くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】いやならやめてもいいはずじゃー!【148日目】

f:id:nanimo745:20211202225156j:plain

マートさん、昔は本当にめちゃくちゃ強かったんですよね

f:id:nanimo745:20211202225252j:plain

昔はこの「証」をゲットする時点で結構大変だったりしましたね

 

なんでこんなに「証」を集めたのかと言うと

フェイスの情報を見ていたらマートさんのフェイスもゲットできるらしくて

その条件が6種類のジョブで限界突破クエストをクリアすることみたいです

 

f:id:nanimo745:20211202225745j:plain

はじめ「証」をトレードしても何の反応も無かったので

もしかしてさらに別の条件があるのかと思って焦りましたが

現地に直接行けばよかったみたいです

 

f:id:nanimo745:20211202225901j:plain

あんなに強かったマートさんも今では・・・

通常攻撃数発で倒せちゃいます

 

わたしは最初に挑戦した時赤魔道士だったのでかなり苦戦した思い出があります

攻略法をなぞりながらやってもリアルラックが絡んだりして難しかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20211202230124j:plain

5か所ほど回ったのですがすべて通常攻撃で何発かなぐるだけだったので

全部飛ばしちゃいます

 

最初クリアしたものと合わせて6種類のジョブでクリアして話をすると

 

「ワシのフェイスを生み出したいと思っておるのか?」

 

と言われます

 

はい!生み出したいです!(多分使わないけど・・・)

 

f:id:nanimo745:20211202230356j:plain

しかしマートさんはフェイスに頼り切ってる近頃の冒険者をよく思ってないみたい

 

「お断りじゃ」とはっきり断られてしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20211202230609j:plain

たいへんクポー!

 

なにやらマートさんの奥さんがお怒りらしいです

洗濯も床ふきも買い物も終わっていないのにフラフラしているからみたいですが

 

マートさんは洗濯も取り込んだし床もピッカピカに磨いたはずだと言います

 

しかし楽をするために洗濯物を取り込むときに夢想阿修羅拳を使ってしまい

全部ホコリだらけになってしまったみたいです

 

奥さんがキレているので家に帰りたくないと言うマートさん・・・

 

f:id:nanimo745:20211202231429j:plain

なんとかマートさんを家に連れて帰ろうとしますが

 

「お断りじゃあ!戻りたくないのじゃあ!」

 

めっちゃ嫌がってる・・・

 

f:id:nanimo745:20211202231621j:plain

「フェイスは心の絆を強め信頼・親愛・友情という見えないものがもたらす力と正しさを再確認するためのもの」

 

「戦いに身を置く者たちがこの力を蔑ろにしないよう」

 

「このワシも考えを改めねばならぬときがきたようじゃ」

 

・・・え?

 

急に考え方が変わってないですか?

 

f:id:nanimo745:20211202232247j:plain

 

「妻のオーラをまっすぐにぶつけられても・・・」

 

「お前さんと生み出すフェイスなら 一命を取り留めることじゃろう」

 

f:id:nanimo745:20211202232542j:plain

 

「そんなお前さんとワシとで生み出されたフェイスは」

 

「素直で無謀で・・・細かい事は気にせん性格じゃろうな」

 

どうやらフェイスをひとりで奥さんの元に謝りに行かせるつもりみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20211202232847j:plain

 

「もちろん、お前さんがいやならやめてもいいんじゃが・・・」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「いやでもやめちゃダメじゃ!」

 

f:id:nanimo745:20211202233244j:plain

こうして冒険者たちの師匠マートさんのフェイスもゲットできました

マートさんと生み出したフェイスは

 

f:id:nanimo745:20211202233432j:plain

 

「いやならやめてもいいはずじゃー!」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あの時の名ゼリフがこんなネタにされるなんて・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO