り回ってデスワームを倒しまくりました

とは言え、わたしの設定では多分1つあればテイムできたかもしれない

 

ってことでカマキリの高レベルが居ないか探していると145レベルのカマキリ発見!

 

カマキリは正攻法でテイムするのは結構大変だったりするのですが、箱の中に閉じ込めてしまえばすごく簡単にテイムできます

 

ワイバーンだとカマキリを掴むことができるので小さな箱を作って中に落としていきます

ただ・・・アルゲンと違ってワイバーンだとなかなか思った所に落とすことができなくて、かなり時間がかかりました

かかった時間を考えると素直にもうちょっと箱を広くした方がよかったかもしれない

 

閉じ込めてしまえばあとは簡単です、思いっきり目が合ってる気がしますがこのまま手渡しできます

 

更にカマキリを探しながらデスワームを倒していきます

他のマップに比べて結構数が多いみたいですね

 

それにしてもやっぱりティラコレオはイイです

強いし追従にするとちょっとした段差は問題なく越えてくるので迷子になることもほぼ無いし

 

そうこうしているうちに程よいレベルのカマキリを見つけたのでさっき作った箱まで運びます

 

昼間に箱まで連れて行ったのに箱の中に入れられたのは夜中でした・・・次からは絶対もうちょっと広くしよう・・・

 

これでオスとメスのカマキリがテイムできたので拠点に戻ってブリーディングをします

 

カマキリは体力も多くないし元々の耐久力が弱いのでまともに戦ったらそれほど強い部類では無いと思います

とりあえずブリーディングをしてボーナスでステータスを底上げする感じです

 

3匹ほど赤ちゃんが生まれましたがレベルはそんなにかわりませんでした

 

1匹大人になったので棍棒を持たせてみたのですが、よく考えたらラグナロクの時と違って原始的な棍棒しかないんだった・・・原始的だとどうなんだろ・・・

 

原始的な棍棒だとどんなもんか試すために程よい生物をさがしていると、130レベルのグリフィンを発見しました

グリフィンならネット弾で拘束できるしもし途中で抜けられたとしてもすぐに倒してしまう事も出来るはず

 

いい感じに高い所を飛んでいたので隣の崖からライフルで狙撃しておびき寄せてネット弾で拘束しました

 

ここなら邪魔者は一切来ないので落ち着いて原始的棍棒で殴りつけていると

 

ネット弾で拘束中に気絶させることができました

ただ棍棒の耐久値が低すぎるんですよね・・・

もちろん攻撃力も低いし・・・んーどうなんだろ何本か持ち替えながらやれば出来るのかな?

ラグナロクの時のトラップだと攻撃を一切受けずに一方的に殴れたので邪魔さえ入らなければいけ・・・る・・のかな?

 

ラグナロクの時は攻撃力も耐久値もかなり高い至高の棍棒でしたが日記を読み返すとギガノトが気絶するまでに耐久値が300くらい減ってたんですよね

 

さすがに原始的な棍棒ではきびしいかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO