くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

色んなことがあったけどプラットフォームはまだ無い【ARK バルゲロでゆるゆるプラットフォーム生活(仮) その2】

f:id:nanimo745:20220127221122j:plain

なんとかTEKティラノを誘導しようとしましたがうまくいきませんでした

f:id:nanimo745:20220127221239j:plain

ティラノの咆哮って騎乗解除されるようになったのかな?

近寄ると騎乗解除されてしまうのでなかなかうまく誘導できなくて諦めました

 

仕方が無いのでエクウスに乗って周りを見て回ることに

前遊んでいた時は気付いてなかったけどバルゲロにも自生してる野菜があるみたいです

これを使えばもっと高レベルのエクウスがテイムできるかもしれませんね

 

f:id:nanimo745:20220127221544j:plain

今はできる事が限られているので結局ちょっとウロウロしただけで戻って来ました

するとティントベリーでテイムできるモスコプスを発見しました

わたしの設定はゆるくしてあるので条件さえ合えば一発でテイムできるんですよね

 

f:id:nanimo745:20220127221703j:plain

最初この変ウロウロしていた時は居なかったのにな

いつのまにか湧いていたんですね

しかもレベルもかなり高い!ラグナロクの時も最初使っていたのですが

モスコプスはこう見えてめっちゃ強いんですよね

 

f:id:nanimo745:20220127221826j:plain

ラグナロクの時はティラノすら簡単に倒してたけど今回はどうかな?

 

あの邪魔なTEKティラノに挑んでみました

 

ちなみに習得経験値もかなり上げてあるのでレベルもかなり上がりやすくなっています

なのでこの時点でかなりステータスは強化されています

 

f:id:nanimo745:20220127221921j:plain

思ってたよりレベルが高かったみたいでかなりギリギリでしたが勝てました

途中で参戦してきたトリケラトプスのせいでちょっとヤバかった・・・

 

f:id:nanimo745:20220127222010j:plain

やっぱりティラノとかを倒したほうが麻酔矢は集まりやすいのかな?

すり鉢が使えないので最初はこうやってちょっとずつ拾って集めて行く事になります

 

f:id:nanimo745:20220127222141j:plain

今は製錬炉も使えないし作業台もないので金属のツールは本当にありがたい

 

f:id:nanimo745:20220127222341j:plain

f:id:nanimo745:20220127222400j:plain

早速水晶を採集して望遠鏡を作ってみました

これで敵のレベルが見られるようになります

 

次の目標としては麻酔矢を集めてアルゲンを低レベルでいいからテイムする事ですね

アルゲンのサドルは作業台として使えますからね

 

f:id:nanimo745:20220127222539j:plain

f:id:nanimo745:20220127222553j:plain

それにしてもモスコプスはなんでこんなに強いんだろう

設定をミスっているんでしょうか?

昔は騎乗できなくてただ素材を集めてくれるだけの恐竜だったのにな

 

ただ防御力は全然ないので毎回体力がかなり削られます

しかしながら雑食みたいでお肉も食べられるので体力の回復も早いんですよね

 

f:id:nanimo745:20220127222729j:plain

アルファカルノ・・・さすがにキツイかな?

個人的にアルファカルノとアルファメガロドンはあんまり強くない印象ですが・・・

 

f:id:nanimo745:20220127222839j:plain

勝てました

 

なんだったら通常のカルノよりも楽だったんじゃないですかね

カルノタウルスは出血攻撃が追加されてるみたいで前より強くなってる印象ですが

アルファ・カルノタウルスは出血攻撃が無かった気がします

 

運が良かっただけ?

 

アルファ種は倒すと品質がいいツールがもらえる事があるんですよね

今回は職人見習いの金属の斧をゲットしました これはうれしい

f:id:nanimo745:20220127223343j:plain

欲しいものはなかなか手に入らないのがあるあるです

麻酔矢か麻酔薬がほしいのに全然出てくる気配が無いです

 

でも水筒はありがたいです!

 

f:id:nanimo745:20220127223326j:plain

思うように麻酔矢が集まらないので何かいい作戦が無いかな?と思ってたら

エクウスのキックにも昏睡値を上げる効果があるのを思い出しました

 

試しに近くに居たプテラの動きをボーラーで止めてキックしてみると

めっちゃ簡単に気絶しました

 

これは高レベルも行けるんじゃないの?と挑戦してみたところ

 

f:id:nanimo745:20220127223713j:plain

テイムボーナス込みでレベル209のプテラノドンがゲットできました

 

エクウスってこんなに便利だったんだな

なんか昨日もステゴに同じこと言ってたような気もするけど・・・

結構ARKで遊んでるのにまだまだ知らないことがいっぱいなんだな

 

f:id:nanimo745:20220127224159j:plain

手に入れた高レベルプテラでビーコン巡りをしてみます
さすがレベル20でテイムしたプテラとはステータスが全然違いますね

かなり長時間飛び続ける事ができるのでめっちゃ快適です

 

f:id:nanimo745:20220127224412j:plain

ひさしぶりに麻酔矢が入っていました しかも19本も!

これは超低レベルのアルゲンなら狙えるんじゃないかな

 

できればクロスボウも欲しい所だけど今のところ出ていません

 

f:id:nanimo745:20220127224613j:plain

さらに別のビーコンからはアルゲンテイムしちゃいなよ!

と言わんばかりによ職人のアルゲンサドルの設計図も出てきました

 

おそらく麻酔矢を弓で撃つとクロスボウで撃つよりも昏睡値が上がらないんですよね

もうちょっとビーコンを回ってみてからにしようかな

 

f:id:nanimo745:20220127224751j:plain

ってことで自生している野菜を採集して高レベルのエクウスを探すことに

ニンジンだと思い込んでいた野菜はジャガイモでした・・・

どっちにしろわたしのゆるゆる設定だとどっちでも多分大差ないのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20220127225214j:plain

194レベルのエクウスをゲットしたところで今日は終わりにしようかな

もうちょっとビーコン巡りをしてみて

クロスボウが出なかったら諦めて弓でアルゲンを狙おう!

 

今日は色々あったのでかなり端折ってしまっています

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO