くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】これだけあれば十分なのです!【149日目】

f:id:nanimo745:20211203223931j:plain

今月はアンバスケード第二章をかなりやっている気がします

f:id:nanimo745:20211203223834j:plain

わたしレベルのプレイヤーでも楽にクリアすることができます

 

ただ一番難易度が高いのはちょっとわたしでは時間がかかってしまうので

「むずかしい」をひたすらやっている感じです

適当に寝かせて順番に倒すだけでいいし1匹ずつポイントがもらえるのもうれしいです

 

キャパシティポイントアップの指輪を使ってやると

5チェーンになってそこそこいい感じのポイントがもらえるんですよね

 

f:id:nanimo745:20211203224525j:plain

ホールマークも貯まっていくのもうれしいです

今月は初めて累積ポイント最後の「ダイヤルキー♯SP」までもらう事ができました

 

f:id:nanimo745:20211203224744j:plain

そして・・・ゴブリンの不思議箱から出たあの装備・・・

 

わたしには使いこなせそうになかったので競売に流していたのですが

無事に1億ギルと言う高額で購入してもらえました

価格は最終の取引で1億4千万ギルでした

4000万も下げてしまうのは相場的に迷惑かもしれないと思ったのですが

1億4000万の前の取引が大体1億ギルほどだったので

1億ギルなら大丈夫かな?って感じでした

 

わたしのプレイだとこの後もそんなにお金を使う事は無いと思うので

これだけあれば今後お金に困ることは無さそうです

 

ほんとにほんとにありがとうございます!(誰に言ってるんや?)

 

もしかしてこれ・・・星唄ミッションをクリアしたら

わたしのエクスカリバーも最高の状態まで強化できるかもしれない

でも星唄ミッションのクリアは最後に取っておきたいし・・・悩みますね

 

f:id:nanimo745:20211203225745j:plain

星唄ミッションってラスボスに再挑戦とかできなかったかな?と思って

前回プレイキャラで少し試してみたけどわかりませんでした

検索してみても負けてしまった後の再挑戦のやりかたしか見つからなかったので

やっぱり無理なのかもしれませんね

 

エクスカリバーを強化するためには星唄ミッションをクリアしなければならない

星唄ミッションは今回のFF11のプレイの最後に取っておきたい・・・

 

なんともかんとも

 

ただ!わたしのエクスカリバーはまだ一番弱い状態なんですけどね!

 

そして青魔道士は装備できない・・・

 

青魔道士のジョブポイントは1100をやっと突破したところです

一応目標は1200ポイントなので1200ポイントになったら赤を育てようかな

 

今回、思わぬ大金が手に入ったので

青魔道士も装備できるアルマスというエンピリアンウェポン作成も考えたのですが

作るのがすごく難しそうなんですよね・・・弱点システムは苦手なんですよね

 

さすがに年末はちょっとバタバタするとおもうので

色々調べながら出来そうな事をボチボチやって行こうかなって思っています

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO