くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

遊べるところまで遊んでみよう【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その1】

ディノピテクスがちゃんと表示されてる!?

PS5をゲットしたときに試した時はこんな感じだったので諦めかけてたよ・・・

 

何回か再起動して試してみたのですが、もう大丈夫みたいですね

最初一瞬前みたいな状態の時もあるけどすぐに綺麗に表示されます

 

んじゃ、せっかくやしARKでも遊ぼうかな~と思ったのですが

しばらくの間、今までほどゲームを夢中で遊べなくなるかもしれないんですよね

 

ロストアイランドや最近追加された新マップはじっくり楽しみたいし・・・どうしよ

 

でも、もう久しぶりにARKやりたくなってるし・・・って事で

 

ジェネシスで遊んでみる事にしました

 

個人的にジェネシスはあまりわたしのやりたいARKとは違う印象だったので敬遠してました

プレイ動画もあんまり見たことが無いので、実際にどんなものかもよく知らないデス

所々見させてもらってた感じ、ミニゲームをクリアしていく感じなのかな?

 

あと、ボス戦はいくつか見たことがあるのですがすごく難しそうだったんですよね

 

ミニゲームの方も結構難しいのがあるみたいなのを動画で見かけたり

一人ではクリアがかなり難しいものがあるとかないとか・・・

 

その辺はゆるい設定でやればクリアできるのかどうかちょっとわからないですが

 

とりあえず、わたしが遊べるところまで遊んでみようかなって思いました

 

ストーリーが続いてるみたいでジェネシス2のラストはうっかり見ちゃったんですよね

あれだけはどうしても見たいかもしれない

 

とにかくやってみて、わたしには無理だなと思ったら途中でやめるかもしれません

 

まぁ設定はゆるいままだし・・・なんとか・・ならないかな・・・?

 

ミニヘレナさんが結構しゃべるみたいですが、あまり気にしないようにしようと思います

むずかしい事を考えてたら楽しめないですからね

 

とりあえず、始める前にちょっと見た情報では雪山がお勧めされてたので来てみました

 

が・・・

 

寒すぎて死にまくるという・・・

 

あと、PS5での操作が地味に難しいというか・・・混乱すると言うか・・・

 

PS5でARKをやると決定とキャンセルがわけわからなくなっちゃうんですよね

PS4とPS5の両方でARKをやった事がある人ならわかってくれるかもしれない・・・)

 

何回か死にながら操作に慣れていきます

 

お!わたしの好きなギガントピテクスがいるやん!

 

って事でまずギガントピテクスをテイムしてみる事にしました

 

今まで通りテイム倍率はかなり上げているのでメジョベリーでもサクッとテイム

 

とりあえず寒すぎてすぐに死んでしまうのでテレポートで脱出することにしました

テレポートは特に制限なく何回もできるのかな?

 

どこに何があるのかも全然わからないので適当に深海バイオームに

全部のバイオームが細切れになってるんだったかな・・・何かよくわからないな

 

ちょっと泳いだらすぐに透明な壁にぶち当たりました

1つ1つはかなり狭いっぽい?

 

泳いでいたらバグなるものを発見

このバグとやらを修正?したらミニヘレナさんがめっちゃ喋り始めます

 

・・・今見た感じそんなに重要な事でもなさそう?

 

一回海面に落ちると登れるところがあまりないんですね・・・

 

ようやく登れるところを見つけて仮拠点的な物を作ってみます

これもしかしてテレポート地点のすぐそばの方がいいのかな?わからなくなりそう

 

テレポートでウロウロして弱そうな生物を倒して皮をあつめて

なんとかベッドも完成しました、これで死んでも帰ってくることができる!

 

適当にテレポートしてたらいくつかバグを発見したけど

場所は何かでわかったりするのかな・・・攻略情報頼りになるのかな?

結構近づかないと見つからないみたいだけど・・・

 

あとミニゲームができる場所?みたいなのも偶然見つけたけどまだやりませんでした

 

ちょっとわからないことだらけなので調べながらやらないとキビシイかも

 

あと、雪山バイオームにエクウスが居たのを見かけてたのでテイムすることに

 

倍率を上げていないと低レベルでもベリーでのテイムはかなりのムリゲーです

わたしの場合はテイム倍率をかなり上げているので低レベルなら何とかなりました

 

ジェネシスは色々と特殊な要素があった気がするけど

今日はテレポートを使ったくらいで、後は普通にARKしただけでした

あえてよくわからないモノに触れないようにしてただけなのかもしれない・・・

 

ってことで、ジェネシスを始めてみたのですが、どこまで遊ぶかは未定です

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO