くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

結局いつものメンバーになりそうな予感【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その6】

拠点に戻ってきたのでさっそくブリーディングを始めます

わたし的に一番探索で使いやすいのはティラコレオだと思っています

 

性別の無いメイウイングですが、調べてみたらブリーディングできるみたいなのでやってみました

 

てっきりそのまま生まれると思ってたのですが卵でした

しかも交配させた2体が生むので一回で2個手に入るっぽい

 

メイウイングの卵はランダムで品質がつくらしくて色んなキブルが作れるみたいです

テリジノのようにテイム倍率を上げていても時間がかかる恐竜に使いたいかも

 

倍率を上げているので肉食だと霜降りで十分なのですが草食はそうもいかないんですよね

 

何度かブリーディングを繰り返してティラコレオとディノピテクスがいい感じに育ちました

 

・・・でもこれディノピテクスはやっぱり封印したほうがいいのかも

 

ディノピテクスがキレイに表示されても今度は他の生物の表示がおかしくなるシーソーゲーム・・・

 

早速ティラコレオで砂漠のカマキリを倒してみます

シノマクロプスの餌に必要なキチンと色々作るのに必要な有機ポリマーが大量にゲットできました

 

カマキリから手に入る有機ポリマーのおかげで拠点はすぐに充実しそうな気がする

 

昔のようにもうエアコンを大量に作る必要が無いのもいいですね

材料がそろったので孵化装置も作っちゃいました

 

メイウイングの赤ちゃんはめっちゃかわいいデス

 

メイウイングは移動速度がすごく速くて便利らしいのですが、それ以外にもブリーディング関係でも色々できるんだとか

 

この辺には危険な生物は居ないと思っていたのですが、たまに崖の上からムカデが落ちてきたりしたので植物タレットを設置してみました

 

いつも肥料は途中から大量に余っちゃうのでちょうどイイかも

 

ブリーディングもひと段落したので追加の戦力を探しに出かけました

まずはブリーディング用のメスのバリオニクスゲット!

 

レッドウッドにハチの巣が大量にあったのでハチのテイムもしてみようかな?と思ったのですが空の巣ばかりで女王バチが出てきませんでした

 

ああ・・・高レベルのティラコレオを見つけてしまった・・・

 

ティラコレオはそんなにレベル高くなくても十分だとか言ってたのに・・・

 

結局ロストアイランドもティラコレオゲーになってしまうのかもしれない・・・

 

ジェネシスを始める前にバルゲロで確認した時はディノピテクスがちゃんと表示されるようになってたのでディノピテクスで遊びたかったんだけどな

 

女王バチの入っていないハチの巣がたくさんあったのでハチミツゲット用にショートフェイスベアもテイムしておきました

 

なんか今日はやたらとズボンが破壊されている気がする・・・

 

ティラコレオだけかと思ってたら結構いろんな生物が木のボードに触れるとおとなしくなるみたいです

 

コの字型に設置して走り抜けて生物をひっかけてネット弾で拘束して反対側から麻酔を撃つと結構いい感じなのかもしれない

拘束が解けて逃げる時もボードに引っかかって時間が稼げます

 

さらに140レベルのメガテリウムも発見!

 

メガテリウムも同じようにコの字型の木のボード作戦でサクッとテイム

 

ロストアイランドのレッドウッドはミクロラプトルが結構多い気がします

ミクロラプトルの騎乗解除からの他の生物の攻撃コンボが結構キツイ

 

本当にミクロラプトルだけは一生好きになれないと思う・・・

 

こういう時のために常に懐にはティラコレオを忍ばせてるんですよね

他にもいい生物が居るかもしれませんが個人的にティラコレオが一番素早く始末してくれる気がするんですよね、無駄な動きが少ないというか

 

帰り道で140レベルのギガノトサウルスを発見したけど流石にまだちょっと無理だな・・・

 

今日テイムしたのはこんなかんじです

ハチミツ要員のショートフェイスベア以外はブリーディングかな

 

結局いつもと変わらないメンバーで遊ぶことになりそうな気がしてきた・・・

ディノピテクス使いたかったのにな

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO