くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

【FF11】あっちこっちふらふら【26日目】

f:id:nanimo745:20210801004927j:plain

日記を書いてない間はレベル上げやスキル上げをしていました

 

f:id:nanimo745:20210801005111j:plain

f:id:nanimo745:20210801005226j:plain

トライアルソードの潜在消しが終わった後は両手鎌のスキル上げをしてました

ジラートミッションは侍で遊ぼうかと思ってたのですが

ザイドの兄貴の圧倒的な強さを見ているうちに暗黒もやりたくなってきたんですよね

(上のトライアルソードは潜在が消える前のものでした)

 

f:id:nanimo745:20210801005408j:plain

f:id:nanimo745:20210801005517j:plain

両手剣のEVWSのNMの出現場所は簡単な所だったのでサクッと倒して

ねんがんの「グラウンドストライク」を習得しました

 

f:id:nanimo745:20210801005653j:plain

画像にダメージは出ていませんがわたしが撃っても結構いいダメージが出ます

これは気持ちがいい!昔わたしがやりたかった暗黒騎士はこんな感じだったんだな

 

片手剣を持って「レタスおk」とか言ってたのがとても懐かしく感じます

 

初期のころは核熱がとても強かったので両手剣はなかなか使いづらかったですよね

その後色々と戦術なんかも変わったりもしたけど

今みたいに簡単にレベルが上がる仕様ではなかったので

他のジョブをメインジョブにしてからは暗黒騎士をさわることはほとんどなかったです

 

f:id:nanimo745:20210801010415j:plain

ストーリーはまた日記が書けるようになってから進めようと思ったので

いくつかのジョブのレベル上げをずっとしていました

とりあえずトレハンとかあるのでシーフは99まで上げる予定です

 

f:id:nanimo745:20210801010601j:plain

そして暗黒騎士に浮気をしてるけど侍もなかなか気持ちがいいです

 

ザイドの兄貴とコンビを組むと大ダメージの連携の回転がとても速いんですよね

わたしが侍でトスを上げるとほぼ100パーセント〆を撃ってくれます

ザイドの兄貴のTPの貯まり方が異常です

 

f:id:nanimo745:20210801010846j:plain

そんな感じで気が付いたら侍もレベル90になっていました

既に上げすぎな気もするけど流石に99まで上げてしまうのもなんなんで

ジラートミッションは90くらいで遊ぼうかなと思っています

 

またこの先の星唄ミッションの関係で上げちゃうかもしれないけど・・・

せっかくだから並行して進めて行きたいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210801011051j:plain

それにしてもまだ1か月も経ってないのにいい感じでレベルが上がってきました

昔では考えられないペースですよね

 

集中して上げていればとっくに99まで上がってるんだもんな

やっぱり今は99まで上げてからがスタートラインなんでしょうね

 

せっかく月をまたいで日記を書けるようになった所ですが

ちょっと世の中が良くない雰囲気になってきているので

前倒しして早めにお墓参りに行っておこうかなって事でまたお休みデス

 

本当に大変な世の中になっちゃいましたね

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO