くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

地元じゃ負けしらず【スコーチドアース その3】

f:id:nanimo745:20200307110133j:plain

このまともに活動できない時間はちょっと嫌かな

 

f:id:nanimo745:20200307114514j:plain

石建築では高温になって命の危険があるので石はあまりいらないと思って

ドエディクルスのテイムは見送っていましたが粘土に必要な砂も取れることを知りました

ただ重量軽減が無いのですぐに動けなくなりますが

f:id:nanimo745:20200307180842j:plain

昨日望遠鏡をゲットしたのでずっと拠点の近所にいたティラノサウルスをのぞき見

・・・レベル20か

こんな低レベルのティラノサウルスにおびえていたんだな

f:id:nanimo745:20200307181706j:plain

早速わが軍のティラコレオでぼっこぼこにしてやりました!

f:id:nanimo745:20200307183143j:plain

ちょっと気になっていたモロクトカゲも3桁レベルの子がいたのでテイムして見ました

f:id:nanimo745:20200307184749j:plain

f:id:nanimo745:20200307184845j:plain

f:id:nanimo745:20200307184956j:plain

このモロクトカゲは木材が多めにとれる感じで、さらに重量軽減もついてます

アドべ建材を作るために木材は多く使うので助かります

ここまでわらの方が多く取れる子ばかりだったので木材は自分で斧採集してました

f:id:nanimo745:20200308002656j:plain

素材採集が得意な動物が増えてきて拠点建築が捗ります

ただの豆腐だけど建材のおかげでなんか砂漠の拠点っぽくなってる気がします

f:id:nanimo745:20200308011950j:plain

油田の近くにトラップを作ったのですが、ここはよくティラコレオや

サーベルタイガーダイアウルフなどが湧いていて仲間を増やすのに役立っています

特にティラコレオは見つけたら何より先にテイムしようとしてしまう

 

f:id:nanimo745:20200308013751j:plain

ずっと二桁レベルの個体しかいなかったのですがついに三桁レベルのティラコレオをゲット!

これはうれしい

f:id:nanimo745:20200308100648j:plain

ティラコレオも数がだいぶ増えましたが

とりあえずこの辺の地元は2匹ティラコレオが居れば無双状態です

地元じゃ負け知らずって感じですね!

f:id:nanimo745:20200308101227j:plain

f:id:nanimo745:20200308101423j:plain

ただ隣町のロックエレメンタル先輩や

f:id:nanimo745:20200308101508j:plain

虫中毒でハイになってるメガテリウム先輩だけは近づいてはいけません

f:id:nanimo745:20200308102121j:plain

あとは暗闇で闇討ちしてくるミクロラプトルは脅威なので油断は禁物です

f:id:nanimo745:20200308135522j:plain

拠点の近くでなかなかいいレベルのアンキロサウルスが居たので気絶させて

テイム用の野菜を拠点にとりに戻って帰ってきたら・・・

f:id:nanimo745:20200308140006j:plain

ティラノサウルスに食べられていました・・・チクショー!

f:id:nanimo745:20200308150757j:plain

気候の関係で全部アドべ建材で建築していましたが

よく考えたら囲いは石でもいいことに気づいて余ってた石をつかって囲いを作りました

結局私の拠点はいつもこんな雑な囲いに落ち着きます

この前訪れたオベリスク周辺がいい感じだったので本拠点はそっちにしようと思ってるので

仮拠点って事でこれでいいかなと思います

f:id:nanimo745:20200308155013j:plain

f:id:nanimo745:20200308155050j:plain

f:id:nanimo745:20200308160821j:plain

トラップを作った場所がとても恵まれていて

行くたびにティラコレオが湧いてる確率が高いです

アイランドではめったにお目にかかれなかったんですけどね

そしてこの日最高レベル90レベルのティラコレオに遭遇しました!

f:id:nanimo745:20200308161513j:plain

f:id:nanimo745:20200308162246j:plain

テイム後134レベルこれはかなり期待できそうなティラコレオくん

最初はレベル20とかそのくらいの子をテイムしていて使っていましたが

その子らでもこの辺では使い物になるレベルで強いので3桁レベルとなると凄そう

f:id:nanimo745:20200308162509j:plain

帰りがけにえらく暴れまわってるサーベルタイガーが居たのでのぞき見してみると

なんと最高レベル150でした!これはテイムせねば!

f:id:nanimo745:20200308163230j:plain

近くにパラケラとかティタノボアとかがよく湧くので霜降り肉テイムしようと

狩りに行って戻ってきたら・・・

 

f:id:nanimo745:20200308164437j:plain

ヒエノドンにがぶがぶされてたからかボーナスががっつり減ってしまってました・・・

アンキロの時のティラノといい油断は禁物ですね・・・

f:id:nanimo745:20200308184235j:plain

戦力や素材集め要員は大体そろった感じです!

 

スコーチドアースってこの後なにめざしたらいいんだろ

 

なしこ














 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO