くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】めちゃくちゃ強かったザイドのアニキ【23日目】

f:id:nanimo745:20210727223447j:plain

5年以上前からわたしは気付いていなかったんだ

 

f:id:nanimo745:20210727223541j:plain

前回プレイした時にはフェイスが実装されていました

 

フェイスのお陰であのPT必須だったFF11がソロでも気軽に遊べるようになっていて

フェイスと一緒に色んなジョブのレベル上げだったりクエストやミッションをしました

 

目的だったヴァナディールの星唄もフェイスを使ってソロでクリアできました

 

ただフェイスでは連携とかアビリティとかそういったものは期待できないと思っていて

基本的に戦闘ではトス役のフェイスを入れて連携の締めをわたしがやる感じでした

プレイヤーがフェイスの撃ったWSに合わせるのが一番だとずっと思っていました

 

f:id:nanimo745:20210727224127j:plain

侍のレベル上げでレベル3連携ができなくていまいち火力が足りないなと思って

何とかしてレベル3連携ができないものかとフェイスを色々試してみました

 

フェイスの特徴なんかを見ているとザイドⅡが今の自分にはちょうどいい感じです

ザイドさんは連携の〆を狙うタイプみたいなので

わたしがトスを上げてザイドさんが〆てくれるとレベル3の光連携になります

でもザイドさんは暗黒から侍よりTPが貯まるの遅いだろうし

フェイスだからTPがどのくらい貯まってるかもわからないし・・・

 

ダメもとで一応試してみようと戦闘をしてみると・・・

 

ザイドさんこんなに強かったんや・・・

しかも侍のわたしがどんどんWSを撃っても連携を合わせてきます

 

これ どんなペースでTPが貯まってるんだろう・・・?

 

f:id:nanimo745:20210727224846j:plain

ザイドⅡを入れてから敵を倒す速度がめちゃくちゃ速くなりました

わたしが侍でアビリティーをガンガンつかってTPを貯めて

WSを撃ちまくってもほとんど合わせてきてくれる上に物凄いダメージなんですよね

 

f:id:nanimo745:20210720224049j:plain

ザイドさんがこんなに強いと敵は知ってるから いつも最初に動きを封じるんだな

 

f:id:nanimo745:20210727225418j:plain

レベルを上げ切ってしまうとまたレベル上限突破してしまいそうだったので

ひとまず侍は終わりにしました

 

今月はもうあまりスクリーンショットも貼れないので

色んなジョブのレベル上げをしてみたりEVWSの習得だったりをやっておこうかな

 

ってことでサベッジブレードの習得のために赤魔道士のレベル上げをしました

シーフなんかの自分が〆で大ダメージを与えられるジョブはそのままでいいのですが

アタッカーではないジョブの場合フェイスに〆てもらうのがいいと学んだので

ここでもザイドさんにお願いしようと思ったのですが

 

ザイドⅡはグラウンドストライクという技しか使わない仕様みたいで

今のわたしの片手剣のトスではあまりいい連携にならない感じでした

 

なのでアヤメさんを入れてアヤメさんのトスからのわたしがレベル2の核熱

そこからザイドさんにレベル3の光で〆てもらう方法でやってみました

 

ってか・・・ザイドさん連携抜きでもめちゃくちゃダメージ与えてるんやけど・・・

 

フェイスって組み合わせを変えるともっといろんな使い方ができたんだな・・・

まさか5年以上たって知ることになるなんて思ってなかったデス

 

f:id:nanimo745:20210727230250j:plain

今まで以上にレベルが楽に上がるようになったのであっというまに71になりました

 

f:id:nanimo745:20210727230349j:plain

f:id:nanimo745:20210727230356j:plain

サベッジブレード習得のためにまた潜在外しをはじめます!

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO