くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

妥協するとさらにいいのが見つかるし探してるものは見つからない【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その16】

f:id:nanimo745:20220210225442j:plain

プレシオサウルスは浅瀬に入ることができませんでした

f:id:nanimo745:20220210225544j:plain

ブロントサウルスのプラットフォームサドルも手に入れたので

ブリーディングをするためにオスの高レベルを探しました

 

f:id:nanimo745:20220210225638j:plain

ブロントサウルスは小回りも利かないし動きも遅いので

ちょっと高い所から狙えば割と簡単に気絶させられます

 

崖に埋まりながら上まで強引に登ってくるギガノトが異常すぎるんだ

 

f:id:nanimo745:20220210225849j:plain

今回ブロントサウルスのオスがなかなか見つからなかったのですが

140レベルをみつけてよろこんでいたのに

寝かしてテイム中にうろうろしてたら150レベルを発見・・・

 

f:id:nanimo745:20220210230012j:plain

ごめんよ140レベルのブロントサウルス・・・

最高レベルの150を見つけちゃったらやっぱりテイムしたくなります

 

f:id:nanimo745:20220210230111j:plain

ブロントサウルスはでっかいのでなかなかスクリーンショットに納まりません

下から見ると余計に大きく見えますね

 

f:id:nanimo745:20220210230226j:plain

さらにオスのメガテリウム140レベルも発見

メスの高レベルはテイムしているのでこの子も欲しいですね

 

f:id:nanimo745:20220210230407j:plain

メガテリウムも高い所から狙えばいいのですが

気絶しそうになるとめっちゃ走って逃げるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220210230455j:plain

割と安全なエリアに逃げて行ってくれたので無事にテイムできました

 

テイムした後に知ったのですが

 

何処だったかの洞窟の入り口にボスのブルードマザーが居ると聞いていたので

それを討伐するつもりでメガテリウムをテイムしたのですが

無理に戦う必要は無かったみたいですね

 

f:id:nanimo745:20220210230851j:plain

一旦恐竜を置いている場所に戻ってブロントサウルスのブリーディングをします

プラットフォーム上に建築をしたいので出来るだけ強い個体がいいと思ってたのですが

そもそもブロントサウルスはあまり敵対されることが無いみたいです

 

f:id:nanimo745:20220210231058j:plain

229レベルの赤ちゃんが生まれました

元々のステータスが高い恐竜なのでこれだけレベルがあればきっと強いはず

 

f:id:nanimo745:20220210231231j:plain

成長するのを待つ間ケツァルコアトルスが居ないかなと探してみます

ちょっと前までは2匹ほどよく見かけたんですけどね

見つからない時は全然見つからない・・・

 

ブロントサウルスのプラットフォームサドルを手に入れたので

それなりの拠点がつくれそうです

どっか景色がいい場所に連れて行ってから建築しようかな?なんて思ったり

 

奥にある湖付近に前は拠点をつくってたんですよね

 

f:id:nanimo745:20220210231550j:plain

バルゲロはいい景色が多いんですよね

 

今恐竜を置いている場所でもいいんですけどプレシオサウルスが使えないんだよな

浅瀬に入り込めないとメガロドンがうようよ寄ってくるしクリダニアも危険です

バシロと違ってプレシオサウルスの当たり判定がとても狭いので戦闘は苦手です

 

f:id:nanimo745:20220210231759j:plainなんか結局このままこの場所に居座りそうな気がしてきた・・・

 

f:id:nanimo745:20220210231915j:plain

アップデートが来ていました

どうやらバレンタインイベントが始まったみたいです

 

今回も釣りをするみたいなので釣り用にペラゴルニスをテイムしようとしましたが

 

f:id:nanimo745:20220210232017j:plain

バルゲロのペラゴルニスはずっと水の上を飛んでる気がします

ちょっかいを出して陸地に誘導しようとするのですが・・・

 

原因はわからないのですが空中のある場所にみんな移動してそこから動きません

 

f:id:nanimo745:20220210232151j:plain

わかりにくいのですが空中に変なごみのようなものがあってここに集まるんですよね

これなんなんやろ?

攻撃をして移動させようとしてもこの場所から離れません・・・

 

なんとかしてここで気絶させたとしても下は海なので溺れて死んじゃうだろうし

んー困った

 

f:id:nanimo745:20220210232328j:plain

ペラゴルニスではなく椅子を設置して座れば釣りはできるんですけどね

 

結局今回のイベントは気に入ったイベントカラーの恐竜を集めるだけになるのかな

 

f:id:nanimo745:20220210232438j:plain

TEKパラサウロロフスはイベントカラーに限らず結構可愛かったりします

 

色が気に入ってテイムすることもあるのですが

 

結局拠点でお留守番をするだけです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO