くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

欲しかったものは深海にぜんぶあったかもしれない【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その15】

f:id:nanimo745:20220209230350j:plain

ラグナロクの砂漠のクレートなんかはもうちょっと光ってたんですけどね

f:id:nanimo745:20220209230615j:plain

今日はずっと深海に居た気がします

座標を書いてくれているマップを見ながらひたすらグルグル回っていました

段々と場所もわかって来て回収できるようになりました

 

ユウティラヌスのちょうどいい感じのサドルの設計図もゲット

 

至高のモノもうれしいのですが素材がものすごい量必要になるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220209230814j:plain

なので至高のサドルなんかは現物の方がうれしかったりします

プレシオサウルスのプラットフォームサドルもゲットしました

 

f:id:nanimo745:20220209230923j:plain

ハズレも多いですが海底クレートの方がわたしの欲しいものが出てる気がします

まさかのプラットフォームサドル2種類詰め合わせ

 

f:id:nanimo745:20220209231134j:plain

ただこの海底クレート巡りは座標を書いてくださってる人がいないと無理でしたね

 

このスクリーンショットのど真ん中にクレートが映っているのですが

ここにあるってわかってないと気付かないですよね

 

f:id:nanimo745:20220209231318j:plain

中にはギガノトサウルスのサドルの設計図が入っていました

品質は職人ですが鎧91は結構いいんじゃないですかね

 

f:id:nanimo745:20220209231535j:plain

さらにケツァルの至高のプラットフォームサドル!

 

f:id:nanimo745:20220209231632j:plain

ブロントサウルスのプラットフォームサドルまでゲット!

 

海底クレートすげえ!

 

f:id:nanimo745:20220209231718j:plain

もうプラットフォームサドルは十分なんじゃないかなってくらい出ました

 

f:id:nanimo745:20220209231916j:plain

せっかくプラットフォームサドルを手に入れたので

プレシオサウルスをテイムしようと思ったのですがバルゲロではレアみたいですね

 

しばらくウロウロしてようやく発見しました

本当にバルゲロには全然いないのでレベルは気にしないでテイムすることに

 

f:id:nanimo745:20220209232115j:plain

2匹いるのですがバシロサウルスに囮になってもらって両方ゲットする作戦です

ブリーディングしたバシロが野生のプレシオサウルスに倒される事はないはず

 

f:id:nanimo745:20220209232244j:plain

まず1匹目!

 

f:id:nanimo745:20220209232353j:plain

50レベルのオスでした

ちょっとレベルは低めだけどブリーディングしたら水上拠点として使う事は出来るかな

 

f:id:nanimo745:20220209232455j:plain

もう1匹は90レベルでした

 

・・・オスなんだ

 

プレシオサウルスは大体2匹でセットになってる印象なのでツガイだと思ってた・・・

 

f:id:nanimo745:20220209232629j:plain

f:id:nanimo745:20220209232648j:plain

テイムしたのはアイランド以来だったかな?

相変わらず恐ろしい顔をしています

 

f:id:nanimo745:20220209232744j:plain

出来ればメスも欲しいなと思ってうろついていたのですが

そもそも生物の数が少ないので出来るだけ倒してプレシオサウルスの出現を待ちます

 

f:id:nanimo745:20220209232902j:plain

場所によってはダンクルオステウスなんかはたくさん出現するのですが

プレシオサウルスは全然出てきません

1時間くらいさまよってようやく発見することができました

 

f:id:nanimo745:20220209233005j:plain

またもやバシロに囮になってもらって麻酔矢を撃ち込みます

 

f:id:nanimo745:20220209233105j:plain

またオスでした・・・

 

でも140レベルだしこの子でいいかな戦闘とかするわけでは無いし

 

f:id:nanimo745:20220209233159j:plain

今日はサブノーティカくらいずっと水中で活動してしまいましたね

 

欲しかったプラットフォームサドルはほぼ手に入ったので大満足です

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO