くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もういい!もういいんや!クロスボウはもう十分やねん【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その5】

f:id:nanimo745:20220130222342j:plain

ついに・・・ついに手に入れたよ!・・・クロスボウだけど

f:id:nanimo745:20220130222507j:plain

もう今のところ欲しい恐竜はある程度そろってるのですが

やっとクロスボウを手に入れる事ができました

今更かよ!ってちょっと思ってしまうけど品質も至高だしこれはこれでありがたい

 

f:id:nanimo745:20220130222625j:plain

しかしながらまだプラットフォームサドルは手に入ってないのでビーコン巡り

おそらくビーコンではなくクレートから出るっぽいけど

一回回収したら30分くらいは再出現してくれないのでウロウロするしかありません

 

道中品質のいいピッケルや斧がもらえたらいいな~とアルファ種とたわむれます

 

!!

 

f:id:nanimo745:20220130222845j:plain

アルファ種ってピッケルや斧だけだと思ってましたが

クロスボウとか落とすんだな・・・今まで意識してなかっただけかな?

 

ってかもうクロスボウは手に入ったからいいのに・・・

まぁでもアルゲンのサドル作業台では修理できないし予備に取っておけばいいか

 

f:id:nanimo745:20220130223022j:plain

プラットフォームサドルは洞窟のクレートに期待しています

それ以外で今欲しいのは各種高品質なツールなんですよね

 

ってことで今度はアルファカルノタウルスと戦います

わたしの的にカルノタウルスは割と斧をよく落とすイメージです

 

f:id:nanimo745:20220130223514j:plain

 

!!

 

f:id:nanimo745:20220130223720j:plain

お目当ての斧も出たのですが

 

職人見習い クロスボウ(石の矢)

職人 クロスボウ(石の矢)

 

クロスボウ2個も出てるやないかい!どういう事やねん!

 

もういい もういいんや クロスボウはもう十分や・・・

 

f:id:nanimo745:20220130224009j:plain

今まであんなに欲しかったのに出なかったクロスボウが大量に出てくる

ある意味これは運が向いてきているのかもしれない!

 

洞窟のクレートからひょっこりプラットフォームサドルがでちゃう!?

 

f:id:nanimo745:20220130224137j:plain

 

至高のクロスボウ・・・かんぜんにバカにされている・・・

 

f:id:nanimo745:20220130224258j:plain

またもやプラットフォームサドルはゲットできなかったので

次のクレートがでるまでウロウロしていたらカワウソを発見!

 

f:id:nanimo745:20220130224613j:plain

レベルは低いですがずっと探していたのでありがたいです

調べてみてもこの辺によくいるみたいな情報は見つからなかったんですよね

かなり広域にランダムで出現する感じなのかもしれません

 

f:id:nanimo745:20220130224849j:plain

アルファラプトルは高品質なピッケルをよく落とすイメージなんですよね

 

f:id:nanimo745:20220130225328j:plain

でも落としたのはクロスボウでした・・・もういいっちゅーねん

 

f:id:nanimo745:20220130225421j:plain

ビーコン回収中に162レベルのTEKステゴを発見

せっかくなんでクロスボウの試し撃ちをしてみました いっぱいあるからね!

 

f:id:nanimo745:20220130225608j:plain

原始的な弓にすっかり慣れてきてたけど

やっぱり高品質なクロスボウだとめっちゃはやいですね

せっかくなんでテイムして路上生活してる場所にお持ち帰りしました

 

f:id:nanimo745:20220130225757j:plain

雪山エリアをうろうろしていると高レベルのマンモスを発見

大体マンモスが居るエリアは常に戦闘が行われていてテイムも難しいのですが

珍しく周りにダイヤウルフやユウティラヌスが居なかったのでテイムすることに

現物のサドルをひろってたので何となくです

 

f:id:nanimo745:20220130225955j:plain

テイムしたけど現時点では使い道が思いつきません・・・

まだプラットフォームサドルを手に入れてないのに仲間増やしすぎやろ

 

f:id:nanimo745:20220130230213j:plain

いつのならめっちゃうれしいティラノサウルスの高品質サドルなのに

今はそっちじゃないんや・・・

 

f:id:nanimo745:20220130230107j:plain

f:id:nanimo745:20220130230326j:plain

現状もうテイムするくらいしかやることが無いのでティラノもテイムしておこうかな

弓に慣れて弓は弓でいいやん!みたいに思ってたけど

やっぱりクロスボウははるかに使いやすいですね

 

こんな遠くからでもまっすぐに矢が飛んで行ってヒットしますからね

 

f:id:nanimo745:20220130230557j:plain

しかも高品質なクロスボウなのでサクッと気絶しちゃいます

なぜパンツ丸出しになっているのかは想像にお任せします

 

f:id:nanimo745:20220130230941j:plain

結局今日もプラットフォームサドルは手に入らなかったな

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20220130231156j:plain

設計図は出たんですけどね・・・

 

設計図が出たと言う事はそのうち現物も出る・・・はず

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO