くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

よせあつめの軍団【スコーチドアース その2】

f:id:nanimo745:20200307101326j:plain

あっという間にぎゅうぎゅうづめです

 

f:id:nanimo745:20200305191724j:plain

高レベルエクウスをテイムしたあとニンジンがもったいなかったので

近くにいたメスの低レベルのエクウスもテイムして連れて帰り

早速子供を産んでもらいました

今はまだエアコンなどの設備もないので卵の孵化はむずかしいのですが

妊娠して赤ちゃんを産んでくれる恐竜だと問題なくブリーディングできます

アイランド編ではお世話をするとつくボーナスをかなり高くしてたので

低レベルの恐竜や動物でもブリーディングをするだけでかなり強くなってたのですが

前回ボス戦で試した感じさすがに強すぎたのでスコーチドアースからは下げています

それでもブリーディングをしてお世話をすることで仕様としてボーナスがつくので

野生でテイムした個体よりは高い能力が期待できるんですよね

f:id:nanimo745:20200305233525j:plain

そのうちの1匹を育ててオベリスクのある所まで来ました

アイランド編で手に入れてスコーチドアースでも使えそうな設計図を

オベリスクに入れておいたのでその回収です

一応事故で紛失するのを防止するために特別に鉄の建材と金庫だけは持ち込みました

この金庫の中に設計図を全部片づけておいて使う時に持ち出そうという事です

f:id:nanimo745:20200305233640j:plain

無事に建設をして中に設計図を入れていると・・・

f:id:nanimo745:20200305234109j:plainわらとアドべ建材以外の建物は内部が高温になって体力が減ると聞いてはいましたが

まさかこんな短時間で蒸し焼き状態になるとは思ってなかった・・・

危なく死ぬところだった・・・。

f:id:nanimo745:20200305234546j:plain

場所を覚えて帰ろうとしたら・・・

f:id:nanimo745:20200306012754j:plain

プルロヴィア・・・あんたここにもいんのかい・・・

このスコーチドアース天候での過酷さばかり目立ちますがここまでに

新しく騎乗解除できるようになったユタラプトルは当然として

ミクロラプトルやカプロクスなど騎乗解除してくる敵が結構多いんですよね

特にこのオベリスクの周りにいた小さいワニカプロクスは

小さい恐竜だとお持ち帰りされたりするのでとても危険です

f:id:nanimo745:20200306105643j:plain

f:id:nanimo745:20200306110607j:plain

私は公式で遊んでいた時にアイランドの次に長くアベレーションをやってました

アベレーションのさらに公式はとても序盤過酷で何度も何度も殺されて苦しみました

その時に私は学びました

「とりあえず仲間を増やそう!」

レベルが低くて戦闘能力が高くない仲間でも数を集めれば戦える!

単純に集団行動をして攻撃命令を出して敵を準滅するのが気持ちいいのもありますけどね

 

と、いう事でこんな謎の軍団が出来たわけです。

 

f:id:nanimo745:20200306113543j:plain

そのあとも拠点付近をうろうろして仲間を集めていたのですが

このリマントリアはボーラーを使って足止めをして

死んでもいい勢いで麻酔矢を撃ち込みまくっても拘束が解けて逃げられるってのを数回繰り返していました

今はまだ望遠鏡が無いので近づかないとレベルが分からないので

結局麻酔矢を打って何発で寝たかでレベルが高いか低いかを判断していたのですが

この子の逃げっぷりからきっと高いんだろうなと思ってました

今回は逃げた後もエクウスで追いかけて2度目の拘束からの昏睡

近寄ってレベルを見ると最高レベルの150でした!

そりゃ寝ないですよね

f:id:nanimo745:20200306130206j:plain

これで空での移動が出来るようになるはず

ただ戦闘はできないのでしばらくは自宅待機で自然にレベルが上がるのを待とうと思いました。

f:id:nanimo745:20200306144752j:plain

f:id:nanimo745:20200306225744j:plain

拠点近くにティラコレオやメガテリウム、サーベルタイガーなどがよく湧くポイントがあったのでトラップを建築して仲間を少しづつ増やしていきます

ティラコレオはかなりレベルが低いですが基本の能力が高いのできっとこのレベルでも戦力になってくれるはず。

f:id:nanimo745:20200307095322j:plain

f:id:nanimo745:20200307095410j:plain

拠点付近はいくらうろうろしても水晶が見つからず望遠鏡が作れませんでした

望遠鏡で敵の強さが見られないのはやっぱり不便なのでインターネットで調べたところ

近くの山にあるらしいことが分かったのでリマントリアで山頂に移動しようやくゲット!

私はローカルなのでテイムや採集量を上げてやってるのでまだマシですが

公式だと過酷な環境のせいで緩和された今でも結構厳しそうなマップです

そのせいかあまり人気が無いらしくスコーチドアースは情報がそんなにないんですよね。

f:id:nanimo745:20200307022542j:plain

ついにリマントリアで空に飛び出して見た景色は・・・

 

・・・想像以上に枯れ果てた大地でした。

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO