くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】イロハちゃんが言っていた、これは別れではないのだと【236日目】

この世界が続く限り、いつだって戻ってくることができる

とりあえず、今回はここまでにしとこうと思うのですが

 

1つだけ最後にやっておこうかな・・・

 

 

・・・ただ素材を買って渡すだけなんですけどね

 

 

ちょっと前は、ここに自動販売機みたいにバザーをしてる人がならんでたのですが・・・

 

 

誰もいなくなってたので、何回かに分けて競売で買いあさってひたすら納品しました

 

そして完成したわたしのエクスカリバー

 

装備すると、なにやらモヤモヤするようになっています

 

性能的にはアンバスケードで手に入る武器の方が強いみたいです

 

(今のわたしには出来ないのですが、まだ強化は出来るみたいです)

 

せっかくなのでいつものミミズで試し斬り!

 

うーん・・・微妙・・・

 

わたしが着替えマクロとか全く使わないせいもあってダメージはかなりショボいです

 

ただ、昔プレイしてた頃のわたしが、エクスカリバーを所持してナイツオブラウンドを撃ってるわたしを見たらびっくりしちゃいますよ!

 

完全な自己満足ですが エクスカリバーをゲットしたのは普通にうれしかったりします

 

いい記念になった!

 

前回プレイ時は、ストーリーが完結すると言う事で勝手にもうすぐサービスが終了するんだと思い込んでいました(失礼な話デス)

なので、ヴァナ・ディールの星唄のストーリーが終わった後

色んな場所をうろうろして思い出作りをした後・・・

 

「ありがとう、さようなら」

 

って感じでログアウトしたんですよね

 

しかし、あれから5年経ってるけど、今でもサービスは続いているし

わたしはまだ手を付けてないけど、新しいストーリーなんかも追加されているみたい

 

サーバーによって差はあると思うのですが、わたしが遊んでるサーバーはまだプレイヤーも結構残っている感じです

 

なによりも、勝手に「さよなら」つってログアウトしたわたしが

5年経って、また新規キャラを作って最初から遊んでいるんだもんな・・・

 

日記には出てこないけど前回プレイキャラもアンバスケードなんかを少しやって

装備の更新とかもしちゃってますしね

 

だから、今回はもう最後って感じではなく

 

「ひとまずここまで!」

 

って、感じでログアウトしようかなって思っています

 

追加されているストーリーもそのうちやりたいですからね

 

・・・ただ、セルビナの音楽はしばらく聴いてしまいました

 

今回のFF11を始めたのが去年の7月なので、途中20周年に合わせるために調整したけど

結局一年近く遊んでいたんですね

 

駆け足だった前回プレイ時よりも、さらにがっつり遊んだ気がします

 

めっちゃおもしろかった!

 

こんな読みづらい日記を読んでくださったみなさん、ありがとうございました!

 

もし、気になったら是非FF11をプレイしてみてください!

 

昔、途中まで遊んでいた方も、まったくやった事ない方も、楽しめると思いますよ!

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO