くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

なかなか踏ん切りがつかない【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その23】

武器や防具の高品質のものが欲しくて適当にミッションをやったりしました

ミッションごとに出やすい装備があるみたいなのですがポンプアクション式ショットガンが出やすいミッションがどれかわからず

かといってやった事の無いミッションをやる気力も無かったので気軽にできた雪山のレースミッションなんかをやってみました

 

「サーベルスラローム」は何回かやった感じデザートブーツが出やすいのかな?

ショットガンはランダム枠みたいでめったに出てこないみたいです

ようやく職人のポンプアクション式ショットガンをゲット!

 

ジェネシスのミッションの報酬はランクが低くても意外と性能が高かったり、至高でも名工より性能が低かったりすることも結構ある気がします

 

このショットガンも職人ですが攻撃力も耐久値も結構高いんじゃないかな?

 

飽きてきたのでさらにコースが短い「モブサイ500」もやってみました

攻略情報で出やすい報酬がかかれている所があって、この二つのミッションは報酬の枠が少ないみたいなのでショットガンも出やすい?って感じだったのですがそうでもなかったみたいです

 

この2つのミッションはアルファでも問題なくクリアできるからか報酬がいまいちなんですよね

 

同じミッションばかりやってても飽きるし他のもやるべきなのかな・・・なんておもいながら前回の「ハイド・アンド・シンク」で貯まっていた分のポイントで戦利品クレートを開けてみました

 

・・・???

 

なんかショットガンって見えた気がする

 

至高のポンプアクション式ショットガン!初めて欲しいと思ったものが出た気がする!

 

しかもちょっと欲しいと思ってたTEKライフルまで!これはうれしい!

 

そして至高のポンプアクション式ショットガン!

 

しかし・・・なんか数値がすごいな・・・クレートの品質を設定で上げてるのですが

ヘキサゴン交換所の戦利品クレートにも影響があるのかな?

でも、一緒に出てきたTEKライフルの方はそこまで強いわけでもないんだけどな

 

前に何かのミッションで貰った名工のショットガンと比べても攻撃力、耐久値共に倍以上の数値なんですよね

まぁいいか!せっかく出てきたんだしありがたく使わせてもらおう!

 

急に武器や防具を集め始めたのは、せっかくだからボス戦もやってみようかなって思ったからデス

 

ジェネシスはずっと敬遠しててミニゲームが好きじゃないってのもあったのですが

避けていた一番の理由はジェネシスのボス戦なんですよね

 

ゆるい設定でごり押しで今までのボス戦はやって来たのですが

ジェネシスのボス戦は恐竜に騎乗しない戦いっぽくて・・・

 

ローカルなのに制限時間もあるみたいだし、恐竜たちがうじゃうじゃいる中を生身で走り回って色々やるバトルみたいです

そういえばアベレーションのボス戦もごり押しだけではどうにもならなくてゆるい設定なのにかなり苦労したな・・・

 

わたしはへたっぴなのでそういうのあんまり好きじゃないんですよね

 

しかし、どこまであそぶか未定とか言いながら気が付けば結構長時間遊んでいるし

せっかくだからやるだけやってみようかなって感じです

 

最近はちょこちょこ攻略情報を見てて必要な薬品とかも準備をしています

 

サボテンスープも有効という情報がありました

実はこのサボテンスープを使えばアベレーションのボスは簡単に倒せるみたいです

当時は知らなかったので今回初めての実戦投入になります

 

その後「ウィー・ウィル・ロック・ユー」のベータを何回か周回してみました

ベータまでですがこのミッションは本当に気軽でいい難易度です

ミッションによって難易度が違い過ぎるんですよね

 

このミッションは時間もかからないし戦闘も楽だしで周回が苦になりません

 

しかし報酬が残念で、めっちゃカルキノスのサドルをくれます・・・

ジェネシスのカルキノスはまだ見た事すらないのに・・・

 

これは拠点に貯めてある分をあわせたものですが、金属装備もやたらブーツばかり出て靴屋さんができそうなレベルで貯まっています・・・鎧が欲しい・・・

 

ジェネシスのボス戦はオベリスクからでは無いので範囲がわかりづらいです

ティラノたちの真ん中で最終テストを起動してどこまでが範囲かを確かめてみます

 

んーもうちょっとぎゅうぎゅうに並べたほうがいいのかもしれない

ボス戦の動画とかを見たのですが絶対わたしがテンパるやつなんだよな・・・

あんなのクリアできるんかな・・・

 

あとボス戦では敵にギガノトサウルスが出てくるらしくて

出血ダメージを喰らった時のために解毒剤もあったほうがいいみたいなので作りました

 

材料の昼の血液はアンモナイトの胆汁で代用できるっぽいです

 

深海バイオームのミッションでお世話になったメガロドンもみんな体力が回復したので低温ポッドに入れて低温冷蔵庫に保管しました

 

本当にメガロドンのおかげでめっちゃ助かったな

 

もうほとんど準備は整ってるのでやろうと思えば最終テスト(ガンマ)に挑戦できるのですが

 

なかなか踏ん切りがつきません

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO