くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのヘキサゴンはどこに消えているのか【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その2】

今まで使ってたキャラなので、レベルは最大まで上がってるのに死にまくります

マップも全然わからないし、どこに何が生息してるかも知らないので仕方ないのかも

 

ミニヘレナさんは時々煽ってきます・・・

 

とにかく頼りになる生物を早く手に入れないといけない

何回も死にながら少しずつ必要なものをそろえていきます

 

エクウスのサドルもようやく作れたので簡易化学作業台を手に入れたようなものです!

これで麻酔矢を大量に造る事ができるようになりました

 

雪山が結構安全らしいので毛皮装備を作るための毛皮を手に入れたいのですが

毛皮を手に入れるために雪山に行っては寒さで凍え死にそうになります・・・

 

せっかくテレポートして何もしないで帰るのもアレなんで

適当に低レベルのギガントピテクスとか連れて帰っちゃうんだよな

 

深海エリアはとにかく陸地が無いので、今居る仮拠点もすごく狭いんですよね

あんまり建築しちゃうと木材とかが復活しなくなるし・・・

ってことで、イカダにちょっとしたスペースを作ろうとしたのですが、もう埋め込みは完全にできなくなってるのかな? 土台が斜めになっちゃうんですよね

 

まあ、別に昔のようなイカダ拠点を作りたいわけではないのでいいんですけどね

 

鉄や水晶みたいな素材もどこにあるのか全然わからないので、見つけたら出来るだけ持ち帰るようにしています

 

沼地エリアにはバリオニクスがいたので、ギガントピテクスに囮になってもらって気絶させることに成功!

 

バリオニクスだと水陸どちらでも戦力になるのでかなり助かります

 

早速お持ち帰り!

 

バリオニクスは餌が魚肉なのだけ地味に面倒だったのですが

深海バイオームならそこら中に魚がいるので問題なさそうです

 

陸地でも結構強いので毛皮も簡単に手に入れられるようになりました

 

昨日から少しプレイ動画を少し見させてもらっているのですが

バグを修正した時にヘキサゴンってものを1000ポイントくらい皆さん貰ってるんですよね・・・

 

なぜかわたしは貰えません・・・時々ミニヘレナさんに挨拶をすると、お小遣いみたいにちょっとだけくれるんですけどね・・・なんでだろ・・・?

 

とりあえず今はまともに活動できる環境を整えて行こうと思っています

 

2枚くらいしか死んだスクリーンショットを貼ってないですが、実は笑うくらい死んでます・・・こんなに死んでるの久しぶりかも・・・

 

その後も何か所かバグを見つけて修正したのですが、やっぱりヘキサゴンは貰えません・・・

 

ゲームそのものがバグってるのかな?

 

何度か雪山バイオームに通ってようやく毛皮装備が完成しました

これで凍え死ぬ事もなくなったはず

 

高レベルエクウスをテイムするためにニンジンだけ育てていました

 

雪山に通ってる時に目をつけていた、この145レベルのエクウス

これでやっとテイムすることができる!

 

昔はエクウスに全然興味なかったんですけどね、最近はいつもテイムしてる気がする

 

ニンジンが余ったのでメスもゲットしておきました

 

こんなにエクウスを集めてわたしは何がしたいんだろう・・・

 

・・・科学作業台代わりになるからいいか

 

雪山エリアでは綺麗なアルゲンの姿もよく見かけます

 

低レベルだったのでまたもやペットを囮にして気絶させてみました

 

ジェネシスでは飛行生物で飛ぶことはできないのは聞いたことがあったのですが

アルゲンだし作業台代わりにつかえるかなって思ってテイムしたのですが

 

飛べないだけではなく、騎乗することも許されていませんでした・・・

作業台の機能は使えるみたいだけど・・・位置の調整がむずかしいかも

 

ざんねん

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO