くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

頭を空っぽにしてひたすらサドルを集める【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その22】

今日は深海エリアの「ハイド・アンド・シンク」をひたすらやっていました

このミッションは報酬にティラノサウルスのサドルがよく出ます

ほぼ毎回出るのですが、運が悪いとケブカサイとかユタラプトルのサドルもたくさん出たりします

 

何回かミッションを繰り返しているうちに同じ場所で動かないメガロドンが居る事に気付きます

近づいてみるとこの前迷子になったメガロドン達でした

 

インベントリを見てみると大量の魚肉が詰まっていて重量オーバーになっていました

迷子になったのではなく動けなくなっていたんだな・・・

 

元々前にこのミッションをやった時にもたくさんティラノサウルスのサドルは貰っていました

 

ミッション自体の難易度は高くなくて、慣れてくるとアルファでも余裕を持ってクリアできますどうせなら全員分至高サドルをそろえようかなって思ったんですよね

 

調査ポイントがよほど意地悪な場所に無い限り3分くらい残してクリアできる感じだと思います

 

何回も繰り返しミッションをやっているとどこからともなく迷子になったメガロドンが泳いできたりします

せっかくなので低温ポッドに入れて連れて帰ります

 

今日は至高のマインドリルなんかもゲットしました

 

ミニゲームをイヤイヤ言わないで積極的にやってたら便利なアイテムが手に入ってたのかもしれないですね

 

調査ポイントがなかなか見つからずにイライラすることもあるのですが

大体落ち着いて探せば発見することができます

 

しかしこの身動きが取れなくなる渦・・・これだけは本当にダメですイライラがマックスです

 

動けるようになるまで暴言を吐きながらただひたすら待つしかない・・・

 

そんな感じでひたすらミッションを繰り返して至高のティラノサウルスサドルは21個集まりました

 

このくらいの難易度のミッションで至高のサドルが簡単に手に入るのは、他のマップで遊んでた時と比べてかなり楽なのかもしれないです

 

TEKティラノもブリーディングをして育てています

 

今回は赤と青でなんかカッコいいかも

 

今日はずっと「ハイド・アンド・シンク」をやってたので特に他にはありません

 

ちょっとだけ火山の探索ミッション「一難去って…」をやってみたのですが

 

最後の火山の中が地獄すぎて何回もやる気にはならないかもしれない・・・

 

火山内部は水中と違って見つけてもめっちゃ遠回りしなければ調査ポイントに辿り着けなかったりするんですよね

 

ブラッドストーカーなら移動は楽かもしれないけど火山内はマグマサウルスに騎乗してないと怖いしな・・・

 

そんな感じで今日はほぼサドル集めをしていました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO